ジムボール

Posted in: 2005年 05月 05日
Category: ひとりごと

a0036696_6514459.jpgちょっとしたきっかけで、自分の体のことを考えるようになりました。わたしはどうも太れない体質で(祖父、母から譲りうけた胃下垂体質)、脂肪もついていないけれども、筋肉もまったく発達していないという、貧弱な体つきです。ゴールドコーストで暮らしていると、ボリュームあるセクシー体型の女性をたくさん見かけるので、その度に自分の薄っぺらさを嘆いていました。ブラジャーなしでキャミソールをさらりと着たい! パットなしのビキニでビーチに寝っころがりたい! と……。

そして、職業病とも言える肩こりに悩まされ、先日はじめて指圧に行ってみたら、そこでもいろいろと注意されたわけで……。運動すれば肩こりもマシになるそうで、新陳代謝を活発にして、とにかく体を動かして体力&筋力をアップせねばっ! と切に感じたのです。

手始めに、ジムボールを買ってみました。イボイボ付きのピンクとちょっと大きいレッドを購入。いつもは、ビールを片手に、もう一方にはナッツをつかんで、クッションにうもれながらDVD鑑賞するのが好きなのですが、最近はこのボールの上に乗っかってふらふらとバランスをとりながら観ています(笑)。これで、インナーマッソルが鍛えられるそうです。

この他にも、体質改善プログラム実行中なので、今後も報告しま~す。毎日をハッピーに過ごすためには、やはり健康第一ですよね。せっかく五体満足・健康に生んでもらったんだから、そのことに感謝して自分で自分の健康を維持&コントロールできるようになりたいな、と思っています(意思が、かなり、かな~り弱いのでいつも失敗を繰り返していますが)。

1件のコメント

  • Commented by tama_mami at 2005-05-05 14:49 x
    SANGOさん。うちのイボイボボールと色違いのおそろいだ♪
    筋肉UP。美容の為でなく、健康の為・・・本当にそうです。
    太りにくい体質なんて私からするととても羨ましいですけど、それなりに悩みもあるのでしょうね。
    肩こりはやはりリンパの流れを良くしてあげて、筋肉つけるのが一番。
    腰痛も同じです(^^ゞ(今日は雨で腰痛が辛い~)
    同じGCの空の下、一緒に筋肉強化運動がんばりましょう\(^o^)/
    Commented by r_decop at 2005-05-05 21:32 x
    ジムボールはどこの国でも流行ってるのですね。(実家にあります!)
    是非是非ゴールドコーストで男性人の眼を釘付けにする悩ましいボディーになってくださいね~。
    でも、きゃしゃな日本人もモテちゃいそうなのに~??駄目ですか??
    Commented by startsint at 2005-05-06 00:52 x
    このボールはいったいどのくらいの大きさなのでしょうか。室内にあると邪魔じゃありませんか? なんか、楽しそうだし。私も買おうかな。何処で売ってました?
    Commented by sango00 at 2005-05-06 06:44 x
    tama_mamiさんも、このジムボールをお持ちなんですね!
    たまに、反り返って乗っかって、背中をぐりぐりしております~。
    最近、お天気がいまいちですよね、腰、お大事に~。
    r_decopさん、やっぱり、みんな、お手軽に楽して筋肉をつけたいのかしら? でも、ジムボールだけでは「?」って感じです。
    きゃしゃな日本人、と言えば聞こえがいいけど、
    わたしの場合「貧弱」なんです・・・・・・。迫力ボディがほしいです。
    startsintさん、おっしゃるとおり、かなり邪魔です! 
    だから、蹴っ飛ばしながら歩いています・・・・・・。
    でも、色の効果というか、こういうものが部屋ん中にゴロゴロ転がっているのも、なんだかキャッチーな感じがして、わたしはあまり気になりません。
    気が付けば、おしりを乗っけてジャンピングしていたり。
    20ドルくらいでディスカウント系ショップにも売っているし、
    スポーツショップにもあると思います。
    それから、膨らますのに、空気入れを20ドルで購入しました。
    Commented by Magnolia_7811 at 2005-05-06 18:12 x
    ご無沙汰しております。お元気ですか?
    Sangoさんのような華奢な体型は本当に憧れます。
    私の友人も華奢で、グラマラスな身体になりたいと、1年ほど前からGYMで頑張ってます。ジムボールって言うんですね・・・バランスボールだと思ってました^^;
    Commented by sango00 at 2005-05-06 18:35 x
    Magnolia_7811さん、わたしはたいてい元気ですよ~。
    こちらではジムボールって言うけど、日本ではバランスボールなのかな?
    とにかく、華奢と言えば聞こえはいいけど、わたしは女性らしい丸みをおびた肢体に憧れます。。。
    Commented by kotomimimi at 2005-05-07 23:27 x
    ほー!最近まわりでジム通いがすっごく流行ってるんですけど
    ジムボールもよさげですよね?これなあジムに通わなくても
    家で地道にエクササイズできそうだし!
    めざせ叶姉妹ですね!
    Commented by sango00 at 2005-05-08 07:21 x
    kotomimimiちゃん、そうなの、わたしのまわりでもジムに通っている人、多いよ~。でも、お金かかるし、行かないと逆にストレスになりそうで、まずは簡単なところから、ね。叶姉妹ほどサイボーグちっくにならなくてもいいから、程よい筋肉をつけたい~。

    コメント by sango — 2006年1月25日 @ 8:19 PM

Leave a comment

Popular Posts