ランチ食べ歩き隊がいく!

20060508-20060508a.jpgサーファーズパラダイスにある同じオフィスビルで働く友人たちと結成した「ランチ食べ歩き隊 」、お互いに仕事が忙しいので、そんなに頻繁ではないけれど、予定をたてあってはランチに出かけます。

先日は、最近メニューと内容が充実してきたと噂の日本食屋さん「夕雅」へ行ってきました。英語学校が近くにあるので学生さんやワーホリさんたち、オージー、日本人ビジネスマンなど、なかなか賑わっておりました。

ランチメニューを見ながらさんざん悩んだのに、結局は生モノが食べたくなって、これまでに何度か食べたことのある「ばらチラシ(約1350円)」をオーダーしました。これにお味噌汁とデザートが付いて、もう、とにかくお腹いっぱいになります。こうなると、午後の仕事どころではなく、お昼寝したい気分になるのですが、そうともいかず……。

さて来週のランチ食べ歩き隊は、またもや、サウスポートのオーストラリアフェア内にある「ベトナムヌードル屋さん」へ出かける予定です。この頃、ゴールドコーストはちょっと肌寒くなってきたので、麺類が恋しい~のです。

5 Comments

  • おいしそうおいしそうおいしそう!!!
    ばらチラシすっごい気になります!!
    これは今度行かないとぉ~!!!
    1350円と言われると高い気がするのですが、15ドルといわれると「安い~!」と思ってしまう♪

    コメント by yummie — 2006年5月9日 @ 9:38 AM
  • おいしそうですね。今後もランチ食べ歩き隊の活躍を期待しています(笑)。でもおいしいもの食べた後はやっぱりリラックスお昼寝ですよね。お仕事に戻るのは大変。
    ところでこの麺ってライスヌードルじゃないのかなぁ?私もよくベトナム料理行くけど絶対頼みますよ。おいしいですよね。

    コメント by 14melanie — 2006年5月9日 @ 6:11 PM
  • yummieちゃん、すっごく美味しそうでしょ?
    次回ゴールドコーストに来た時には、ぜひぜひ。
    そうなのよね、日本で平日の日常ランチが1350円って高い気がするけど、こちらの日本食で、しかも生もの食べられるなら15ドル、妥当でしょ、って感じ。他のメニューはもっとお手ごろ価格だったよ。
     
    14melanieさん、この麺ね、どうやらライスヌードルじゃないみたい……。なんて言うか、平べったいライスヌードルとは違い、立体的な円形状なのです(意味不明?)。で、色は白じゃなくて半透明。言わば、くずきりのような感じ。ロンドンでもベトナミーは人気なのかな?

    コメント by sango — 2006年5月9日 @ 9:01 PM
  • こんにちは!
    サウスポートのベトナムヌードル実は昨日食べてきたばかりです.
    たぶん私は食べたのも, サンゴさんの写真と一緒に物で, ヌードルがタピオカみ
    たいな食感があり, めちゃうま!!
    そして, スープもうまいっ!
    最後まで飲みつくしてきました(笑).
    友達は違うヌードルを注文したのですが, 見た目似てるようで, スープの味がか
    なり違っていたので, 全部制覇する必要あり!!
    美味しい情報またお願いします!

    コメント by 月 — 2006年5月10日 @ 8:40 AM
  • おぉ~。月さんも食べにいかれたんですね!?
    美味しいですよね、ここ。値段もお手頃だし~。
    みんなで順番にいろいろ食べて、お味見しあいっこしたけれど、わたしはこの、タピオカみたいな食感の麺が好きです~。でも、まだ、番号の最後の方の「ビーフシチューとパン」や「ライス系」には挑戦してないんですよ~。やっぱり、麺が食べたくなっちゃって。

    コメント by sango — 2006年5月10日 @ 9:01 PM

Leave a comment

Popular Posts

まだデータがありません。