早朝ウォーキング開始

Posted in: 2005年 05月 16日
Category: ひとりごと

a0036696_18544838.jpgジムボールに続く「体質改善プログラム」第2弾のご報告です。
同じアパート内で仲良くしているアンとデニースが早朝ウォーキングを続けているということで、わたしも誘われてしまいました。「どうせ早起きしているなら、一緒にどう?」ってことで、有難く参加させてもらうことになりました。

5時半に家の前のビーチを出発してラブラドールのAQUAの前を通り越し、その先の公園の入り口で折り返すコース。みっちり1時間は歩きます。何でも形から入るわたしとしては、楽しくエクササイズを続けるためにも、まずは好きなブランドのスウェットパンツを購入。そして、二人から「くつはちゃんとしたものを履いた方がいいよ~」と言われ、機能的でウォーキングに適したスニーカーを探してスポーツショップへ。Bundollの奥のエリアにいろいろな専門店があるのですが、数軒見て値段チェックした後、結局は皆さんお馴染みAMART SPORTSでNIKEのスポーツシューズを購入。これは見た面うんぬんより、履いてみて本当に足にフィットし、負担がかかりにくいデザインのもので、AMART価格で120ドルが50ドルに! ちなみに、色合いとか履き心地は気に入ったのに、かかとのロゴの部分「I」が消えていました……。気がついた時はかなりのショック!

そして、同じく、うちのアパート内で仲良くしているドゥレックからのアドバイスにより、プロテインを摂取することに(写真下)。仲良しの隣人たちはみんな、わたしの細っこい体を真剣に心配してくれて、あれやこれやとおすすめの健康法&筋力アップの仕方についてレクチャーしてくれるのです。そして、ケミストのアドバイザーにも相談した結果、この巨大なボトルを購入(並べたビタミン剤のボトルと比べると驚きのデカさ!)。2週間分くらいで確か70ドル弱(6000円弱くらい)したけれど、わたしの場合、筋肉になるための脂肪がもともとないので、たんぱく質と炭水化物のバランスがとれた、非常に高カロリーの粉末をとらなきゃいけないとのことでした。付属のスプーン2杯分を牛乳やコーヒーに混ぜて飲むと340キロカロリー摂取できるらしい(味はバニラ風味で飲みやすく、美味しい~)。ウォーキングや鉄アレイなどの運動の後に飲むと良いらしいです。これで、ほどよい筋肉がつくのかしら~?

まぁ、筋力アップはともかく、二人のオージー女性と歩く朝のひと時は本当に素晴らしく、生き生きとしたパワーを体中にとりもどす最高の習慣になりました。運動不足でなまった肉体にほどよい刺激を与え、なおかつ、暗闇の水平線から朝日がぐんぐんと顔をのぞかせる瞬間は、一日の始まりに、感動を与えてくれます。ばりばりオージーイングリッシュの二人の会話にとまどいつつも、こんな機会を与えてもらって、なんてハッピーなのかしら♪ と気分よく歩いています。

1件のコメント

  • Commented by tama_mami at 2005-05-17 10:59 x
    体質改善計画着々と進んでいるようですね。
    それにしてもプロテインのロゴ、なぜにレッドバック?(・_・;)
    さんごさん、早起きなのね~(私と比べなくても早いと思うわ!)
    朝日(ご来光)を毎朝拝めるなんてステキですよね。
    今度、寝る前に(笑)ラブラドールあたりまでドライブしてオージー女性とウォーキングしている東洋女性がいたら「さんごさん」って声かけてみようかしら。←お前はストーカーか!(笑)
    Commented by ペケ at 2005-05-17 14:08 x
    まあ早起きしてエキササイズなんて凄いじゃない!温暖なGCの特権よね。
    パースは寒くなってきてベッドから出るのも一苦労よ。だから仕事帰りにエキササイズしてまーす。
    私もレッドバックのラベルには吃驚☆素敵スギ
    Commented by スタ at 2005-05-17 19:13 x
    私も朝のウォーキングしてるよん。
    とは言っても私の場合はセナの散歩ありきで自分のエクササイズ。(笑
    週末はサボったりするけど、なんだかんだでセナを迎えてからほぼ毎日だから2年続いてる。
    でも今の時期は日が昇る前だからちょっと薄暗くてイヤなんだけど、、、
    それにしてもsangoさんもそんなに早起きするとはビックリ~!!(笑
    Commented by startsint at 2005-05-17 19:21 x
    そんなにスタイル良くて、健康そうなのに、まだまだ努力している貴女はやっぱり凄いとつくづく思います。
    Commented by sango00 at 2005-05-17 21:19 x
    tama_mamiさん、ロゴがレッドバックだと今気がつきました・・・。
    寝る前の(笑)ドライブで見かけたひょろひょろした東洋女性は私です、たぶん・・・。寝起き・ノーメーク・必死に歩いている、姿はあまり見られたくないけど・・・。
    あら? ペケさんもエキササイズ中なんですね~。
    ラブラブ中だから!? ボディメイクにもご精が出るってことかしらん?
    うっらやまし~。
    Commented by sango00 at 2005-05-17 21:23 x
    スタさんったら、朝のウォーキングの先輩だったんですね!?
    2年も続いているなんてすごい! わたしはいつまで続くのやら・・・。
    週末は休むようにして、あまり無理せず気楽にやるつもりです。
    わたしは、かなりの早起きなのです。
    それと言うのも、夜は酔っ払うのが早いので、すぐに寝ちゃって、
    そんで4時とかに目が覚めちゃうという、婆さんのような生活なのです。
    startsintさん、わたしは健康そのものですが、とにかく運動不足で、
    ヤバイんです・・・。ちょこっと階段を上っただけで息切れ、
    重たい物は運べない、すぐに疲れる、と危機的なくらい。
    でも、歩くのは気持ちいいですよ~。
    Commented by サル at 2005-05-18 18:56 x
    遅くってすいませ~ん(汗)
    NIKEの靴カッコいい!Iなんてマーカーで書いちゃってください(爆)
    しかも$120→$70なんてすごいバーゲン!いいな~・・・。
    私もNIKE大好きなんですよ~(。・ρ・)
    それにしても5時半にビーチスタートって事は、5時起きくらいですか?
    早い~っ!
    Commented by unthesvp at 2005-05-18 21:42 x
    ひゃははっ♪
    わたしも黒ペンで塗っちゃうかな?!
    >筋肉になるための脂肪がもともとない
    ですって??うらやましいぃ~!!
    わたしの脂肪をあげます!
    どうぞぉ~。
    Commented by sango00 at 2005-05-20 08:25 x
    サルさんも、NIKE好き?
    かっこいいですよね~、今、うちにはNIKEが3足あります。
    で、このスニーカーですが、気がついてすぐに書きましたよ!
    マーカーでっ!! やっぱりセール品だからかな。
    まぁ、もう、気にならなくなりましたけどね。
    朝は5時15分におきて、服だけ着替えて、
    コップ一杯のお水を飲んで、そのままGOです。
    unthesvpさん、黒ペンでぬる作業、けっこう難しかったですよ。
    わたしの憧れはほどよい筋肉と、まるみをおびた女性らしい体型なので、
    やっぱり脂肪は必要ですよ~。

    コメント by sango — 2006年1月25日 @ 8:25 PM

Leave a comment

Popular Posts