韓国料理が大好き

a0036696_14748.jpg久しぶりの更新です。チェックしてにきてくれた皆さま、ありがとうございます。また、マメに更新していくので、今後ともよろしくお願いいたします。

今月は、毎日の生活に大きな変化があり、自分の時間を持つ余裕がありませんでした。ようは、仕事に時間をとられていたという、ゴールドコースト生活にはふさわしくない理由なのですが……。そろそろ新ライフスタイルにも慣れてきたので、ブログ復活です!

さて、職場を移したということで、毎日外出するようになり、外食することが多くなってきました。もともと大好きだった韓国料理、最近は連ちゃんで通いつめています。

この日はサーファーズの裏道にあって、隠れ家的な存在の「新羅会館・シーラ」という韓国焼肉屋さんでランチ。コリアン・レストランではお馴染みの小鉢類ですが、ここのは種類も豊富だし、とっても家庭的な内容。定番のキムチや海藻類など、これだけで白いご飯がモリモリと食べられます。

オーダーしたのは最近オーダーするようになった「ユッケビビンバ」です。ちょっと前までは「生のお肉なんて……」と食べず嫌いでしたが、この頃は手が出るようになりました。それに、このお店は安心して「レバ刺し」が食べれられるということで、好きな人にはちょこっと有名です(わたしは、何でも食べられますが、レバ刺しだけはどーしてもダメ!)。

でも、ここのユッケは、キッチンから「チ~ン」という電子レンジの音が聞こえたかと思うと、解凍具合がいまいちというか、赤身が水っぽかったというか、わたしにはさっぱりしすぎでした。夜に来店した時には大勢で焼肉がおすすめです。骨付きカルビやロース、タンなと日本人が好きな部分を、塩とごま油でもいいし、甘辛い焼肉のタレと食べても美味しいし。「今夜は焼肉とビールじゃ!」という日にぴったりの一軒ですよ~。お値段はランチで12~13ドルあればOK、焼肉ディナーは美味しいので、ついつい食べ過ぎるとちょいと高めになるかも……。

「新羅会館」
Orchid Ave,Surfers Paradise
Tel:07-5538-8766
「OKギフトショップ」の近くに看板がでているので、その路地を突進んで行くと、独特のニオイで発見できます。たまに、オーナーらしきおじさんが、入り口付近でゴルフのスィングを練習しています。

2 Comments

  • Commented by yummie at 2005-06-28 06:13 x
    レバ刺し大好物です!!!これはいかなくては!!!最近韓国料理を食べていないので、焼肉も食べた~い!!!
    新羅って、ソウルの地名?でしたよね??確か(あ、違うかも)。なんだか韓国にまた行きたくなってきた~。9月に友達と旅行をする予定なんですが、どの国にしようか決めかねています。行く予定だったタイやベトナムは雨季のようだし・・・・。
    どこかオススメ場所ありますか???
    ところでお仕事変えられたんですねー。転職すると、毎日の動きが変わるのでなんだか楽しいですよね。大変な面もありますが、お互い全てポジティブに行きましょう☆
    私も転職して外に出る率が増えたので、なんだか楽しいです☆
    Commented by りち at 2005-06-28 13:14 x
    行きましたよ!ホント、分かりにくいんですよね。
    韓国人のお友達に連れて行ってもらったとき、彼女の友達に何度も電話してやっとたどり着いたんですよ。(笑)
    隠れ家っぽくて好き。
    さんごさんのオススメもあって、焼肉も行ったけど、美味しかった!ありがとうございます。m(_ _*)m
    Commented by tama_mami at 2005-06-28 22:25 x
    さんごさん、TBありがとうございました。
    ほんとにここは知らなければ、入れないところですよね~。(笑)
    Commented by hunnie at 2005-06-29 10:09 x
    えぇ~レバ刺し大好き♪生センマイも大好き♪
    (妊婦は生もの食うなって言われても食べる・・・)
    我が家はちょくちょくビビンバ作ります。
    しかもホットプレートで(笑)。簡単で楽チン☆
    あぁ~焼肉食べにいきた~い!!
    Commented by sango00 at 2005-06-29 12:13 x
    yummieさん、レバ刺し食べられるんですか!?
    じゃ、ぜひぜひ行ってみてください~。
    旅行いいですね~、わたしも連れて行って~(笑)。
    目的にもよるけど、わたしがまわったなかでおすすめは中近東の
    国々か、ポリネシアか、南欧かなぁ・・・。
    そうそう、わたしは転職じゃなくって、「仕事場を移した」って感じです。
    かっちょ良く言うなら、「オフィスを持った」です~。
    りちさん、ご無沙汰です。そうそう、シーラってわかりにくいですよね。
    知る人ぞ、知る、みたいな。
    tama_mamiさん、昔の記事でしたが、とてもよく覚えていたので、
    TBさせていただきました。今後ともよろしくです!
    hunnieさんもレバ刺し食べられるんやぁ。
    妊婦さんはいろいろ食制限があるけど、元気な赤ちゃんのため
    ですもんね~。栄養つけて、妊婦ライフを楽しんでくださいね!
    Commented by cityde2 at 2005-06-29 13:40 x
    北海道からこんにちわ。
    韓国料理には敏感に反応してしまいますね~。札幌で小皿がたくさん出てくる店は無いと思うのですが、羨ましいですよ。キムチなんてほんの少しで500円とかしますから困ったものです。
    Commented by unthesvp at 2005-06-29 21:05 x
    お元気ですかぁ?
    日本は梅雨&湿気で不快指数100%です!
    ところでミュージックバトン渡しちゃっていいですか?
    ぜひぜひsangoさんの好きな曲教えてくださーい!
    Commented by rizza at 2005-06-29 22:13 x
    ユッケビビンバー!!
    これはお肉の下には何があるの?ご飯?
    写真に麺っぽいのが写ってるのは、中華麺?(質問攻撃)
    1ヶ月くらい前、さんごちゃんに連れてってもらったコリアンレストランが私の初コリアンレストランだったくらいなので、ユッケビビンバを食べた事もなければ、韓国焼肉も食べたことない!はさみでチョキチョキしてくれるカルビを食べるのが私の夢だったりする。そういえば韓国じゃないけどジンギスカンも食べてみたい。
    Commented by sango00 at 2005-06-30 05:52 x
    cityde2さん、北海道からようこそ!
    そっかぁ、日本では小鉢類はついてこないんですね!?
    「キムチやナムルはおかわりし放題!」があたり前だと思っていました。
    ここはやっぱり移民の国で、本場韓国の人が多いからかな?
    unthesvp、お久しぶりです!
    ミュージックバトンってなんでしょう?
    以前にも聞かれたことがありましたが、今、
    なかなかネットできる時間がないので、レスポンスが遅くなると思いますが・・・・・・。
    rizzaちゃん、これはご飯です!
    でも、野菜とユッケで隠れているように、量が少ない・・・・・・。
    そういえば、一緒に行ったコリアンも少なかったね。
    コリアン特集第2弾として、次回アップする(予定)のお店は
    ボリューム満点なのよ~。
    焼肉を食べるなら、はさみでちょきちょきしてくれるよ!
    Commented by sunheeday at 2005-06-30 16:19 x
    いいなー、いいなー。おいしい韓国料理屋さん。セブシティーではおいし~!っていう韓国料理屋さんありませんね。チゲがおいしい店は最高ですね!第2弾楽しみにしてます。

