「Soundlounge」で音楽とお酒を楽しむ♪

Posted in: 2005年 09月 23日

a0036696_13541538.jpg一週間の仕事を終えた後、金曜日の夜ははじけたいですよね~。と、いうことで、ゴールドコーストのお友達の中でも、いろいろと深い話ができたり、趣味や感性の部分で気の合うお友達と音楽を楽しんできました! カランビンにある「Soundlounge」で、Rootsミュージックと言うのかな? ジャンル分けは難しいけど、ジャンべやギター、ハスキーなボーカルが魅力的な、自然に体が揺れるような音と雰囲気を満喫してきました。

まずは1階にあるRSLクラブでディナー&お酒でお腹を満たしてから、2階のラウンジへ移動しました。ここでも軽食やお酒がオーダーできるので、席取りをかねて、はじめからここでライブが始まるまで時間を過ごすほうがよかったかも……。

RSLクラブではバリバリのオージーたちが食事したり、ポーキーマシンで遊んでいたりするけれど、ラウンジに上がっていくと、ちょっとオシャレさんと言うか、ヒッピー風と言うか、その日のイベントに合わせて少しだけ空気が変わります。ちゃぶ台のような机を囲んで地べたに座り、隣あわせたオージーたちと会話したり、グラスをかたむけつつ、ライブが始まるのを待ちます。

この日のわたしたちの目的はBlue King Brownというグループです。サモアとオーストラリアのハーフだという女性がボーカルを担当する、かなりわたし好みな感じのグループでした。

ブリスベンや他の都市に比べて文化的&わたし好みなイベントの少ないゴールドコーストですが、探してみるといろいろあるものですね。久々に、心に染み入る感覚と興奮の両方を感じた夜でした。

1件のコメント

  • Commented by シークレット at 2005-09-23 19:01 x
    ええ~っ、
    さんごさんもココに来てるの?
    僕もここで潮風に吹かれながらコロナ飲むのが大好きで、けっこう通ってるんだけど、アジア系のお客をめったに見かけないから、『けっこう穴場』だと思ってた(笑)。
    でも、ライブは見たことなかったので、今度のぞいてみようっと。
    Commented by りち at 2005-09-25 11:20 x
    さんごさんは、オシャレなお店とか探すの上手ですよねぇ。
    ここもとってもステキな感じですね。でもRSLクラブの上ってちょっとビックリ!私が後にも先にも1回だけ行ったRSLクラブは、そんな風に楽しめる感じじゃなかった。あたしが知らないだけ(かなり可能性*高)で、探せばあるのかなぁ。
    Commented by sango00 at 2005-09-27 21:40 x
    シークレットさんはここの常連さんなんですね~。
    わたしは今回初めて行ったけど、かなり気に入りました。
    ライブはいろんなジャンルをやっているので、
    ぜひともお気に入りを見つけてくださいね!
    りちさん、たいていのRSLクラブって、こってこてのオージーばかり
    だけど、GCにもよい雰囲気で飲めるところがありました。
    でも、ブリスベンにはもっと多いと思うけど!?
    Commented by シークレット at 2005-09-29 02:48 x
    ここは立地が最高によくて、料理も(平日は)イケてる。シーフードとVEALがおすすめ。たまにスペシャルでロブスターが出る。週末は予約しないとテーブルがなくなる地元オージーの溜まり場です。
    Commented by sango00 at 2005-09-29 18:35 x
    シークレットさん、そうですよね、週末はすごく混雑していますよね。
    金曜日の夜、わたしも20分くらい待ちました。
    ロブスターも出てくるなんて知りませんでした~。

    コメント by sango — 2006年1月25日 @ 9:35 PM

Leave a comment