たこ焼きパーティ♪

Posted in: 2006年 03月 19日

20060319-20060319.jpg姉ファミリーが来て一週間が過ぎようとしています。5歳の甥っ子&3歳の姪っ子は初めての海外旅行、ゴールドコースト滞在に毎日大はしゃぎです。すっごく愛おしくて、可愛いんだけれど、子供のパワーについてくのは大変ですね。子育て中の皆さんを本当に尊敬します。

先日、友人のrizzaちゃんとトマトちゃんが遊びにきてくれました。トマトちゃんは姪っ子と一ヶ月違いなので、仲良く遊ぶかな~と思い、たこ焼きパーティを企画しました。新鮮なシーフードでおなじみのチャリスで待ち合わせして、横の公園でご対面しました。お互いに恥ずかしがりながらも、トマトちゃんがチョコレートを持ってきてくれたので、ちょっと打解けた様子でした。そしてタコを買って我が家へ。

rizzaちゃんが持ってきてくれたキャベツ丸々があまりに巨大なので、姉もびっくり。たっぷり刻んで食べる気まんまんです。ちびっ子を先に食べさせたら、後は大人の時間です。うちの自家製ビールで乾杯した後、しょうがとおネギと天かすたっぷりのたこ焼きを次々に焼きました。

大人たちが満腹になってまったりしていても、子供は容赦してくれません。元気いっぱいに大騒ぎして遊んでいました。たっぷり汗をかいた後には、プールへ移動して水遊び。甥っ子は、お人形さんのようにキュートなトマトちゃんに一目ぼれしたかと思っていたら、イジワルしてみたり、なんとも不思議な行動をとっていました。

シャワー後には、3人仲良くキティちゃんのDVDを見ながら、アイスクリームを食べていました。一日中フルパワーで遊び、いよいよお別れの時間です。うちのチビ達は「バイバ-イ!!!」と大声で叫んでいましたが、トマトちゃんが一言「Never say good-bye」と。大人びた発言に、一同びっくり。子供って日々、いろんなことを吸収しているんだなぁ~と感心しました。

いつの日か、この一日のことを思い出す日がくるのかなぁ。

13 Comments

  • 家のは2人とも甥っ子ですが、5歳と3歳です。やっぱりエネルギッシュでしたよぉ。ホント、大人がまったりしてても許してくれないですよね。(笑)
    たこ焼き、すっごい美味しそうですね。家は専用鉄板もないし、自分で作ってみた事もないので、もっぱらサンマートで買った電子レンジでチンするだけのたこ焼きを買ってます。
    お姉さんファミリーは、まだいらっしゃるのかな?
    楽しんでくださぁい!

    コメント by りち — 2006年3月20日 @ 1:34 AM
  • あたしもたこ焼き食べたいわ。今度たこ焼きパーティーしよ。あ・その前に・・・。リベンジか?!
    今度うちにも遊びおいでょ

    コメント by mint — 2006年3月20日 @ 8:38 AM
  • やー、いいな、いいな☆☆
    私もたこ焼き食べたいですぅぅ~!!
    次回は是非誘って下さい~!!!
    mintちん家集合とか??ふふ。

    コメント by yummie — 2006年3月20日 @ 9:43 AM
  • たこ焼き、ごちそうさま~(*^^*)
    ほんまにほんまにおいしかったわぁ~。焼くのも楽しかったし(ひっくり返すのん、かなりハマッた!)、ビールもキーンって冷えてて、すごくおいしかった~。
    甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんも可愛くてパワフルな楽しい子達だったし、トマトもすごく楽しんでて、お姉さんも良い人で、ほんとにいい一日でした。ありがとう~。
    あの後、車の中でトマトは撃沈。車をスタートさせて1分もしない内に爆睡だったよ(笑)

    コメント by rizza — 2006年3月21日 @ 7:16 AM
  • たこ焼きパーティーなんてうらやましすぎ~。私もたこ焼き大好き。っていうか、たこ焼き器あるんですか?素敵だわぁ。私も今度日本に帰ったら買ってこようかなぁ。あれってガスコンロで使えるんですかね?どんなもんか見たことないんで・・・。

