引越し完了!

Posted in: 2006年 01月 28日
Category: ひとりごと

やっと、ブログの移行作業が終わった……。大変だった……。ちょっとでも時間短縮できるように、まずは「Movable Type」をインストールしてエキサイトのデータを入れ込み、そこから、インターネットでみつけたソフトで、この「Nucleus」へ移動しました。でも、コメントやその他諸々は手作業でお引越しです。コメントは全部コピーしたけれど、トラックバックは持ってこれませんでした。そうそう、移行しながら所々読みかえしていたら、コメントをもらっているのにお返事していないもの、けっこうありました。気がついていなかったみたいで、ごめんなさ~い!

20060128-20060128.jpg
さて、引越し作業に疲れた目には優しい緑をということで、ベランダの様子を撮影しました。この頃、暑すぎて元気ないのもあるけれど、おネギの花が咲いたのにはびっくり~! ちなみに、とよのかいちごは、今まで3個収穫できて、どれもこれも、とってもスィートでした!

14 Comments

  • お引越しお疲れ様です~。
    ご自身のドメインなんて、カッコいいっすね!
    早速ブックマークしました。
    もし、RSSかATOMがあればそちらも
    教えてください(-人-;)
    うちも数ヶ月前から家庭菜園していましたが
    暑さのせいで全滅ですよ。。。
    でも失敗は成功の元と言い聞かせて
    また次がんばります(笑)

    コメント by ユキジ — 2006年1月28日 @ 10:48 PM
  • お引越し作業お疲れ様でした。
    前もシンプルで良かったですけど、今回もシンプルでかわいいですね。また楽しい更新楽しみにしています。
    それと、さんごさんのベランダガーデン!すごく良く育ってますね。家のはどうしちゃったんだろ?(汗) 愛情不足か・・・
    リンク先の変更完了しました☆

    コメント by りち — 2006年1月29日 @ 12:00 AM
  • あら!いつの前にか引越しされたんですねー。
    後でリンクかえておきますー☆☆
    私はインターネットの接続が出来なくなっちゃって、1週間程度放置していましたよー汗
    まだしばらく放置状態なんですが、ネットがつながったらリンク変更しますねー。
    それにしてもかっこいいわぁー。移行作業お疲れ様でしたぁ☆☆

    コメント by yummie — 2006年1月29日 @ 12:09 AM
  • お引っ越し、おめでとう&おつかれさま~♪
    さらに見やすくなって、情報もきれいに整頓されて、ますます素敵なブログになったね。
    これからも更新たのしみにしてるね!

    コメント by rizza — 2006年1月29日 @ 1:27 AM
  • お引越しおめでとうです!
    とても見やすくっていいですね。これからも更新楽しみにしてます!
    ところで私もエキサイト以外のリンクとしてリンクさせていただきたかったのですが、やり方がわからない。メモ帳のとこですよね?教えてください。すみません・・・。

    コメント by 14melanie — 2006年1月29日 @ 7:19 AM
  • ユキジさん、早速のブックマークありがとう!
    お手数をおかけしました。
    それから、右下のログインボックスの下に、
    RSSとATOMのリンクを表示しておきました。
    何か不都合があればお知らせ下さいませ。
    最近暑いので、植物たちもしょぼくれますよね。
    yummieさん、そうなのよ~。いつの間にかというか、今日もまだまだ作業してるんだけどね……。
    リンクの件、お手数をおかけしますです。
    どうぞよろしく~。

    コメント by sango — 2006年1月29日 @ 1:17 PM
  • rizzaちゃん、このブログ、ほめてくれてありがとう!
    初代HPから、ロゴマークや赤っぽい色合いは変えていないんだけれど、ちょっとずつ見やすくはなってきたかも。
    こちらこそ今後ともよろしく~!
    melanieさん、こちらこそ今後ともよろしく!
    それから、エキサイトでのリンクの表示方法、
    旧ブログに簡単に説明させてもらったんだけれど、
    何かあればメールでお知らせ下さいませ。
    お手数をおかけして、申し訳ないです~。

    コメント by sango — 2006年1月29日 @ 1:21 PM
  • りちさん、リンクの変更ありがとうです。
    お手数をおかけしました!
    さすがにこんだけ暑いと植物たちもしおれちゃいますよね。でもハーブって、いがいに強いですよね。
    お花を育てる方が難しそう……。

    コメント by sango — 2006年1月29日 @ 1:24 PM
  • 引越しお疲れ様~。
    うちの植物はポッサムに食べられてホボ全滅です~。しそは生き残ってるけど、暑さのせいか?今年は不作です。

    コメント by mint — 2006年1月29日 @ 6:26 PM
  • sangoさん、こんにちは。(^^ゞ
    ご連絡ありがとうございました。 m(__)m
    お久しぶりです!!! (*’▽’*)
    『☆★さんご通信★☆ - ゴールドコースト移住生活 -』
    お引越しなされたんですね!!! o(^-^)o
    早速、URLを変更しました。(旧ブログも残しておきます。)
    AUSのスタバにはバレンタインタンブラーないのかなぁ~。。。 ~( ̄。 ̄)
    AUSのスタバにも欲しいですよね!!!  ρ( ̄∇ ̄o)
    オーストラリアは暖かいですか???
    日本(埼玉県)は寒いです。。。 (;´Д`A “`
    暖かくてスタバのあるところに行きたいHYです♪ ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

    コメント by HY — 2006年1月29日 @ 6:43 PM
  • 早速きちゃいました!
    引っ越しお疲れさま。
    わたしもそろそろ引っ越ししようか悩んでいます。
    むむむ。
    ベランダで園芸いいですね~♪
    うちも庭があるのだけどいまだ手つかずで
    春になったら何か植えようと考え中。
    もちろん食べ物ばっかりですよー(笑)

    コメント by unthesvp — 2006年1月29日 @ 7:32 PM
  • 無事にリンクできました!
    すみませんお手数おかけして・・・。これからもよろしくです!!

    コメント by 14melanie — 2006年1月29日 @ 9:22 PM
  • お引越しおめでとうございます~!
    すごーい!大変だったんじゃないですか??
    早速リンクしておきましたのでこれからも楽しみにしています♪
    あ・・そしてちょっと前のにtbさせて頂いちゃったので宜しくお願いします!

    コメント by r-decop — 2006年1月30日 @ 12:02 AM
  • mintちん、引越しはなかなか疲れるよ~。
    でも、ほぼ完了♪
    ベランダにポッサムがくる、ってなんだか
    かわいらしい感じがするけど、
    植物を食べられちゃあ、かなわんね。
     
     
    HYさん、ご無沙汰です、コメントありがとう!
    そうなんですよ~、こちらのスタバには
    あんなにかわいいタンブラーは売っていないと思うなぁ。
    こちらは「暖かい」というより「暑いっ!」です。
    冷たい飲み物ばっかり飲んでます。
     
     
    unthesvpさん、さっそく来て下さり、ありがとう。
    もちろん、わたしも食べられるものばっかりです。
    日本は季節があるので、いいですよね。
    植物たちもそれにあわせて育ってくれそう。
    今後ともよろしくです。
     
     
    melanieさん、リンクできたみたいで、よかったです。
    面倒なことで、お世話かけました。
     
     
    r-decopさん、リンク先の変更ならびに、
    TBありがとうっ!
    わたしも、東京の様子や美味しいもの情報を
    楽しませてもらってますよ~。
    今後ともよろしくです。

    コメント by sango — 2006年1月30日 @ 1:41 PM

Leave a comment

Popular Posts