しゃぶしゃぶ&すき焼き食べ放題で忘年会

a0036696_18321154.jpg23日、この日はわたしの会社も仕事収めです。オフィススペースをシェアしているオージーたちも早くに切り上げていたので、わたちたちも一応大掃除をして「年末気分」を盛り上げました。そして何より「あ~、今年もよく頑張ったなぁ」と思える瞬間が、忘年会です! よそ様の会社の忘年会にお呼ばれして、「嵯峨野」でしゃぶしゃぶとすき焼きの食べ放題です。

からあげやイカの南蛮漬け、ポテトサラダ等から選べる前菜付で一人$19.95。食べ盛りの若い衆たちはもりもりとお肉をオーダーしていたので、わたしも負けじとがんがん食べました。いつもはごまだれ好きのわたしも、この時ばかりはさっぱりとポン酢で。後半戦になってくると、想定外のオーダー量だったのか、冷凍肉をスライスした、かちこちのお肉が……(写真下)。笑けたので、写真撮影しました。

ビールを5杯飲んで、お肉もお野菜もたっぷり食べて、最後はデザートです。みんな、手作りプリン(アイス&フルーツが添えられたボリューム満点の一皿)を好んで食べていたけれど、わたしは冷やしぜんざいをいただきました。閉店時間を大幅に過ぎていたみたいで、お開きした時には11時半を過ぎていました。

忘年会、もっともっとやりたいなぁ! わたし、けっこう、こういう日本の忘年会ののり、好きかも? と思った夜でした。きっと、集まったメンバーが楽しくて気のいい連中ばかりだったからだろうな。これ、一番重要なポイントかも。

「嵯峨野」
Shop12, Ferry Road Plaza, Ferry Road, Southport
TEL:(07) 5527-1411

コメントはまだありません

Leave a comment

Popular Posts