オーストラリアのスキンケア商品

Posted in: 2005年 04月 18日
Category: ひとりごと

a0036696_11584322.jpg先日まで使っていたCoQ10系のトナーがなくなったので、今度は違うメーカーのオーストラリア自然派化粧水を使い始めました。

ちょっと大きいめのケミスト(化粧品やサプリメント、お薬などが売っている、日本で言うところのドラッグストア)にはオーガニックコーナーがあり、わたしは近所のハーバータウンにあるショップがお気に入りです。種類が多くて売り場も広いので、店員さんの目を気にせずにじーっくり選べます。

今回は「The Oil Garden」シリーズの「Pure Rose Antioxidant Toner」を購入。The Oil Gardenはアロマオイルが豊富で、小さめのショップでも薄黄緑色のボトルが並んでいるので、目にしたことがある人も多いかと思います。有名なのかな?

化粧水はコットンにたっぷりとしみこませて使っているんだけれども、これはスプレー式なので、ちょっと使いにくく、さらに、わたしはローズ系の香りが苦手なので、せっかく楽しいスキンケアの時間がちょっとつらいです。昔っから、ローズ系、だめなんですよね……。

使用感は、Antioxidant効果なのかローズウォーター効果なのか、それなりにしっとりと落ち着くんですけれどね~。香りがマイナスで、リピートなし決定です。パンフレットには体やお肌の状態にあわせたオイルの使い方などが詳しくのっているので、アロマオイルだったら買ってみようかなと思うけど……。

1件のコメント

  • Commented by りち at 2005-04-18 17:14 x
    ローズ系の香りがダメなのに、ローズウォーターを買っちゃったの?(笑) あ、でも、私もローズの香りが苦手だったのに、友達が使ってるのに影響されて、うっかりジュリークのローズウォーターを買ってしまった事があるんです。でも使ってる内にいい香りになって、たまに今も使ってるんですけど。
    The Oil Gardenはアロマオイルの種類が豊富なんですかぁ。薄黄緑色のボトル… 見た事ないかも。今度注意してみます。オイルとかって、色々調べて選ぶと楽しいですよね。
    Commented by tama_mami at 2005-04-19 20:36 x
    sangoさんの情報、いつも有難く参考にさせて頂いています。(^o^)
    先日勝手にTBさせて頂きました。事後報告になり申し訳ございません。
    ところで、こちらの「ゴールドコースト移住生活」を私のエキサイトブログに追加させていただきたいのですが、お時間があるときにでもお返事下さい。<m(__)m>
    Commented by sango00 at 2005-04-19 22:02 x
    りちさん、The Oil Gardenはアロマオイル中心にスキンケア商品もいろいろでてて、ショップによってはかなりの幅をきかせているみたいですよ(笑)。ジュリークも、ローズ系なのかぁ・・・。でも、ここのは、ジュリークより、かなりかな~り安いです。
    tama_mamiさん、参考になるやらどうやらな内容ですが、
    TBしてくださってありがとうございます!(でも、わたし、いまいちTBの使い方がわからないんです・・・、勉強しなきゃ)
    リンクの件もありがとうございます。わたしもさっそく貼らせていただきますね(だって、エキサイト同士のリンクって簡単ですよね~)。
    今後ともよろしくです。
    Commented by りち at 2005-04-19 23:02 x
    ジュリークには、カモマイルもあるみたいですよ。昔はレモンライムもあって、それが超お気に入りだったのに、知ったのが遅かったみたいで、初めての1本を使ってる間に製造中止になって、リピ出来ず…。今でも残念。
    Commented by kotomimimi at 2005-04-20 00:55 x
    Pure Rose Antioxidant Toner?良い香りがしそうですね!
    そういえばRose Tonerといえばジュリークでも出てますよね?
    化粧の仕上げによく愛用してました!
    でも 私あまりジュリーク好きじゃないんですよね・・・・
    このToner なんかよさそうですね!今度試してみよう!
    Commented by sango00 at 2005-04-20 19:06 x
    りちさん、カモマイルだったら、わたしも好きです、レモンライムも。
    製造中止って、人気がないからかなぁ・・・・・・。
    効果プラス香りの癒し効果も大きいのに!
    kotomimimiちゃん、これはお手軽に使えるけれど、ローズ系の香り、覚悟してね!毎日のスキンケアに、やっぱり、幸せ~な雰囲気は欠かせなくってよ♪
    Commented by Magnolia_7811 at 2005-04-20 23:04 x
    こんにちは。ローズの香りが、苦手な人って多いですよね。私も小さい頃はダメでした。今は大丈夫ですが。
    化粧水関係は効果はモチロン、確かに香りも重要!わたしはChanelのHYDRAMAXイドゥラの香りが好きですよ~。
    Commented by Y.A at 2005-04-21 23:09 x
    練習で書いてみます。総監督殿にもよろしくお伝えください。
    Commented by sango00 at 2005-04-22 07:03 x
    Magnolia_7811さん、こんにちは。
    お化粧品って「香り」が需要ですよね~。
    ChanelのHYDRAMAXイドゥラってどんなだろ?
    Chanelも好きな感じからそうでないのまで、いろいろです。
    今度、試してみようかな。
    Y.Aさん、書き込みばっちりです!
    今朝チェックしてびっくり!! でしたが、
    どうしておわかりになったのでしょう? 不思議です~。
    それでは、今日も追い込み作業、頑張りますのでよろしくお願いいたします。
    Commented by eiko maeda at 2005-04-26 18:57 x
    スミマセン^^;
    トラックバック失敗しました。
    削除お願いします。
    Commented by sango00 at 2005-04-27 06:06 x
    eiko maedaさん、わたしもちょうど、他の方へのTBに失敗したところです・・・。削除しておきますね~。

    コメント by sango — 2006年1月25日 @ 8:12 PM

Leave a comment

Popular Posts