中華ばっかり……

a0036696_8264293.jpgゴールドコースト在住のお友達と一緒にカラオケに行ってきました。何年ぶりかのカラオケボックスで、懐メロ大会になってしまいましたが、やっぱり歌はいいですね~。気分がすごくすっきりしました! サーファーズにあるのですが、5時から7時までの2時間で一人7ドル(ワンドリンク、オーダーしなきゃいけない)。手動式なうえ、新しい曲も少ないですが(あったところで知らないし歌えない)、たまにはお腹から声をださないとっ!

思いっきり歌ったら腹ぺこになったので、食べ物屋さんの集まるセンターアーケードへ。「Seafood Village」というチャイニーズでまずはビール。それからシーフードヌードルと揚げ麺の上にシーフードやチキンやお野菜がのっかったコンビネーションヌードルをオーダー。わたしがいつも行く「Ocean Seafood」よりあっさりしていたように思います。値段はそれぞれ12ドルくらいだったかな。

それから、大きな揚げシューマイをお持ち帰りしてみました。これは、すんごいオイリーで、包んであった紙はもちろんビニール袋にまで油がしみていました……。昼夜問わず、アジア人やオージーで賑わっています。

また別の日には別のお友達と久しぶりにブロードビーチへ。昔住んでいて、大好きなエリアだったけれど、しばらくの間に、ちょっとスノッビーな感じのカフェやレストランが増えていました。なんでだか、このMちゃんとはいつも韓国料理を食べるので今回は飲茶ランチということで「Ming Palace」へ。もう、何回も行っていますが常に混雑していて、この日は待たされました。でも、とてもおいしい! 写真にある白い巻物はライスヌードルで包んであるように見えますが、食べてびっくり! なんと大根でした。スライスした大根がぼろぼろ崩れて食べにかったけれど、この一皿は初めての味でした。何を食べてもおいしい飲茶だけれど、やっぱり大勢で行ってたくさんの種類が食べたいかも。この日は5皿たいらげて、ビールをそれぞれ3杯づつ飲みました。昼からいい気分でした♪

1件のコメント

  • Commented by sue_go at 2005-02-19 10:17 x
    ブロードビーチの飲茶には行ったことあります。でも店名は忘れた。なんだか急にゴールドコーストに行きたくなり、「ゴールドコースト行きたい!」と旦那に行ったら、却下されました。ゴールドコーストなら子供連れて私だけでも行けると思ったんですが。ちょっと最近ストレス貯まり気味。
    Commented by LaLa Soleil at 2005-02-19 22:18 x
    さんごさん、こんばんは~♪
    さんごさんのカラオケ18番はなにかしら?
    私は今井美樹さんとか竹内まりやさんとかユーミンとかが好きですぅ
    お友だちと二人で最高5時間!歌い続けたことがありますよん♪
    おかげで翌日は声が出ませんでしたけれど(^^ゞ
    Commented by sango00 at 2005-02-20 08:57 x
    sue_goさんが行ったところも「ミンパレス」じゃないかなぁ。
    たしかに、慣れたところなら子連れでもOKですよね。
    うちの姉も子育てに忙しく、「もう少ししたらゴールドコースト!」
    とそれを励みにしているみたいです。
    LaLa Soleilさん、どうもです。
    わたしはこの間、ユーミンの「まちぶせ」歌いましたよ~。
    5時間とはっ!わたしもそれくらい歌いたい!

    コメント by sango — 2006年1月25日 @ 4:51 PM

Leave a comment

Popular Posts