    コメント by sango — 2006年1月25日 @ 8:53 PM
  • Commented by brisdaily at 2005-06-30 22:36 x
    このお店、名前だけは聞いたことあるのですが場所がわからず一度も行ったことがありませんでした。
    次回 G.C. に行くときは食べてみたいなーと思ってます!
    Commented by sango00 at 2005-07-01 07:43 x
    sunheedayさん、チゲもおいしいですよね~。
    とくに、今、GCは冬なので、辛くて熱い汁物がたまりませ~ん。
    セブ島でコリアンって、ちょっとイメージわかないですね。
    brisdailyさん、ここの場所ってほんとにわかりにくいんですよ。
    でも、ブリスベンには日本風の焼肉屋さんがあっていいですよね、
    お値段高そうですけど。
    Commented by kotomimimi at 2005-07-02 04:52 x
    あはー!ここ私もGC在住の時はよく通ってましたよ
    きっかけは韓国人の友人がここが一番美味しい!って勧めてたので
    結構見つからないですよね このお店!!
    しかし大通りの片隅にあるとは・・・・
    Commented by サル at 2005-07-02 12:29 x
    レバ刺しは無理、辛いのも苦手なのにコリアン料理は大好き。
    焼肉食べた~い・・・(。・ρ・)ジュル
    Commented by mint at 2005-07-02 12:57 x
    ワーホリの時に良く行ったー。この店。
    レバ刺し大好きー。生物好きです。
    Commented by sango00 at 2005-07-02 13:34 x
    kotomimimiちゃんも行ったことあるのね。
    ここは、韓国人以外のお客率、低いと思う。
    場所がわからんのと、雰囲気がオージーにはなじめないのかもね。
    サル さんもレバ刺し無理? わたしも~。
    でも、辛いものは大好き!! コリアン万歳!!
    mintちんって生もの好きよね?
    ちょっと贅沢なワーホリさんだったのね~。
    Commented by Magnolia_7811 at 2005-07-06 18:22 x
    レバ刺し、私も無理無理だったのですが、ようやく今年デビューしました。
    意外と美味しかったです。本当に新鮮なものは美味しかった(w
    焼き肉に敏感に反応してしまいました。最近食べてナイッ!!
    美味しいキムチも食べたいなぁ。

    コメント by sango — 2006年1月25日 @ 8:53 PM

Leave a comment

Popular Posts