「NASA」と申します

Posted in: 2005年 04月 13日
Category: ひとりごと

a0036696_16101556.jpgデパート「MYER」で秋冬用の靴を買いました。ちょうどバーゲン中だったので、ほとんどの婦人靴が20%オフ! というか、オーストラリアでは、いつも何らかのセール中なので、定価でなんて買いませ〜ん。それにしても、靴もそうだし、洋服やバッグ、アクセサリーなど小物にいたるまで、こちらではなかなか気に入ったものが見つかりません。必要にせまられて、必死で探し回るのだけれど、どうしても「欲しい~!」と思えるものに出会えないのです。妥協して買うのもいやだし、かといって買わなければ、クローゼットの中は数年前と同じままだし……。こんな経験、オーストラリア在住の女性の皆さまは思いあたりませんか?

で、毎年、冬になると、リゾート地ゴールドコーストには似合わないかもしれないけれど、「街」とよべるような場所ではブーツをはいていたんですね(日本から持ってきたものです)。それが仕事上、脱いだり履いたりしやすい靴が必要になり、せっかく買うんだったら、いいのが欲しいな~とゴールドコースト中のショッピングセンターを見て回っていたのです。

そして、やっと、見つけたのが、この靴です。名を「NASA」と申します……。「tony bianco」というメーカー? ブランド? のもので、ローヒールのとんがり靴。色合いとデザインが気に入って、購入しました。定価99.95ドル(約8500円)。でも、肝心の履き心地がいまいち……。でも、他になかったんだから、仕方がない。スエードのやわらかい素材で、雰囲気が気に入りました。でも、なんで「NASA」? ちょっと宇宙っぽいから?

仕事先の女性(スーツをばりばり着こなす)とも話していたんだけれど、無理やりゴールドコーストで買うよりも、例えばスーツなどの仕事服はシドニーの街中のほうが格段に種類も多いし、おしゃれだし、お手軽だとか(そのかわり、サーフブランドやビーチウェアは高いらしい)。値段はともかく、選択肢が多いというのは素晴らしい! 気に入ったものが見つからなくて探し回らなきゃいけないという、日本でじゃ考えられないゴールドコーストのショッピング事情でした!