    コメント by 14melanie — 2006年3月21日 @ 7:27 AM
  • さんごちゃんのたこ焼き

    先日、トマトと一緒にさんごちゃん宅におよばれをして、たこ焼きとビールをごちそうになりました。(写真はさんごちゃんのブログにあります)
    たこ焼きが熱々、とろとろ、カリカリでうみゃーーーーーーーい!
    ビー…

    コメント by Chocky Bicky from Australia — 2006年3月21日 @ 7:42 AM
  • りちさんちは甥っ子さんたちが来られたんですよね。ほんと、子供はパワフルで、ついていくのに大変……。でも、すごーく可愛いです。あと4日間滞在するのですが、帰った後はしばらく、ぽつ~んとするだろうな、わたし。
     
    mintちん、落ち着いたらリベンジ・タイ料理とたこ焼きしようね。新居にも行くよ~!!
     
    yummieさん、いよいよオフ会!?
    うちでもいいし、mintちんちでもいいし、
    とりあえず落ち着いたら、ぜひっ!
     
    rizzaちゃん、こちらこそ本当にあの日はありがとう!
    たこ焼き、ひっくり返すの、面白くって集中するやんな! またやろうね。
    お姉ちゃん、rizzaちゃんともっともっとお話したかってんて~。あの後、ずっと言っていたわ。また会う日が来たら、よろしくです!
     
    14melanieさん、このたこ焼き器はアマゾンで買って、実家から送ってもらったんですよ~。2000円もしなかったよ。電気の方が楽チンなので、ガスじゃないです。テフロンなので、ささっと拭いて奇麗にしておけばOK!
     

    コメント by sango — 2006年3月21日 @ 9:14 AM
  • こんにちは!rizzaちゃんからたどってきました~・・・というか、長~~い事ロムさせてもらってました。
    sangoさんのいつもおいしそうな写真に見とれてました(笑)
    自家製ビールとはどんな感じでしょう?想像つきません~^^
    また美味しい日記楽しみにしてます♪

    コメント by mocha — 2006年3月21日 @ 1:51 PM
  • mochaさん、はじめましてっ!
    写真に見とれてくれて、ありがとう~(笑)。
    わたしはビールをがぶ飲みするんで、節約をかねてビール作りを始めたんですよ、ほら、オージーってよくやってるじゃないですか?
    そうしたら、これがなかなか美味しくできるので、今では我が家はビール工場となっております……。また、ビール作りの内容もアップしますね~。今後ともよろしくです!

    コメント by sango — 2006年3月22日 @ 7:28 AM
  • 私もビール作りやってました!美味しいですよね。作ってる過程で愛情もわいてくるし・・・夜中にポコポコって発酵してる音とか聞こえてくると、お~元気でやってるな!って思っちゃうよね。
    たこ焼きパーティは楽しくていいよね~
    ここを見てるといろんなものが食べたくなってしまうわ~

    コメント by たみぃ — 2006年3月22日 @ 2:51 PM
  • たこ焼き美味しそうー。
    うちは最近お好み焼きにはまっていて、毎週のように作って食べてます。
    そしていつも食べすぎてます。

    コメント by サル子 — 2006年3月22日 @ 9:16 PM
  • 甥っ子&姪っ子ちゃんに囲まれて大忙しなんですね~っ。でもとったも楽しそう!笑)
    そして、オージーでもやっぱり蛸焼き器があるところが素晴らしいー!!
    自家製ビールも美味しそうで楽しいPartyで盛り上ったでしょうね。
    しばらくお勉強なんてしてられないんじゃないですか??

    コメント by r_decop — 2006年3月23日 @ 3:55 PM
  • たみぃさんもビール作りしてらしたんですね!
    夜中にポコポコって音、最初は気になっていたけど、今では「お~元気に発酵中!」ってわくわくします。
     
    サル子さん、たこ焼き&お好み焼きは、食べ過ぎるメニューの定番ですよね。ちなみに、お好み焼き用の薄切り肉はどうしていますか?
     
    r_decopさん、ご察しのとおり、勉強どころじゃなくって、落ちこぼれ街道まっしぐらです……。かなりやばいです……。

    コメント by sango — 2006年3月25日 @ 9:19 PM

Leave a comment

Popular Posts

まだデータがありません。