クリスマスプレゼント♪

Posted in: 2005年 12月 23日
Category: ひとりごと

a0036696_17232336.jpgクリスマスプレゼントが届きました! 小包でもお手紙でも、誰から何かが送られてくるのは、とても嬉しい~。クリスマスっぽいラッピングを開けてみると、DVDでした! ラブコメやサスペンス、コメディ、オードリーの古い映画と『トムとジェリー』。トムとジェリーは「これぞ、アメリカのカートゥーン!」って感じで、なかなか楽しめました。CGを駆使した最新アニメと違って、古臭い動きやプチプチっと切れるような音が、いい味だしてます。

それから大好きなジョニー・デップの『Chocolat』。映像も音楽もストーリーも街並やファッションも主演のジュリエット・ビノシュも含めて、この映画全体に流れる雰囲気がとにかく好き。最近はわかりやすいラブコメ系ばかり見るようになったけれど、本当はやっぱりストーリーのしっかりした、心にしみいるようなしっとり系映画がいいな。マイク・リー監督とかラッセ・ハルストレム監督作品とか、そういうの。

クリスマスホリデー中は、思いっきり夏を満喫するつもりだけれど、一日くらいは大好きなお酒をだらだら飲みつつDVD三昧! っていう日も過ごしたいな。

1件のコメント

  • Commented by miebien at 2005-12-23 14:03 x
    はじめまして*
    TBさせていただきました~***
    私も「chocolat」大好きです♪
    ジュリエット・ビノシュも街の雰囲気も!
    またお邪魔させていただきますね!
    Commented by sango00 at 2005-12-23 22:56 x
    miebienさん、はじめまして!
    TBありがとうございます。
    「chocolat」、いいですよね~、何度も繰り返し見ています。
    あの映画のジュリエット・ビノシュの女性らしさに、
    わたしは憧れます。
    今後ともよろしくです~。
    Commented by ペケ at 2005-12-25 12:50 x
    さんごさんへ
    この度4年ほど続けてきたHPの更新を休止しました。
    (TimTamなコノゴロ<http://pekechan.hp.infoseek…>)
    今までHPをリンクしてくださり有り難う御座いました。
    オーストラリア海外在住の私がこうしてネット上で素敵な皆さんと出会えた事に感謝しています。
    私のHPは1,2ヶ月は残すつもりでいますが、ご都合の良い時にリンクを外して頂けると幸いです。
    これからのご活躍を心より応援しています。
    ペケ
    (メールアドレスが見当たらなかったからこちらに書き込みました。)
    Commented by sango00 at 2005-12-27 09:10 x
    ペケさん、サイトを休止されるんですね。
    いつも楽しませてもらっていました、こちらこそありがとうです。
    ペケさんも、ますますこれからのご活躍してくださいねっ!
    またの復活を楽しみに待っております~。

    コメント by sango — 2006年1月25日 @ 10:54 PM

Leave a comment

Popular Posts