ゴールドコーストのベトナム料理屋さん

a0036696_21373756.jpgここのところたて続けに、日本からのお友達がゴールドコーストへ遊びにきていました。日本に里帰りしても、京都から遠く離れた友人とはほとんど会う機会がないので、こちらへ来てくれると、とっても嬉しい! Mちゃんとは約2年ぶりの再会となりました。

まずはブロードビーチにあるベトナムカフェ「O-ME-RY」でランチをしました。ここはBYOなので、あらかじめ酒屋でビールを購入。それから前菜にspring roll(春巻き)ならぬ、summer roll(夏巻き)をオーダーしました。プリップリッのエビと豚肉とハーブの生春巻きで、甘辛いソースやピーナッツのタレとからめて。

メインに、チキンの串焼きとお野菜をライスペーパーで巻くスタイルのものを。ちなみに友人はビーフサラダを。どのお料理も全体的に甘い味付けで、どちらかというと、オージー向けかも……。生野菜をたくさん食べられるのでヘルシーなんだけれど、わたしはもうちょっとパンチがほしいかな。

ヌードル類も揃っているので、軽いめのランチにもよいです。お客さんも、アジア系よりオージーが多かったです。

1件のコメント

  • Commented by Magnolia_7811 at 2005-03-03 19:00 x
    summer rollというネーミングが可愛らしいですね。
    カニ・エビ食べれないので、私はほとんどヌードル派です♪
    でも、たまーにカニ・エビを除けて人のわしゃわしゃ食べたりします。
    Commented by sue_go at 2005-03-03 20:40 x
    こんばんは、スーです。オーストラリアはいろんな国の料理が食べられるからいいですね。移民の人が多いからですかねぇ。次はどこの国の料理を食べるのかな?
    Commented by kotomimimi at 2005-03-04 00:48 x
    sangoさーん ひさしぶりですー!
    一週間前にオーストラリア戻ってきましたよー
    ブリスベンは暑いねー ゴールドコーストも暑いでしょー?
    なんか 昔住んでたゴールドコーストに戻りたい気分・・・
    BLOG実は再開したので もし良かったら遊びに来てください!
    ベトナム料理おいしそうですねー!ブロードビーチにあるんだ?
    こんどGC行ったらいって見ます!!!
    Commented by sango00 at 2005-03-05 18:55 x
    Magnolia_7811さん、summer rollって名前がかわいいですよね~。夏巻きなんだか春巻きなんだかよくわかりませんが、おいしければ、それでOKです!
    スーさん、こんばんは。たしかにAUSでは、いろんな国のお料理が本場の味で楽しめますが、オージー風にアレンジされたものもあります。日本でもいろいろあるけれど、お値段が高めかもしれませんね。次はどこの国のを食べよかな・・・・・・(笑)。
    kotomimimiちゃん、お久しぶり~。
    っていうか、急にブログがなくなってて、リンクもはずれてて、
    その前の状況をしらなかったんで、心配してたんです~。
    AUSから離れていたのね?!
    ブログ再開したようなので、遊びにいきます~。
    Commented by mint at 2005-03-07 11:44 x
    私はCOQ10のサプリメントを飲んでます。高いけど。化粧水興味あるなー。でもしみるのは嫌だし。
    私はファンデーションを探してるんだけど、さんごちゃんは何使ってる?

    コメント by sango — 2006年1月25日 @ 4:56 PM

Leave a comment

Popular Posts