ビジネスランチ

a0036696_2120849.jpg今日はビジネスランチで、お気に入りの「Ocean Seafood」へ行ってきました。間違いなく、これまでの外食先でリピート率No1のチャイニーズ&マレーシアン・レストランです。

仕事の話をしながらの食事なのでプライベートな時より緊張感はあるけれど、それでもやっぱり、味わわなきゃ、損。……ってことで、今日はシーフードヌードル(写真下)をオーダーしました。通常、ビジネスランチは、無難な日本食レストランで済ませがちですが、せっかくの食事の時間なので、美味しいものを食べたいし、暑いゴールドコーストで、熱い麺類は最高です!

そうそう、ローストダックのヌードル(写真上)もなかなかいけます。ダックはお店によって、皮のパリパリ感に差があったり、ソースの味もいろいろですが、このレストランのものなら何を食べても美味しい~。あ~、幸せ。

1件のコメント

  • Commented by mint at 2005-12-18 07:30 x
    おかえり~。こっちは暑いでしょ。
    さっそくお仕事ですか!頑張るね~。
    来月ごはんしよ!!
    Commented by sango00 at 2005-12-19 19:37 x
    ただいま!
    来月、必ずランチしよう!
    楽しみにしてるよ~。
    Commented by tama_mami at 2005-12-21 18:14 x
    ↑いいな、一緒にランチ・・・(笑)
    そうそう、ここのヌードル、今回こそチャレンジしに行かなくちゃ!
    私は海鮮ヌードル食べてみたい!
    Commented by sango00 at 2005-12-23 11:09 x
    tama_mamiさん、海鮮系はこのヌードルスープやライスもいいけど、
    辛いものが苦手じゃなければXO醤の揚げ麺もおススメですよ!
    それから、カニだし系のハーミーと、
    ぶた&しょうがベースのイポーホォーファンの優しいお味、
    こってり系が苦手でなければラクサもグーです。
    いろいろ冒険してみると、ごくたまに、ケチャップ味系ので失敗したりも
    しましたが、たいていは美味しいです。
    週末のランチなんかは、すいているので
    最初「えっ?」と驚きますが・・・・・・。
    Commented by ebimasa at 2005-12-23 21:30 x
    sango00さん、初めまして。年末に友達の結婚式でゴールドコーストに行くことになってどこでごはん食べようかなって思っていると、オーシャン・シーフードに行ってみたくなりました。くわしい場所を教えてください。
    Commented by ebimasa at 2005-12-23 22:16 x
    先ほど場所がわからなかったのですが、sangoさんの違うところのコメントに書いてありました。すみません・・・
    ランチに行って見ます。お手ごろディナーでお勧めのところありますか?
    Commented by sango00 at 2005-12-23 22:53 x
    ebimasaさん、はじめまして!
    もうすぐGCに来られるんですね。
    オーシャン・シーフードはすいていると入りにくいかもしれないけど、
    美味しいので堪能できると思います。
    ディナーは何系をお望みですか?
    こってこてのオージービーフとか、イタリアンとか、アジアンフードとか・・・・・・。
    移民の国ならではで、たいていのジャンルのお料理は楽しめるので、
    お好みを教えてもらえれば、どこかおススメできるかもしれません。
    Commented by ebimasa at 2005-12-26 22:06 x
    そうですね・・・
    安くておいしいオージービーフがいいです。
    せっかくオーストラリアに行くので。
    あと、カウントダウンはどっか盛り上がっているところに行きたいのですが、どっかあったら教えてください。
    sangoさんは京都人ですか?
    あたしは大阪人です。実家は兵庫県ですが・・・
    Commented by sango00 at 2005-12-27 09:07 x
    オージービーフのステーキ!で美味しいと評判なのは
    『 Cav’s Steakhouse(カブズ) 』かな。
    サーファーズからゴールドコーストハイウェイを車で10分くらい北に
    走ったラブラドールというところにあります。
    有名なので、こちら側に着いてtからホテルの人に聞いてもわかると思います。入り口近くのケースにお肉が並べてあり、
    そこからお好みのお肉と焼き方を注文します。
    それか、お肉と同時にシーフードも味わいたい!という場合には、
    『 ASHMORE ROAD SEAFOOD AND STEAK 』
    このブログでも2004年7月「ぷりっぷりっに大満足♪」と2005年2月「ゴールドコーストご案内―その①」で写真付でご紹介しているんで、
    よかったらご参考に~。
    カウントダウンはサーファーズやブロードビーチなどたいていの
    ビーチで花火をして大騒ぎしていますが、かなりの盛り上がりになるので、気をつけたほうがいいですよ~。
    わたしも5年前にクラブで年越ししたけど、いろんな人から抱きつかれたり、それはそれは大変でした、とにかくみんなかなり酔っ払っているんで。
    それでは、楽しい旅行になるといいですねっ!

    コメント by sango — 2006年1月25日 @ 10:49 PM

Leave a comment

Popular Posts