ゴールドコーストでおすすめのタイ料理第三弾!

a0036696_1113112.jpgお友達とランチを食べてきました。予定ではセンターアーケードにオープンした日本食&韓国料理屋さんへいくつもりでした。……が、その前に目に飛び込んできたのが1階にあるタイレストラン「Siam Square Thai Cafe」です。どうしてもコリアンダーやココナッツの香りに引き寄せられてしまい、ふらふらと店内へ入ってみました。確かここ、昔はロシア料理&ヌードル屋さんだったのに(約4年前)、やっぱりサーファーズ、やっぱりセンターアーケード、レストランの入れ変わりが早い!

店内はそんなに広くないけれど、こざっぱりしていて、メニューは写真入りだし、場所がら日本語表記もありました。わたしはメニューNO.15の「Prawn with Basil($12.90)」を、友達は「Prawn Choo Chee Curry($12.90)」をオーダーしました。前菜に春巻き4本($5.00)を半分こ。ラクサヌードルやトムヤムヌードル、グリーンカレーにしようかと迷ったけれど、何となくエビが食べたくって二人ともエビ料理にしたのでした。出てきたお皿には、ぷりっぷりのエビ4尾が存在感をはなち、たっぷりのお野菜&バジル&チリと炒められていて、美味しかった~。

友達がオーダーしたカレーも、ココナッツの濃厚な風味と、後からくる辛さがやみつきになりそうなお味でした。ランチタイムだったのでテイクアウェイのオーダーが入ったり、人の入りもそこそこあり、忙しそうでしたよ。お母さんが調理担当って感じで、家族経営っぽかったです。軽くタイ料理が食べたいときに、また訪れたいお店です。

「Siam Square Thai Cafe」
Shop32, Centre Arcade, Surfers Paradise
Tel:07-5570-4803

1件のコメント

  • Commented by mint at 2006-01-20 15:31 x
    お!食べたのね~。私も次の日に食べたよぉ。でももっと本格的なタイ?店の雰囲気がいい所で食べたいな~。
    Commented by r_decop at 2006-01-22 23:02 x
    暑い時期(羨まし~)のタイ料理は美味しいですよねっ。
    春巻きに添えてあるソースがタイっぽくて美味しそう!
    ゴールドコーストにはスパイシーなお料理がとっても似合いそ~~です。
    そして、ビールもね!?
    Commented by sango00 at 2006-01-23 06:08 x
    mintちん、食べたよ~。 ここも本格的なタイレストラン!
    って雰囲気じゃなく、定食屋さんみたいやったよ。
    あぁ~、もっともっとタイ料理食べたい気分・・・・・・。
    r_decopさん、そうそう、暑い時のタイ料理ってほんとにおいしい。
    おっしゃるとおり、GCではやっぱりビールです!
    本当は美味しいワインもたくさんあるけど、
    ありすぎてよくわからないんですよね。

    コメント by sango — 2006年1月25日 @ 11:19 PM

Leave a comment

Popular Posts