カフェのお食事はいまいち?

Posted in: 2006年 01月 18日

a0036696_19132750.jpgブリスベン在住のお友達とランチを食べてきました。もともと、彼女のダーリンとお友達&同僚だったので、それがが縁で知り合った仲です。それも、もう5年前くらいのことで、そういうことを思い出すと、時の流れの早さに圧倒されるなぁ……。

この日は私の希望でタイ料理を食べる予定だったのに、タイミングが悪く、以前から噂を聞いていて興味津々だったメインビーチのレストランが、なんとお休みでした。仕方がないので、まずは「On Tedder」というカフェでビールを注文しました。メニューが乏しかったので、とりあえずBBQオクトパス(タコ)を半分こしました。これ、15ドル(約1350円)くらいしたけれど、タコが少なくて、ほとんどがサラダでした。まわりのオージーたちはベジタリアンなのか、こういう一皿をメインに満足そうに食べていたけれど、わたしたちにはもの足りない。

そんなこんなで、サウスポートのチャイニーズレストランへ移動しました。飲茶も終わりの時間だったので、ここでも、あまり満足に食べられなかった……。ことごとく、間の悪いわたしたちでした。せっかく久しぶりにお友達と会っておしゃべりする時間なのだから、やっぱり美味しく過ごしたいな〜。今度はちゃんと営業時間を調べておかなきゃ!

2 Comments

  • Commented by yummie at 2006-01-19 20:28 x
    おや?!どっかで聞いたことのある話が・・・笑
    色々移動をしたのに、おいしいものにありつけなくて残念でしたねー。
    sangoさんでもこういった失敗話があるんですね。ふふ、ちょっと意外な感じ~。
    Commented by mint at 2006-01-20 15:28 x
    次回はタイね!楽しみだ。
    Commented by sango00 at 2006-01-20 16:50 x
    yummieさん、そうそう、この日はほんとにタイミング悪かった。
    わたしが「タイ料理食べたいっ!」って言ったのに、
    ちゃんと調べてなくって・・・・・・。
    こういうとこ、いい加減なんで、気をつけなきゃって感じです。

    コメント by sango — 2006年1月25日 @ 11:17 PM
  • カフェでのランチ~Paul~

     ちょっと暖かい気候になってほっとしたところで、時間がちょっとあったのでベーカリーカフェ・Paulでランチをしてきました♪
    近所に美味しいパン屋さんが出来て大喜びしてたのですけど、「さとうくん」が出現して…

    コメント by r_decoの発見! — 2006年1月30日 @ 11:59 AM

Leave a comment

Popular Posts