なんで甘いの?

Posted in: 2006年 03月 08日
Category: ひとりごと

20060308-20060308.jpg

毎日、乳製品を3種類とっています。栄養の事を考えてというよりも、ミルクティーやカプチーノが好き、朝食に食べるヨーグルトが好き、チーズ各種が好き、という理由です。

普段は酸味を感じるプレーンタイプを好んでいるのですが、たまに安売りになっていると、冒険したくなって、こんなものを買ってみます。

これはカスタード風味の、とっても甘いヨーグルトだったのですが、表記を読んでみてびっくり! お砂糖が入ってないのに、なんでこんなに甘いん? しかも、こくがある。最近の食品の傾向なのか何なのか、グルテンフリー&保存料なし&Low GIなどなど……。

スーパーで、ちょっと気にしていろいろ見ていると、グルテンフリー食品のなんて多いことっ! 生麩やモチモチ食材が大好きなわたしとしては想像もつかないことですが、オーストラリアにはグルテンアレルギーの人が多いのかなぁ? 何はともあれ、ファットフリーやシュガーフリーなど、いろいろあるものですね。

3 Comments

  • 私もこのJalnaシリーズのBIO-DYNAMICを毎日食べてました。確かグリークヨーグルトが濃厚で美味しかったんですけど、カロリー見て止めました。
    が、半年くらい前から牛乳の代わりに豆乳を買うようにしてから、ヨーグルトも買わなくなりました。
    グルテンフリーは私も気になってたんですよ。あれって体に悪いんでしょうか?

    コメント by サル子 — 2006年3月9日 @ 3:31 PM
  • あぁこれっ!!お気に入りでした!確かに甘いですけどね、デザート感覚で食べてましたよ~
    あとはグリークスタイルのヨーグルトにブラックベリージャム入れたのが好き・・・。
    オーストラリアで15キロも体重増えたのは乳製品が安くておいしいのが一つの原因かなぁ、と思ってます・・・
    グルテンは小麦アレルギーの人にはNGなんですよね。

    コメント by たみぃ — 2006年3月9日 @ 11:49 PM
  • サル子さん、このシリーズのヨーグルト、濃厚ですよね、わたしにはちょっと重たいかも。
    ね、グルテンって天敵みたいに扱われているような気がするんですが、体に悪いのかなぁ……。 
     
    たみぃさん、そうそう、オーストラリアってチーズも種類豊富だし、アイスクリームも美味しいし、しかも安いし、たしかに乳製品摂りすぎちゃうかも。
    そっか、グルテンは小麦アレルギーの人がダメなのか……。日本人では少ないのかなぁ?

    コメント by sango — 2006年3月10日 @ 8:12 AM

Leave a comment

Popular Posts

まだデータがありません。