インド料理、大好き!

20060518-20060518.jpg久しぶりにロビーナショッピングセンターをうろうろし、腹ぺこになったので、ランチは大好きなインディアンを食べることにしました。ぐるりと池を囲んだフードコートや池に面して立ち並ぶ数件のカフェ&レストランは、お天気の良い日にはもってこいです。

インド料理といえば時々スーパーでインスタントの瓶づめペーストを買って、インド風ラムカレーとか作るけれど、やっぱりレストランで食べるカレーやナンのほうが何倍も美味しい~。今回は「Oberoi’s Taj」です。

ランチにはメインが10ドルになるのでお得です。Yちゃんが「Beef Madras – Diced beef cooked in spicy coconut sauce」を、わたしは「Dal Bhukara – Lentils cooked to perfection with our chef’s expertise」を選んで、ナンは合計3枚オーダーしました。

ここのナン、すご~く美味しかった! やっぱりお店で焼いているナンは、薄くって、でも中がモッチリしていて、香ばしくて……。ナン好きのわたしも大満足♪ カレーも自分では作りだせないお味でした。

ウェイトレスさんも感じがよく、食後にはシェフと思われる男性も話かけてくれました。モーリシャス出身だそうです。ブロードビーチにも支店があるそうですよ~。

「OBEROI’S LAKESIDE」
Lakeside, Robina Town Centre,
Next to David Jones
Tel : 07-5593-2399

4 Comments

  • さんごサンはおいしい物を探すのが大得意ですね^^
    インド料理、私もちょうど食べたい!って思ってました☆”ナン”おいしいですよね!
    実は私、ゴールドコーストを離れることになりました^^;
    これからもさんごサンのブログ楽しみにしてますね♪

    コメント by emi — 2006年5月20日 @ 9:11 AM
  • インド料理、ほんとに好きなんですっ。とくに、ナンにはうるさいです……。
    emiさん、ゴールドコーストを離れるのですね~。次の目的地はどこですか? お元気に日々を満喫してくださいね!

    コメント by sango — 2006年5月20日 @ 9:35 PM
  • ありがとうございます!!
    今週の金曜日からケアンズへ行きます!^^
    ちなみに今日はブリスベンで1泊して明日からフィジーへ☆フィジーはインド系の人がけっこういるらしくて
    インド料理のレストランもたくさんありそうな予感です!

    コメント by emi — 2006年5月21日 @ 7:41 AM
  • emiさん、ケアンズかぁ、いいな、あったかそうで!
    フィジーはたしかにインド料理美味しいよっ!
    わたしの滞在記(http://www.sangostyle.com/t…)でも書いていたように思うけど、人口の半分くらいはインド系です。あ~、いいなぁ、旅。楽しんでくださいねっ!

    コメント by sango — 2006年5月21日 @ 11:41 AM

Leave a comment

Popular Posts