あんなところに、こんなカフェが?

a0036696_8394460.jpgサーファーズパラダイスの喧騒からちょっとだけ離れたところに、こんなに素敵なカフェ&雑貨屋さん&洋服屋さんがありました(ようは、女性の心をくすぐる、おしゃれスポットです)。

何度も前を通ったことはあるのですが、あんなにリラックスできる空間があったとは知らず、誘われなかったら行くことはなかった場所です。「Ever Green」という名前です。

予約してもらっていたので、仕事中にもかかわらず、ゆっくりとランチを楽しんできました~。まずは、ターキッシュブレッド&チックピーとオリーブのディップを軽~くつまみながら、シャンパン2杯。

メインには、またまたターキッシュブレッドのサンドイッチ(あらゆるメーカーのものを試しつくしたほど、わたしはこのパンが大好き! 温め方や食べ方のコツはまたの機会にご紹介しますね♪)。ジェノベーゼをたっぷりとしみこませたブレッドに、ジューシーでボリューム満点のマッシュルーム、ドライトマト、チーズ、ルッコラがお上品にサンドされていました。パリッパリでクリスピーなパンにかぶりつくと、中からジュワ~とバジルの香りとマッシュルーム、トマトの風味がひろがってきます。かなり満腹だったのですが、ゆっくりとサーブしてくれるし、まわりを見渡すと、女性のグループが多くて、みんなくつろいでいるので、デザートもオーダーしちゃおうかなぁ……という気持ちになってきます。それでオーストラリアのボリュームをすっかり忘れて、レモンケーキをオーダーしたら、こんなにすごいものがでてきましたっ! じゃじゃ~んって感じの巨大なレモンケーキに生クリームとバニラアイスのブルーベリーソースがけ。かなりの量でしたが、残すのは嫌なので、全部食べました。もともと甘いものはそんなに食べないのですが(その余裕があったらお酒飲みたい&おつまみ食べたい)、さすがに、あの日以来、甘いものは欲しくありません。それほど、強烈でした。半分の量でちょうど「おいしかったな〜」となったはず。

サンサンとお日様の光が差し込む明るい空間で、まったりとワインを飲みながらランチ&おしゃべりしよう♪ という時にぴったりのスポットですよん。

「Ever Green」
Corner of Bandall and Ashmore Roods,
Surfers Paradise, Qld4217
TEL : 07-5531-6146

