祝・Diploma取得♪

Posted in: 2006年 06月 07日
Category: ひとりごと

20060607-20060607.jpgめでたくDiploma(資格のこと)を取得しました~! この写真のものが最終テストの結果とともに手渡された証明証です。さすがに、これを受け取った時には充実感と安堵がこみあげてきました。こういう気持ちになったの、かなり久しぶりかも。せっかくのなので、額縁にでも入れて飾りたいくらいです(笑)。

英語で何かを習得したという自信、オーストラリアの税金関係の知識が増えたということ&その分野で働けるということ、それから結果として、とってもよい経験になったということ……なと、とにかく、よくやったなぁ、としみじみしています。

そして、タイミングが良いのか悪いのか、気持ち的にも時間的にも一段落ついたところなのに、またしても新しいこと、しかも「これって、ライフワークになりうるかも?」というようなものに出会ってしまいました~。今後、ブログでゆっくりと書いていくかもしれないし、「やっぱり違ったなぁ……」となるかもしれないけれど、とにかく、海外在住の心揺れる28歳は大忙しの毎日なのです。

今のところ、気持ちがふわふわしているので毎日が楽しいです。でも、本来なまけものでぐ~たらな性格なので、精神的に高揚している状態はなかなかパワーを使います。でも、ま、今はそれもよしとしよう。

きっと、あ~だこ~だとやってるうちに、あっという間に時間が流れていくんだろうな。

14 Comments

  • sangoさん、28歳だったんですねぇ~。
    すごい落ち着いた文章を書かれるので、mintちゃんよりも上なんだとてっきり思ってました。
    mintちんより下とは!!!びっくり。
    ところでDiploma、本当におめでとうございますぅ~☆☆すごいなぁ、sangoさん。
    私もいつか、何かに挑戦してみたいなぁ~!!
    本当におめでとうございましたーーー!!

    コメント by yummie — 2006年6月7日 @ 9:37 PM
  • yummieちゃん!! わたしはmintちゃんより年下よん! 彼女と出会った時は「なんて、お姉さまなのかしら~」って思ったもの。yummieちゃんこそ、わたしより二つ、年下なはずよね? きっと、いつか会ってみたら、年の差を感じるのかなぁ、お肌のはり具合とかで。気分はすっかり同級生くらいなんだけれど……。

    コメント by sango — 2006年6月7日 @ 9:55 PM
  • Diploma取得おめでとう!Diplomaを英語で取得すると自信がつきますよね!仕事と勉学を両立するために、早朝に起きて勉強するなど、とっても刺激的な話です。私もがんばろっと!それと「スーのワルシャワ生活」を消して、また一から新しいBlogをつくってみました。もしよければのぞいてみて下さい。

    コメント by Sue — 2006年6月8日 @ 1:03 AM
  • 良かったですね!そしてまた他にやりたい事も見つけられたようで、波にうまく乗ってるみたいですね。その調子。
    最後の段落の部分・・・その通りですよ!気が付けばあら?こんなに年月が?って感じなんですよね。

    コメント by たみぃ — 2006年6月8日 @ 5:51 AM
  • 北海道からもおめでとうございます。
    「ライフワークになりうる」かもしれないものって何か興味ありますよ。人生90年と考えると、残りの3分の2をどのように充実して過ごされる予定でしょうか?

    コメント by cityde — 2006年6月8日 @ 9:56 AM
  • おめでとう、sangoちゃん!
    これで大変な日々もひと段落。さらなるハッピーライフをめいっぱい楽しんでね!
    人生、がんばることも含めて楽しいのが一番。
    私も最近しあわせで仕方ないよ。というより、見えてなかったハッピーが見えるようになったと言ったほうがいいかな。
    ハッピーウエーブ、きてます☆きてます☆

    コメント by rizza — 2006年6月8日 @ 1:34 PM
  • なにやら凄い資格を取ったみたいじゃない!オメデト☆
    人生なにがあるかわかんないしね。違う仕事する事になっても、損はないわよ~。

    コメント by ペケ — 2006年6月8日 @ 3:59 PM
  • おめでとう!!!!!
    GC戻ったらお祝いに?飲みに行こうね☆(ただ飲みたいだけ?私?)

    コメント by mint — 2006年6月8日 @ 8:10 PM
  • Sueさん、さっそく新しいブログ、拝見しましたよ~! 一息ついたので、これからもよろしくです!
     
    たみぃさん、ありがとうございます。この頃、いい波に乗っているのかな? あれ、違うかも? とかそんなことの繰り返しです。残り少ない20代、後悔のなにように過ごしたいものです。
     
    citydeさん、北海道からありがとうございます。ほんと、今まであれこれやってきたけれど、人生90年としたら3分の一は過ぎちゃったんですね~。ますます日々の生活が貴重だなと思います。ライフワークについては、後々更新していく予定です~。
     

    コメント by sango — 2006年6月8日 @ 9:35 PM
  • rizzaちゃん、いつもいろいろとありがとう!
    「しあわせで仕方ないよ」なんて、なかなか言えないことだと思うよ、ほんまにっ! トマトちゃんの成長もふくめ、これからの人生、ますます楽しみだね!
     
    ペケさん、ありがと~。自分でディプロマを取得してみて初めて、こちらで学位をとった人のスゴさを知りました。本当に尊敬しますよ~! まぁ、最初から、ペケさんは並々ならぬ人だと思っていたけれど。
     
    mintちん、ところで、いつ、かえってくるの?

    コメント by sango — 2006年6月8日 @ 9:40 PM
  • お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます!
    sangoさんって、目標持ったら絶対実現できる人だと思います。
    苦労も苦労と思わないというか、なんと言うかぶっちゃけうらやましい~。
    私なんてたかが運転でヒーヒー言っててお恥ずかしい。。。
    28なら31よりまだいいですよ!

    コメント by ユキジ — 2006年6月8日 @ 10:01 PM
  • ユキジさん、ありがとう~!
    そうそう、わたしは苦労を苦労と思わないところ、ありますね。なんていうか、自分に甘い考え方な気もしますが。どうぜダメでも仕方ないと、いろんなことに対して妙にさめて見ている部分があるかも。だからあんまり深刻な悩みにおちいらずに、なるよういなるかぁ~って感じで生きてます(笑)。運転、わたしも頑張っていますよ~。今はまだ、同じ道しか運転していないけど、そのうち行動範囲を広げていく予定! 事故らないように、お互いに頑張りましょうね~。

    コメント by sango — 2006年6月9日 @ 9:53 AM
  • おめでとう、sangoさん。
    なんか、sangoさんがこうやって頑張ってるエントリーを読むと、とっても自分を反省します。
    本も既に挫折だよぉ~@

    コメント by りち — 2006年6月9日 @ 8:28 PM
  • りちさん、ありがとう~。
    「頑張った、頑張った」と書いているけど、
    今思うと、そんな、たいしたことじゃないかも。
    文字にうすとすごいことのように思うけど、
    やっぱりわたしより、もっと真剣に必死に
    生きている人はたくさんいると思うし……。
    何はともあれ、楽しいのが一番♪

    コメント by sango — 2006年6月11日 @ 7:10 AM

Leave a comment

Popular Posts