あま~いチャイ♪

Posted in: 2006年 04月 11日

20060411-20060411.jpgこの頃、仕事中のお供は、大好きなナッツ類とお砂糖&ミルクたっぷりのチャイティーです。オフィスのキッチンでちゃちゃっと作らなきゃいけないので、もちろんミルクで煮出して……というような手間はかけられません。なので、もっぱら写真のティーパックでいれています。

さて、本日、金融系資格取得のための第一回目のテストを受けてきました。この一週間、土日はもちろん朝晩も必死で猛勉強して挑みました。なのに、結果は来週の火曜日までわからないとのこと! ひどい~。せっかくのイースターホリデーも楽しめへんやん! プンスカ怒ってみたのですが、まぁ、仕方がありません。パスできたのかどうか気になるけれど、後半戦に向けて引き続き勉強しないと。オージーの何倍もの時間を費やして辞書を引きながら勉強しようが、影でどれだけ努力しようが、すべては結果です。どんな仕事もそうですよね。プロのスポーツ選手もそう。どれだけ練習したって、血のにじむような努力をしたって、結果がでなければ意味がない。厳しいけれど、それが現実〜。

6 Comments

  • 私もチャイ大好きです。先日行ったスケッチというカフェでチャイをいただいだのですが、香りがとっても素敵。やっぱりお茶って香りですよね~。
    ところでテストご苦労様。いくつになってもテストや勉強ってなんだか面倒。でもパスすることもそうだけど、それをやったという事実がやはり重要だと思います。がんばっただけ道は開けますよ。結果が良い結果でありますように!

    コメント by 14melanie — 2006年4月12日 @ 4:02 AM
  • トラバありがとう~。
    前にsangoちゃんと同じチャイをそのまま飲んだら、大人の味すぎて、やっぱりミルクとお砂糖が必須!!!と思ったよ。
    なので私がいつもストレートで飲むのは、Healtheriesのやつ。スーパーでよく見かけるやつね。今度時間があったらブログに写真追加しとくー。
    試験、合格しているといいね!きっとしてるよ!
    sangoちゃんは結果を出す人だと思う。頑張ってたやん。大丈夫さー。

    コメント by rizza — 2006年4月12日 @ 8:41 AM
  • 試験お疲れ様~。
    きっと大丈夫だよ~。さっそく飲みに行く日を決めましょう!!私も話したいことがたくさん。

    コメント by mint — 2006年4月12日 @ 9:46 AM
  • 試験おつかれさまです。良い結果が返ってくるといいですね!!努力はどんな形であれ、必ず報われるものです。世の中に秀才はいても天才は居ないというのが、僕の持論。どんなに才能を持っていても、その才能を開花させるためには、やはり努力が必要ですし。
    では、少し早いですがハッピーイースター。良い休日を!

    コメント by きょーぢ — 2006年4月13日 @ 4:25 PM
  • 私もチャイ好き!!インドレストランで飲んだチャイはハーブたっぷりで今までのチャイと大違いでビックリした事がありますわ~。おいしかったけど!
    最近もっぱら麦茶かミルクティーです。母乳が終わればサングリアが飲みたい!!

    コメント by hunny — 2006年4月13日 @ 7:41 PM
  • 14melanieさんもチャイ好きなんですね~。
    美味しいですよね。
    本当にお茶って香りだと思う。
    テストの結果、気になるところですが、
    火曜日まではどうしようもないです……。
    頑張った自分をほめてあげたい気持ちと、でも結果がなぁ……という気持ちと半々でいます。
     
    rizzaちゃんが飲んでいるのはHealtheriesなのね。メモメモ。あまりお砂糖入れない方がいいかもと思いつつ、チャイは甘いのが美味しいのよね~。
    まだまだ中間テストやけど、受かっていたらご褒美何にしようかと考え中(笑)。
     
    mintちん、いつ頃時間あるの?
    わたしは週末になるかな~。
    平日はお仕事と学校とで最近クタクタなのよ……。
    でも、車の運転ができるようになって行動範囲はいろがったけれどね!
    飲むなら運転できないから、やっぱり土曜日のお昼とかいいかも~。
     
    きょーぢさん。楽しいイースターをお過ごしですか? 本当にそうですよね、努力はむくわれないと……。天才といわれている人も、努力、しているんだろうなぁと思います。
     
    hunnyさん、お久しぶり!
    そっかぁ、授乳中はお酒、だめなのね。
    赤ちゃんのためだもんね、我慢もできるか。
    体に気をつけて、育児楽しんでくださいね~。

    コメント by sango — 2006年4月16日 @ 10:17 PM

Leave a comment

Popular Posts