ゴールドコーストで豚骨ラーメンだ!

20060622-20060622.jpg
麺類が大好きなわたしとしては、いつか書きたいと思いつつ、時間がたってしまいました。サーファーズパラダイスの中心地・センターアーケードにある「長浜ラーメン・博多屋」のご紹介です。オープンしたのは、かれこれ3~4年前かも? 今ではすっかり、サーファーズで働く日本人&アジア人の定番となったラーメン屋さんです。ランチタイムにはかなりの混雑ぶりでしたよ。

豚骨ラーメンかチャーシュー麺がメインで、それプラス、ミニ豚丼やおにぎり、ぎょうざ等がサイドディッシュにあるくらいで、メニューは極めて少ないです。しかも、一人前のラーメンの量がかなり少なく、女性でちょうどいいくらいのボリュームです。腹ぺこの男性なら、きっと、替え玉をオーダーするはずです。または、豚丼やおにぎりが必要かも。

紅しょうがやすりゴマ、高菜等をお好みでトッピングできるのですが、スープがこってり系なので、わたしはたっぷりと紅しょうがを入れていただきました。日本風ラーメンが食べたい人には嬉しいお店ですね。

「博多屋」
SHOP25 Centre Arcade 3131,Surfers Paradise,
Tel : (07)5526-7055

Popular Posts