冬にはエキネイジア

Posted in: 2006年 06月 04日
Category: ひとりごと

20060604-20060604.jpg緑色のシールがはってある品物(値引き商品)を見つけると、普段買わないものを、ついカートの中へ放り込んでしまいます。先日の「ベジタリアンソーセージ」もそうだし、この紅茶も「1ドル(約85円)なら、試してみようっ!」とさっそく購入してみました。密封缶に10パック入っているので、かなりお得です。

フレーバーは、「Orange Citrus Echinacea」といって、オレンジやライムの花、レモングラス、シナモン、ローズヒップなどがブレンドされたカフェインフリーのハーブティーです。そこに、冬のオーストラリアでは大活躍の「Echinacea (エキネイジア)」が配合されています。エキネイジアは、風邪予防や悪化防止に効くといわれ、サプリメント類が充実しています。わたしも、なんとな~く風邪っぽいかな? とゾクゾクしはじめた時などに飲んでいます。効いているのかいないのか、実はサプリメントの実力をいまだにわからないでいるのですが、「飲んだし、これで安心」という気分的なものが影響するように思います。

で、この紅茶のお味はというと、かなり好き♪ たまに、ハーブティーで大失敗するのですが、そういうのはたいてい酸味がきつすぎます。これは、ほどよいシトラス系でふわりんと甘い香りが漂う美味しいお茶でした。ゴールドコーストもかなり冷え込んできたので、暖かい飲み物が手放せません。お茶の時間は、日々の楽しみの一つです。

2 Comments

  • テスト終了ご苦労様でしたっ!!
    ホント頑張りましたよね~。sangoさん!
    でも、大人になってからの勉強とかテストとかって絶対役に立ちますよね。
    あとは、ちょっぴり結果が気になるのと、sangoさんの体重でしょうか?? 笑)
    でも、10kg太っても問題なさそうだからきっと全然いいんでしょうねっ☆(羨ましいー!)
    日本はだんだん暑くなってきたり、梅雨が近づいてきて蒸し暑かったりしまーす。
    オージーは冷え込んで来てるんですね。美味しいお茶で温まってくださいね~♪

    コメント by r_decop — 2006年6月6日 @ 1:09 AM
  • r_decopさん、いつも応援ありがとう!
    大人になってからこんなにも勉強するだなんて思ってもいなかったけれど、それはそれでよい経験でしたよ。
    体重が増えたというか、食生活が乱れているのが気になるけれど、ま、そのうちなおしていく予定です。日本はこれから夏ですね、うらやましい!!

    コメント by sango — 2006年6月7日 @ 9:48 PM

Leave a comment

Popular Posts

まだデータがありません。