香水、アロマ、YSLとマッサージ

Posted in: 2006年 06月 08日
Category: ひとりごと

20060608-20060608.jpgこの10年近く、ずっと同じ香水を使っています。香水ジプシーを続けていた時期もあったけれど、「Baby Doll」に出会ってからは、これ一本です。香りはもちろん、ボトルからネーミングから見た目まで、とにかくYSLのものはわたしの心をひきつけてやみません。

そういえば、幼少の頃、大好きなお向かいのお姉ちゃんから、たびたびYSLの洋服(お下がり)をもらっていました。当時はブランドとか着心地とか、ましてや自分の好みなんて考えたこともなかったけれど、深紅のワンピースが好きで好きでたまらなかったことだけは覚えています。化粧品に興味を持ちはじめた二十歳の頃、母と一緒に通った高島屋のYSLカウンターでスキンケア商品に何十万円も費やしたっけ。あの頃は、快適実家生活のおかげで、バイト代は好きなように使っていました。当時はピチピチお肌だったはずで、化粧品に頼る必要なんてなかっただろうに……と、今にして思います。今はシンプルに「何もしない」派で、石鹸でごしごし洗って、ハイ、終了! ですが、そろそろなんとかしないとまずいかも? という気持ちもあります。

さて今日は、知り合いに頼まれ、ゴールドコースト高級ゴルフリゾート内にあるビューティーサロンにて、アロママッサージのモデル役(お客様役)を務めてまいりました~! かなり嬉しい申し出だったので、うきうきして出かけて行きました。アロマオイルは3種類から選べたので、最近ひどい肩こり中のわたしは「毒素排出系デトックスオイル」を試してもらいました。パンツ一丁の姿をさらけだし、2時間みっちりと揉んでもらいました~。途中、うとうとしちゃいましたが、アロマの香り&ヒーリング音楽の効果もあって、とろ~んとリラックス。

実費を支払ってでも、こういう夢のような過ごし方って時には必要かもと思いました。そして今更ながら、アロマ効果に興味津々です。

8 Comments

  • いやん、超羨ましいお申し出!!
    私は肩こりとか全然ないんで、マッサージとか行っても全然変化無し。マッサージ中もブログになんて書こうか考えちゃったりして「ダメじゃん!」って感じなんだけど、マッサージにしてもフェイシャルにしても、結果や効果だけじゃなくて、こういう時間自体にも意味がありますよね。
    私もBaby Doll好きで持ってます。この写真はとっても可愛く撮れてますね。Baby Dollらしい!

    コメント by りち — 2006年6月9日 @ 8:32 PM
  • 私も5年ほど「BabyDoll」使ってました。でも最近甘い香りも素敵だけれども、もっとセクシーな匂いがいいな~と思って今はCKの[euphoria]を愛用してます。すっごい気にいってます。御試しあれ!

    コメント by Sue — 2006年6月9日 @ 11:17 PM
  • りちさん、そうなの~、すっごく嬉しいお申し出♪
    いいなぁ、いいなぁ、肩こりなし!?
    素晴らしい体ですね!
    このBaby Dollは去年のクリスマス限定バージョンです。可愛いので、まだ使っておりませんです。
     
    Sueさん、わたしも「そろそろ、セクシーな香りもいいんじゃない?」って毎回思うのですが、やっぱり毎回同じの買っちゃいます。本当に好きな香りなんで、一番しっくりくるというか。euphoria、今度、売り場で試してみますね~。

    コメント by sango — 2006年6月11日 @ 7:24 AM
  • 出遅れちゃいました~っ。
    ディプロマホントにホントにおめでとうございます♪頑張ってやり遂げただけでも凄いのに、合格しちゃって凄い~~!!
    これでまた幅が広がるでしょうし楽しみですねっ!
    しかも既にまた何かターゲット見つけてるみたいで、これからも楽しみにしていまーす。
    頑張った賞品のように、アロママッサージを受けられれて至福の時ですね!!
    磨きがかかっちゃって裏やまし~~☆

    コメント by r_decop — 2006年6月11日 @ 6:46 PM
  • あ・・変換が違った!
    羨ましい♪・・・です。

    コメント by r_decop — 2006年6月11日 @ 6:47 PM
  • おはようございます。
    日本は朝からオーストラリア戦の話ばかりでウンザリしております。そちらではいかがでしょうか?

    コメント by cityde — 2006年6月13日 @ 10:03 AM
  • いいですねえ。私も経験してみたい。
    オーストラリア対日本のサッカーはそちらでは盛り上がったのでしょうか。こちらでは敗戦でみんながっかりしています。

    コメント by Sue(スー) — 2006年6月13日 @ 1:34 PM
  • r_decopさん、ありがと~!
    新しいターゲット、もう、すでに、はまってます!
    すっごく楽しくて一日中それしてたいくらい。
    マッサージも極楽でしたよ~。
     
    citydeさん、AUSでもニュースやってますよ!
    オージー達が盛り上がって喜んでいる様子ばかり放送されてて、こちらもウンザリ。くやし~!
     
    Sueさん、オージー達、盛り上がってます!
    朝からニュースもそればかり。
    AUSのサッカーがけっこう強いだなんて知りませんでした。

    コメント by sango — 2006年6月13日 @ 6:47 PM

Leave a comment