カフェ「Mary Ryan’s」

20060427-20060427.jpgお友達のYちゃんとサーファーズでランチをした後、腰を落ち着けてお話したかったのでカフェへ移動しました。サーファーズには私好みのカフェは少ないんだけれど、「Mary Ryan’s」は、ブックショップとカフェが一緒になっていて、ついつい立ち寄ってしまうカフェです。CDやレシピ本、アート系、旅本などが充実しているから、パラパラめくっているうちにあっという間に時間が過ぎちゃいます。カフェメニューはケーキや軽食などオーストラリアお馴染みのものが揃っています。サーファーズパラダイス・ブルーバードに面しているので、ゆっくりくつろげる感じではないのですが、シェブロンルネッサンスの中にあるので人の入りは多いですよ。

今、勉強用のテキストをかなり読み込んでいるので、英文読解に対する抵抗が少なくなりつつあります。こういう時期に英語の本にもチャレンジしておくべきかなと思っています。

でも、やっぱり、日本語の本、読みたい~! 買いたい本が山ほどあって、アマゾンの「ウィッシュリスト」にどんどん追加されていくけれど、今はぐっとこらえて仕事関連のスキルを伸ばすための本をぞくぞくと購入しているところです。そうそう、本好きのMさんと、よく、「日本に里帰りしたら、100万円持って一日中本屋さんにいたいよね~」と話していたのですが、いつか実現させたいことの一つです。

「Mary Ryan’s」
Shop 8 Chevron Renaissance
Cnr Gold Coast Hwy & Elkhorn Ave
Open 7 days 8am-6pm

6 Comments

  • sangoちゃんの好みに合うかわからないんだけど、ハリーポッターがすごく読みやすいよ。すいすいガンガン読めて、日本語で読むのに近い感覚。
    造語が出てくるけどそれで混乱することもないし、大人向けに違うカバーで出版されてるから子供向けの本を読んでるって感じもなくてオススメ~。まだ私読んでる途中なんだけど、よかったら今度貸すので試してみて~。

    コメント by rizza — 2006年4月27日 @ 7:44 AM
  • ブックショップ&Cafeいいですよね~っ。日本も大きなブックショップがどんどん増えてますけど、Cafeと一緒というのはなかなかみたいです~。
    でも、”英文読解”の抵抗がないのは羨ましーー!

    コメント by r_decop — 2006年4月27日 @ 9:13 AM
  • 札幌にもブックショップ&Cafeできました。
    駅前に移転してきた紀伊国屋にはイノダコーヒーがあります。本が好きなsangoさんにはベストな組み合わせでは?

    コメント by cityde2 — 2006年4月27日 @ 11:46 AM
  • rizzaちゃんもハリーポッター読んでいるのね!? Pちゃんも真剣に読んでいたよ~。でも、わたしはまだ手をつけてないの。そうか、ガンガン読めるならわたしも試してみよかな。よきコメントをありがとうっ! いつか、必ず読破するからね~。
     
    r_decopさん、東京にはおしゃれ~なブックショップ&Cafeがありそうだけど、そうでもないんですね。でもでも。東京のカフェはフード類が充実してそうなんで、それがうらやましいです~。
     
    cityde2さん、札幌にイノダですかっ!???
    びっくりです~。イノダコーヒーは京都人だけのものだと思ってました! しかも紀伊国屋と合体しているとは? めちゃくちゃ行ってみたいです!!

    コメント by sango — 2006年4月27日 @ 6:45 PM
  • お、ハリーポッター持ってるのね(*^^*)
    ほんじゃ、ダヴィンチコードは?もし読もうかなと思ったときはいつでも言ってねー。

    コメント by rizza — 2006年4月29日 @ 5:11 AM
  • rizzaちゃん、ぜひぜひ、ぜひ、ダヴィンチコード、かしてほしい!!
    英語? 日本語? どちらでも、今すごく読んでみたい一冊なんで、都合の良いときにかしてくださいませ。よろしくです~。

    コメント by sango — 2006年5月1日 @ 1:56 AM

Leave a comment