炎の力

Posted in: 2005年 08月 30日
Category: ひとりごと

a0036696_13455839.jpg山小屋で暮らすミュージシャン&楽器作りのおじさんと出会って早一年。とびっきりおいしい手料理と山の緑と音楽でのリラックスを求めて、時々遊びにうかがいます。

昼間はお庭でご馳走に舌鼓をうちながらビールやワインでまったりと過ごし、日が沈む頃に家の中へ移動して、暖炉の火を囲みます。不思議なもので、炎ってどうしてあんなに、ぼんやり見つめてしまうのかな。無心になって、パチパチッと木の燃える音を聞いていると、炎の力にすいこまれるみたい。そして、夜はふけていく……。

たまには、こんな時間が必要ですね。わたしも、家に暖炉がほっしい~!

1件のコメント

  • Commented by kotomimimi at 2005-08-30 20:15 x
    いいですね そんな時間 私も欲しいです
    最近テスト近くで勉強に追われてるので・・・
    Commented by cityde2 at 2005-08-31 09:08 x
    私も南米では暖炉付きを探すつもりです。
    現在は薪ストーブも使っていますが、やっぱし暖炉が欲しいですよね。それも100年くらい使い込んだ雰囲気のものが…
    Commented by Magnolia_7811 at 2005-08-31 20:40 x
    暖炉って気持ちいいですよね。穏やかな気分になれて。
    炎に引き込まれてしまいそうなキモチ、すごく分かりますよ。
    暖炉は無理なので、キャンドルで代用、って・・・少し怖い(w
    暖炉に音楽、心地良い友達。ん~、羨ましいっ☆
    Commented by ペケ at 2005-09-02 12:55 x
    覚えてるわ!そのおじさんの話。ネットでUPしてたわよね。
    やっぱり暖炉ってあの包み込んでくれるような暖かさがあって素敵よね~。
    人間らしく自然に近い環境で時を過ごすのって至福よね。いいなー☆
    Commented by sango00 at 2005-09-05 11:59 x
    kotomimimiちゃん、お勉強に忙しいのね~。
    でも、息抜きやリラックスは必要!
    テスト、頑張ってね!!
    cityde2さん、南米に行かれるんですね~。
    わたしの親友も、今、ペルーにいます。行きたいなぁ・・・・・・。
    100年くらい使い込んだ暖炉って、すごく良さそうですね。
    Commented by sango00 at 2005-09-05 12:03 x
    Magnolia_7811さん、キャンドルでも十分、火を楽しめますよね。
    わたしも普段はキャンドルですよ~。
    普段もあんまり頭を使っていないけど、ぼんやりするの大好き♪
    ペケさん、そうそう、前にも書いてました。
    ジャンベっていうタイコを教えてもらったりして。
    AUSは「人間らしく自然に近い環境で時を過ごす」ことが
    簡単にできるので、それも、わたしがここにいついている
    一つの理由です。

    コメント by sango — 2006年1月25日 @ 9:18 PM

Leave a comment

Popular Posts