ロビーナタウンセンター

Posted in: 2006年 05月 15日
Category: ひとりごと

20060515-20060515.jpgロビーナタウンセンター「ROBINA TOWN CENTRE」を友人Yちゃんとぶらついてきました。ボンド大学の近くにあって、サーファーズからだと車で30分はかかるかな? とにかくうちからも遠いので、5年ぶりくらいで訪れました。ロビーナ地区はここ数年でかなり大きく成長したみたいで、ショッピングセンター内にはデビッドジョーンズやターゲット、Kマート、オーストラリアの有名ブランド、コールス、ウールワースまで一通り揃っています。

今回の目的は、お買い物友達でもあるYちゃん情報により、わたしたちのお気に入りブランド「Valleygirl」がオープンしたのでチェックすることでした。パシフィックフェアにもあるのですが、小さい店舗ながら、とにかくいつも女性たちでごったがえしていて、試着するにも一苦労です。でも、たいていのものが10ドル~30ドル(約900円~2700円)と安く、微妙な色合いやガーリー系デザインが充実しています。オフィス系のシンプルなラインもあり、サイズが豊富とあって、クローゼットにはどんどんここの洋服が増加中なのです。

ロビーナ店はパシフィックフェア店の5倍くらいの広さで、洋服の種類も何倍も豊富でした。オープン間もないということで試着室は臨時のテントみたいだし、鏡は外側に一つだけ、試着もレジも長蛇の列……と難点がかなり目についたものの、そのうち改善されるかな? と期待しています。この日は、偶然にも色違いでYちゃんと同じスカートを買いました。それから寒くなってきたので羽織りものも購入。Yちゃんはわたしの好きなファッションをよく知ってくれているので、「これ、どう?」とまさにドンピシャなものをいろいろみつくろってくれたり、試着したものにも的確なアドバイスをくれるので助かります。ありがとう~!

そのYちゃんが見つけた、キッチン用品(写真下)、買うなら、ぜひとも赤い方がいいな。$150ということで、約13000円ほどします。高いですよね……。ちなみに、ささっている包丁は別売りです。

8 Comments

  • sangoさん ここで”ルク”見つけましたか~??
    私は海外に行くと必ずキッチン用品覗いちゃいます。
    センスの良いものや面白いものがいっぱいありますよね~。でも、このナイフストック激しーですよねっ!?笑) 

    コメント by r_decop — 2006年5月16日 @ 9:34 AM
  • "Valley girl" ロビーナにもできたんですねえ.
    私もパックフェアーに行くと必ずチェックします.
    もうちょっとしてから, ロビーナの方もチェックしてみよう!
    それから, このナイフスタンド!メルボルンで私も発見しました.
    最初見た時, かなりうけたんだけどん値段を見てびっくり!
    そして, なになに!ナイフは含まれてなかったんだっ!!!
    なおさらびっくりです.

    コメント by 月 — 2006年5月16日 @ 9:41 AM
  • ナイフストックはデザインも価格も衝撃的です!
    日本なら消費者団体が文句言いそうなデザインですが、すでにどこかに入荷してるのかも。イギリス製かな…?

    コメント by cityde — 2006年5月16日 @ 7:31 PM
  • 私もこのナイフストックが売っての見たわ!
    欲しいけどアノ値段は出さないわよね~。
    誰かプレゼントにくれないかしら?

    コメント by ペケ — 2006年5月17日 @ 3:42 PM
  • 女同士のショッピングって本当楽しいですよね。うちは断然旦那より女友達とお買い物です(笑)。
    ところでこのナイフ立て、かわいいけどちょっと怖いかも・・・(笑)。うちのキッチンには無理かなぁ。でもおもしろいので買ってみたくなる。

    コメント by 14melanie — 2006年5月18日 @ 2:16 AM
  • r_decopさん、”ルク”見つけましたよ~!!
    けっこうなお値段しますよね?
    でも、かわいいし、使い勝手も良いとくれば、
    いつかは買いたいなぁと思います。
    場合によっちゃあ、日本のほうが安いかも?
     
    月さんも"Valley girl" をチェックしはるんですね~。色合いといい、サイズといい、日本人向けかな、と思います。
    この包丁たて、メルボルンでも発見されたんですね!? 高いし、過激だし、インパクトありすぎ~・
     
    citydeさん、このデザインは確かにちょっと問題ありですよね……。日本だといろいろうるさそうです。そうそう、こういうデザインって、なんとなくイギリスっぽいかな? とわたしも思います。
     
    ペケさんも、これ、発見済みですか?
    ここゴールドコースト、メルボルン、それからパースでも売っているんですね! 同じチェーンのキッチングッズ店かも~。
     
    14melanieさん、わたしもお買い物はパートナーなし! です。1人か、または女友達とに限る~。
    この包丁たて、うちのキッチンにも無理です! ウケたけど、自分では買いませ~ん。

    コメント by sango — 2006年5月18日 @ 7:41 PM
  • 初めまして!突然お邪魔します!
    ブログをうろうろしていたら、ロビーナタウンセンターの文字が!
    実は10年前、ボンド大学に留学してました!
    かなり懐かしくてコメントをせずにはいられなくなりました(^^;
    今は日本に住んでいますが、たまに覗かせてもらってもいいですか?
    留学時代を思い出せるので…。

    コメント by jkドルフィン — 2006年5月25日 @ 11:53 PM
  • jkドルフィンさん、ようこそ、ようこそ!
    10年前にボンドですか? その頃もあんなに立派な大学でしたか?私立なだけあって? 最新って感じがします!
    今ではロビーナ周辺も、いろいろ変わってますよ~。また、きてくださいね~。

    コメント by sango — 2006年5月26日 @ 2:45 AM

Leave a comment