時は流れ……

Posted in: 2005年 11月 26日

a0036696_19542451.jpg今回の里帰り中に会った友人のうち、半分の子たちが結婚&出産を経験していました。ゴールドコースト在住&仕事中ということで、わたしはお式に出席できなかったことも多く、今回いろんなエピソードを聞いたり、写真やビデオを見せてもらって、友人の「幸せライフ」を垣間見ることができました。 辛い経験やいろんな時期を得て、今、ハッピーに暮らしている友人たちと交流することで、わたしも幸せな気分になりました。親友って本当にかけがえのないものだと思います。ライバルでもあるんだけれど、妬む存在にはならない……、そんな不思議な関係です。

そんなこんなで、忙しい京都滞在でしたが、最終日にゴールドコーストで出会ったお友達と約2年半ぶりに会うことができました。思い出話というより、今現在の彼女の新婚生活&今後の夢話などで盛り上がりました。毎度のことながら、目標に向かって努力する姿には感心しました。場所は京都伊勢丹にある4℃がプロデュースするシンプル&モダンな「フラッグス カフェ」です。昼ビールを2杯ずつオーダーして、その後はチーズケーキをオーストラリアのケーキの3分の1くらいの大きさで、かなり小さくて甘さひかえめでした。京都タワーを眺めながら、とっても楽しいひと時を過ごしました。

1件のコメント

  • Commented by brisdaily at 2005-12-09 00:34 x
    こんばんは。日本のチーズケーキ、おいしそう~。
    空を見る限りでは、日本が冬というのが信じられません。東京より京都のほうが空の色が濃いような気がします。
    Commented by sango00 at 2005-12-09 11:30 x
    brisdailyさん、お久しぶりです~。
    コンクリートジャングルからのぞく東京の空は、やっぱり曇って見える
    のかなぁ。京都の空も、AUSと比べたら、薄いですよね。
    でも、そこが日本っぽいんですけど。

    コメント by sango — 2006年1月25日 @ 10:43 PM

Leave a comment