お手伝い?

Posted in: 2006年 03月 01日
Category: ひとりごと

ちょっと前の週末、ハーバータウンの横を通り過ぎようとしたら、こんな子供たちを発見しました!
20060301-20060301.jpg
ハーバータウンの近くにはDomino PizzaとPizza Hatの2つのピザ屋さんがあるのですが、競い合うように二つの店舗がそれぞれちびっ子? というかお手伝いのようなアルバイトさんに看板を持たせていました。しかも、ラージピザが一枚3ドル95セント(約360円)という安さ! 日本ではピザ一枚2000円くらいしますよね? オーストラリアは普段からチェーン店系のピザは安いけれど、それにしても3ドル95セントはかなりお得です。

で、この子たち、わざとなのか何なのか、道路を挟んだ向かい同士で看板を持っているもんだから、かなり目立っていて、通り過ぎる車の中の人たちもニコニコして眺めていました。

どちらのお店も、この日の売り上げはいつもの週末より多かったんじゃないかな?

3 Comments

  • ハーバータウンにはたまに行きますが、見たことないです!
    この子達は時給制?出来高制(売り上げ)?
    ちょっと気になります。

    コメント by サル子 — 2006年3月2日 @ 9:01 PM
  • この男の子たち、かわいいですね~。
    特に何を食べるか決めてなかった人たちが、たくさんピザ屋さんに直行したような気がします。(笑)
    でもなんでライバル同士で立っていたのか不思議ですね。ふふ。

    コメント by brisdaily — 2006年3月3日 @ 12:56 AM
  • サル子さん、わたしもこの時初めて見たんですよ~。
    時給なのかかなぁ? 看板を持ち上げてあっちを向いたりこっちを向いたり。けっこう大変なバイトかも……。
     
    brisdailyさん、そうなんです、かわいいし、
    「ピザでも食べようかのぅ……」という
    気持ちになるんですよね、やられたって感じで。

    コメント by sango — 2006年3月3日 @ 9:13 AM

Leave a comment

Popular Posts

まだデータがありません。