Jamie’s garden

Posted in: 2014年 06月 15日

今、ウールワースではジェイミー・オリバーとの共同キャンペーンを大々的におこなっていますよね。ジェイミーって日本でも知られているのかな。イギリス出身の料理人で、オーストラリアではもうずいぶん前から大人気です。テレビ番組もいろいろなシリーズが長く放送しているし、イギリスや確かアメリカでも子供たちに食育をしていて、レシピ本やキッチンウェア販売でも成功しているシェフです。Yちゃんもわたしもジェイミーの声がテレビからきこえてくるとつい見てしまうので、大胆でシンプルな彼の料理が好きなんだと思います。

20140615a

で、息子がもう少し大きくなったら一緒にハーブや食べ物を育てたり、それらを料理したりすることを楽しめるかな〜と心待ちにしているのですが、それに一役かってくれそうな、このジェイミーのシールブックをウールワースで買いました。値段は5ドルですがしっかりしたつくりで、ウールワースでの買い物20ドルごとにシールが4枚組みになった一冊をもらえます。シールの種類は全部で128あり、ノートの内容は野菜や果物、ハーブなどに関する情報がてんこ盛り! 集めたシールをはったり、クイズに答えたり、レシピが紹介されていたりと、まぁ、とにかく食に関する情報がぎっしりなので、息子のためというよりもわたしたちが喜んでシールを集めています〜。

我が家は主にウールワースで買い物するので、自然に集まったシールは現在150枚弱はあるようです。すでにだぶっているものもあるので、この一冊はわたしのものにして、あと一冊買って息子が大きくなったときに自分でシールをはらせようかな〜と思っています。

20140615b

もともとはこのキャンペーンについてYちゃんが先に知ったのですが、先日一緒に買い物へ行ったときにはJamie’s gardenのディスプレイエリアを真剣に観察し、息子にエプロンを購入していました。ガーデニンググッズなども売られていますね〜。

家事育児の合間に、少しづつシールをはってみようと思います。

コメントはまだありません

Leave a comment