2 Comments

  • Commented by evergreen-cafe at 2005-06-03 22:02 x
    sangoさん、こんばんは。(^^ゞ
    ※「evergreen」というカフェに行ったんですね。
    思い出してコメントくださってありがとうございます。(#^.^#)
    お料理&デザート美味しそうです。(^_^)
    くつろげそうな店名・・・さすがです!!! (^^;
    オーストラリアは南半球だから冬ですよね。(>_<)
    8月くらいって真冬なんですか???
    日本では昨今のダイエットブームの影響でしょうか、「ライト」が登場しました。
    企業体としていろんなニーズに対応していかなければならないのでしょう。
    スタバにはこれからも頑張って欲しいと思うHYでした。
    また気軽にコメントお待ちしてます♪
    Commented by brisdaily at 2005-06-03 22:05 x
    素敵なカフェですね。私も行ってみたい!
    それと、ターキッシュブレッドの紹介も楽しみにしてます!
    Commented by kotomimimi at 2005-06-03 22:57 x
    ああー!ここ知ってますよ!植物沢山あるところでしょ?
    GC在住の時 天気のよい週末にたまにいってました!
    私GC在住の時はずっとサーファーズの中心街に住んでたんで
    サーファーズの喧騒が嫌になると このような静かなところに
    ESCAPEしたくなります・・・(笑)
    Commented by りち at 2005-06-03 23:29 x
    さんごさん、読んでてヨダレが出そうになりました。
    写真は新しいカメラでパチリ?(・-・*)ムフフ♪
    美味しそう、美味しそう。ケーキ食べたい。
    このケーキは美味しかったのでしょうか?
    GCに行くので寄ってみようかな。
    Commented by sango00 at 2005-06-04 04:18 x
    HYさん、オーストラリアは今から冬ですよ~。
    7、8月が一番寒いかなぁ。と言っても、手袋やマフラーは必要ないけど。
    AUSもすごい健康ブームです。大きくなりすぎた大人は仕方ないとして、
    肥満児を減らそう! みたいな動きも活発ですよ~。
    それなのに、このデザートのデカイこと、デカイこと・・・・・・。
    brisdailyさんも、もしや、ターキッシュブレッド好き?
    もちもち感を味わいたい時と、カリカリクリスピーを楽しみたい時では
    温め方も器具も変えたほうがいいんですよ。そのうちに、アップしますね。
    kotomimimiちゃん、サーファーズに住んでたのね?
    わたしも一時期、暮らしてたけど、ウルサイ&落ち着かないで
    3ヶ月でエスケープしちゃったよ。ここ、静かでいいよね?
    りちさん、そうそう、これはF10でパチリッです。
    ケーキ、味は美味しかったよ、量が大きかったのが難点なだけで。
    レモンケーキがほどよく温いので、バニラがとろ~りとける感じで。
    GCにお越しの際にはぜひ!
    Commented by tama_mami at 2005-06-04 10:36 x
    sangoさん、ここ知ってる知ってる~(嬉しい!)
    でもね、まだ行ったことないの・・・
    今回持ってきたガイドブックに掲載されていて読んだだけ。(爆)
    実際行かれた方の(特にさんごさんの)レポートを読むと,安心して行けますね。
    しかし、本当にこっちのデザートのボリュームは(デザートだけじゃないけど)
    すごいですよね~。どうして食後にあれが入るの・・・????
    ターキッシュブレッド、おいしいですよね。私たちも大好きです!
    お勧めの食べ方、UP待ってますよぉ~!