2 Comments

  • Commented by tama_mami at 2005-04-14 11:34 x
    こんにちはSANGOさん。
    そうですね。いざ何か買おうと思ってもなかなか難しいですよねー。
    日本のようにデザインそこそこでも割安感がある。ってわけじゃないし。
    圧倒的に選択肢の数が違いますものね。
    でも、このNASAちゃん、シックでいい感じじゃないですか。
    履き心地がいまいちなのが(>_<)残念!だけど。
    ・・・スウェード素材なら、履き慣らすこともできそうかしら?
    ところで足の形って変わってくるんですよね。運動靴とサンダルで過ごしているうちに。気がつくと横広な足になっちゃいました。
    おしゃれは足元からなのに・・・(-_-;)
    Commented by mint at 2005-04-14 13:43 x
    学校のPCからカキコだよーん。
    なんか写真の靴キャリアウーマンだね。
    私なんて履く機会がないー。爆
    私は、パシとロビーナにお気に入りの靴屋あるよ。(同じ店)NOVO。
    AUSって買い物したくても買い物できないから(欲しい物が無いから)イヤーよね。
    Commented by ebitn at 2005-04-14 14:21 x
    はじめまして(^3^)/以前から楽しく拝見させてもらっています。
    AUSってホント気に入ったの見つけるのって大変。。。私もなかなか気にいったのが見つからなくて、足を棒のようにして探し回っています。でも、NASAいいと思いますよ~。私も今度覗いてみよっと。
    Commented by yummie at 2005-04-14 14:46 x
    私も靴って、オーストラリアでは1回しか買ったことないですー。形的にはnasaと同じで、色がゴールドのん。(でもnasaじゃないですよ)
    お値段的にも同じでした。
    日本にいたらかわいい靴ばかりで、もー迷ってしまうくらいなのに、こっちじゃ本当になかなか見つからないですよねー。
    仕事で使う、黒のパンプス決めるだけでもすごい時間がかかりました!!結局心から納得したわけではなく、しょうがないか・・と言って買いましたが(汗)
    ブリスベンも、ゴールドコーストと同じく、あまりよさげな靴屋さんはないですー。涙。
    ちなみに洋服ってどこで買ってます~??私はcueが結構好きだったんですが、毎回いいものがはいってるわけでもなく・・。
    面倒なときはsupreです。安いし。爆。
    Commented by sango00 at 2005-04-14 21:03 x
    tama_mamiさん、わたしも何人かの方から、「足の形って変わってくるんですよね」と聞いたことがあります。こちらでカジュアルにサンダルとか楽チンなものばかりを履いていると、ヒールがきつくなったとか・・・。
    mintちゃん、そう、最近のわたしはキャリアウーマンっぽいお買い物しています。NOVOはパシに行ったら必ずチェックしてるよ。安いし、デザインもそこそこだし、でもいまだに買ったことないよ。。。。
    Commented by sango00 at 2005-04-14 21:12 x
    ebitnさん、はじめまして~、読んでくださってありがとうございます!
    足を棒のようにして探し回る、ご苦労、わかります~。
    なかなかいいのって出会わないですよね。
    yummieさん、黒のパンプス一つでも、お気に入りってなかなかないですよね~。お洋服も、cueってわたしも好きだけれどけっこう高いですよね。わたしは、どこのものって決めているわけじゃなけど、100ドルとかするのもは買いませんね。洗濯したら悪くなるのがわかっているので、ついつい安物がいにはしっています。。。
    Commented by Magnolia_7811 at 2005-04-14 23:19 x
    こんにちは~♪AUSは秋・冬ですか。日本は桜も終わり、晩春のうららかさを楽しんでおります。でも夜は冷えます~。
    スエードの靴を購入されたのですね。私も今年の冬にスエードのブーツをよく履いていました。私も夏に向け、オープントゥのレベッカの靴買いました♪

    コメント by sango — 2006年1月25日 @ 8:10 PM
  • Commented by スタ at 2005-04-15 12:16 x
    具体的なモノを探してる時って、絶対見つからないよね。
    でも何気に買い物してるときに限って、『あっ、コレいい!』ってモノに出会う。
    で、そういう時に限って既に予算オーバーな買い物してたりして買えないんだよね。(涙
    Novo、私も結構好きなんだけど、一度買ったサンダルが1回履いただけでかかとのゴム?部分がとれてたの、、、(汗
    知らずに歩きまわって、ヒールの皮部分がベロってなっちゃって。
    修理に持って行けばいいのに、面倒で修理に持って行ってないし。
    Commented by kotomimimi at 2005-04-15 14:13 x
    この靴素敵じゃないですかー!
    SANGOさんの書かれたGCの買い物事情に深く頷いてしまいました
    私もオーストラリアでは ほとんど洋服とか靴とか購入しませんね
    だって かわいいものが売ってないんだもーん(笑)
    だから いつも台湾とか日本で買いだめして持ってきてます
    でもオーストラリアだと着る服を限られちゃいますよね
    無理におしゃれする必要もないし・・・だから重量オーバーの罰金払って持ってきたというのに 一度も履いてない靴とか袖を通してない服とかが
    たんすの肥やしに・・・・(涙)
    Commented by sango00 at 2005-04-17 09:28 x
    Magnolia_7811さん、こちらはそろそろ冬ですよ~。
    日本の冬に流行ったものが半年おくれで、こちらの旬になります。
    グリーンやピンク色の秋冬ものがでまわっていますよ。
    スタさん、こちらの靴はすぐにだめになるよね?
    サンダルなんて、ひと夏で履きくずしてしまうもん・・・・・・。
    kotomimimiちゃん、そうなのよ!!
    わたしも日本からちょっとこぎれいなお洋服とかアクセサリーとか
    持ってきたのに、着ていくところがないのよっ!

    コメント by sango — 2006年1月25日 @ 8:11 PM

Leave a comment