    コメント by sango — 2006年1月25日 @ 8:41 PM
  • Commented by startsint at 2005-06-05 06:52 x
    トラバありがとうございます。Ever Green はほとんどの人が知らないと思っていましたが、意外に知っている人は多いみたいです。曜日によってランチタイムはオーストラリア人の「有閑マダム」たちの集合場所になっているようですね。
    Commented by r_decop at 2005-06-05 11:00 x
    わ~っ。素敵な感じのCafeですね~~っ。
    cafe好きなのでたまりませんっ!しかもタルトの大きさにやられちゃいますっ!すっごいボリュームですね~。さすがオージー!
    シャンパン楽しみながらターキッシュブレッド・・・・??
    ターキッシュブレッドのご紹介を是非~~。楽しみにしていますね♪
    Commented by サル at 2005-06-05 15:40 x
    いいな~~!こんな感じのまったり空間ってこっち少ないですよね~。
    ケーキの大きさがすっごい(笑)雑貨屋さんか~・・・。そういう空間忘れてるなぁ。
    ところでリンクのお願いに来ました!是非よろしくおねがいしま~す♪
    Commented by sango00 at 2005-06-06 01:50 x
    startsintさん、コメントありがとうございます。
    Ever Green、知ってはいるけど、通り過ごすという人も多いと思います。ほんとに、この日も、まわりは「有閑マダム」たちでいっぱいでしたよ~。
    r_decopさん、ここは本当に雰囲気のよいカフェでしたよ!
    ターキッシュブレッドは、AUSに来てから知ったものの一つです。
    トルコでも、こんなパンは食べたことありませんでした。
    ご紹介記事はもうしばらくお待ちを~。
    サルさん、そうそう、以外にまったりカフェって少ないですよね。
    いいとこ、見つけたわん。
    リンクの件、こちらこそ、喜んで! ありがとうございます。
    Commented by サル at 2005-06-06 09:40 x
    リンクできたのでご報告しに来ました~!
    ちょっとメルでもまったり空間探そうと決定しました。家の近所にそんなものあるか疑問だけど・・・(;´д`)
    Commented by Magnolia_7811 at 2005-06-06 18:41 x
    コンニチハ。
    新しいお店を発見するのってワクワクしますよね。
    しかも自分好みのShopだったら・・・もー最高!!
    しかし、でっかいケーキだ!!お腹空いてきちゃった。
    Commented by mairin-917 at 2005-06-06 23:19 x
    のんびりほんわか~な空気が伝わってきます♪
    でも・・・ボリュームはどっかーん!て感じですね(笑)
    ターキッシュブレッドって初めて聞きました。どんなパンなんだろ。
    あと、チックピーってなんですか^^?
    私ジェノベーゼ大好きなんですよ~。サンド、おいしそー(><)
    Commented by hunnie at 2005-06-07 09:37 x
    うわお~すごいボリューム!!ケーキもでかいのにアイスが二つ・・・
    日本ならちょっとした関取サイズですよねぇ(笑)。
    それでも食べきったsangoさん、すごい!!!
    Commented by tama_mami at 2005-06-07 10:27 x
    先日オーストラリアフェアーのMITREに行ってきて確認したところ、
    例の鉄板、置いてありませんでした。(>_<)
    パシフィックフェアーはまだ確認してませんが、取り急ぎご報告のみ。
    Commented by ペケ at 2005-06-07 10:28 x
    そうそうお仕事しててもたまにはのんびりランチで出たいわよね。
    それにしてもスゴイ量よね。でもこんなに美味しいモノばっかり食べてたら、
    後がコワヒ…
    Commented by sango00 at 2005-06-07 20:41 x
    サルさん、リンクありがとう!今後ともよろしくです。
    Magnolia_7811さん、新しいお店の発見はほんと嬉しいです。
    でっかいでしょ? 大げさじゃなく、日本のケーキの3~4倍あります。
    mairin-917さん、ターキッシュブレッドっていうのは、べろ~んと横に長いぼこぼこしたパンなのですが(わかりにくいですよね?)、
    もっちもちに暖めてディップにつけて食べたり、
    かりかりにトーストしてサンドイッチにしたりと、シンプルなパンですがなかなか味わい深いのです。
    チックピーっていうのは、日本で言うひよこ豆のことです。
    あの、小さくて黄色い、おいしいお豆さんです。
    Commented by sango00 at 2005-06-07 20:46 x
    hunnieさん、うん、わたしも完食じた自分をほめてあげたい気分でした。
    大きさだけじゃなくて、甘さも半端じゃないの、ほんとに・・・・・・。
    tama_mamiさん、帰国前のお忙しい時に、わざわざチェックしてくれて、ありがと~ございますっ!パシにはまだ行けてないんですけど、今週末あたり探しに行こうかな、たこ焼きのため!!
    ペケさん、こちらではお仕事中の昼アルコール、OKですよね!?
    ワイン片手に交渉ごとしているビジネスピープルもよく見かけるし。
    Commented by スタ at 2005-06-15 18:52 x
    実はワタクシ、このエバグリ(勝手に略してる)の近くに住んでるので~す!
    なのでよく出没するの、ここ♪
    但し、ちょっとお高い(雑貨や洋服・植物)のよねん。(笑
    だけどついつい覗きにきてしまう大好きスポットの一つです~!
    こんな感じのお店、ハーバータウンの近くにもあるよね?
    Commented by シークレット at 2005-09-29 02:59 x
    あ~、ここ、懐かしい。
    3年くらい前は週末に通い詰めてましたよ、ブロードビーチにいた頃。
    たしかケーキがアイシングやマッドケーキばかりで、デカくて大味で、いかにもオージー!、て感じだったのを覚えてる。あれから味は変わったのかな~
    Commented by sango00 at 2005-09-29 18:42 x
    スタさん、この近くにお住まいなんですね~!
    そうそう、お洋服も雑貨も、びみょ~に高いですよね。
    でも、ハーバータウンの近くにそんなお店ありましたっけ!?
    シークレットさん、あいかわらずの大味だと思います。
    とにかくデカくて大味。
    でも雰囲気は良いんですよね。

    コメント by sango — 2006年1月25日 @ 8:42 PM

Leave a comment