RMK VS MAYBELLINE

Posted in: 2006年 06月 26日
Category: ひとりごと

20060626-20060626.jpg
日本里帰り時に買いだめしてきた化粧品が、だんだん底をついてきました。もともと、普段のスキンケアはオーストラリアのケミスト(薬局)やオーガニック系ショップで売っているものを試すのが好きだし、洗顔だって体を洗っているのと同じ石鹸でゴシゴシしているくらいで、特別なこだわりは持っていません。が、使っているだけでハッピーな気分になれるRMKのチークとリップが残り少なくなってきたのは、とっても悲しい……。

たまたま通りがかった伊勢丹のカウンターで、ポップなカラーにひきよせられるようにお試しメイクをしてもらったのがきっかけで、今ではすっかりRMKファンです。

ベースやコンシーラーなんて面倒で使わないし、ファンデーションもお粉をちょちょちょっとはたく程度なのですが、頬に色味を加えないと顔色が悪く見えるので、わたしにとってチークは必需品です。でも、コーラル系は肌色に馴染まないし、ローズやブラウンは絶対に似合わないし、あまりにピンクすぎると浮いて見えるし……と、これまでいろいろ試してきました。それに、チークひとつで雰囲気って変わりますよね。で、見事に最後まで使い切った初めてのチークがRMKの「インジーニアス クリーミィ チークス」でした。それまではブラシでつけていたので、スポンジで肌にのばすタイプは意外でした。見た目も手で触った感じもクリーミィなんだけれど、頬にのせるてみるとベタベタしません。自然に、ほわ~っとあたたかみ&血色をもたらしてくれる優れものでした。でも、なくなってしまったので、似たような感じのメイベリンのチークを買ってみました(写真左)。セール中のケミストで9ドル(約765円)でした。使ってみた感想は、う~ん、まずはキラキラ具合が違うし、色もちょっとピンクがきついかも。でも、「mousse」というだけって、手にとった感触はエアーな感じがします。しばらくは、これを使ってみるかな。

そして、かなりお気に入りなのがRMK「スイートカラー リップ」(写真右)です。とにかくやわらかくてのびがよく、口紅というよりリリップクリーム感覚で気軽に使えます。わたしは、ドリンク類をよく口にするのでテカテカ光るグロスは苦手で、厚くつきすぎる口紅はもっと嫌い。でもこのリップは、明るい色合いと程よいツヤ感を与えてくれるのに「塗った」感じがしないところが好きなのです。そして、唇にのせた瞬間に美味しいフレーバーが香るのでとってもハッピーな気分になります♪ 愛用しているのは「06バブルガム」ですが、全色揃えてみたい~!

高いのも安いのも含め、溢れかえる化粧品の中から自分にぴったりの一品を探すのには時間(とお金)がかかりますよね。巷で人気でも、有名人が愛用していても、わたしに合うとは限らないし。だから、リピートするくらいのものに出会えると、ほんっとに嬉しい。そうそう、最近、オーストラリアても優れものを見つけたんだけれど、長くなるので、また今度にします。

11 Comments

  • わーっ!!!!, 偶然! 昨日お店でこのチーク手に取って見てたんですよー!
    エアーな感じですかあ.
    私はオレンジ系のチークを好んで使ってるんだけど, こっちではなかなか無い!
    ほとんどのチークがピンクもしくはブラウン系で, だから最近見つけたオレンジ
    のシャドーをチークがわりにブラシで使ってます.

    コメント by 月 — 2006年6月26日 @ 3:35 PM
  • 月さん、すごい偶然ですね~。
    たしかに、オレンジ系のチーク、あまり見かけないかも。ブラウン系多いですすよね。
    このメイベリンのチークは何でつけようかな? って感じです。ブラシでは、もちろん使えそうになくて、やっぱりスポンジか、手。かなぁ。

    コメント by sango — 2006年6月27日 @ 9:22 AM
  • こんにちは。ブリスベン在住Pandyです。
    いつもブログを見ているのですが、コメントするのはお初です。よろしくどうぞ。
    RMKのチーク、良いんですね。私もチェックしてみます。私のお気に入りはAustraliaみたいな名前のブランドのリップグロスで多分3年位ずーーーーっとこれ一本を使っています。(何度も同じのを買い続けています)自然な発色でとってもいいですよ!
    オーガニック系の化粧品、私も気になりだしています。マイエッセンスに目をつけているのですが、何かオススメあったら是非おしえてくださいませ。

    コメント by Pandy — 2006年6月28日 @ 8:20 PM
  • Pandyさん、はじめまして!
    読んでくださり、ありがとうです。
    Australiaって、もしかして「Face of Australia」とかいうブランドじゃないですか? 黒&透明系のパッケージの。それなら、わたしも、グロス、持ってます! 無色だけど。そっかぁ、色つきも発色よいのかぁ。
    オーガニック系は、今使っているトナーを確認してみたら、実は、アメリカ製でした……。「Avalon」というブランドです。オーガニック・ラベンダーが使用されてて、使い心地とともに、その香りが好きなんですよね。大きいめのケミストのオーガニックコーナーならあると思うんですが、GCならハーバータウンです。ブリスベンの方がいろいろと専門ショップとかありそうですよね? マイエッセンスって? ちょいとわたしも調べてみようかな。
    ではでは、今後ともよろしくです~。

    コメント by sango — 2006年6月29日 @ 1:56 PM
  • こんにちは。
    グロスをみると、Australisとかすれて書かれているのですが、Face of Australiaではないような。。今度お店で見てみますね。
    マイエッセンスMiessenceってたまたまゴールドコーストのNERANGに工場(ワングループ工場)があって、そこから発送されているようです。 オーガニック製品を扱っているようで、こないだはミネラルマスク(泥パック)を買って試したのですが、レモンかな?超いいニオイでした!
    オーガニック認定もされているんですよ。http://www.onegrp.com/Defau…

    コメント by Pandy — 2006年7月3日 @ 12:33 AM
  • Pandyさん、お返事ありがとう!
    そっか、Face of Australiaじゃないんですね~。
    そうそう、Miessenceの情報ありがとうですっ!
    さっそくサイトをじっくり見てみますね。
    こんなのあったの、知りませんでした。
    興味しんしんです!

    コメント by sango — 2006年7月4日 @ 9:40 AM
  • こんばんは。
    Miessence、日本語のページも見つけました。
    http://www.onegrp.jp
    健康サプリの売っているお店でも扱っています。私は次は乳液を買ってみようと思います~

    コメント by Pandy — 2006年7月4日 @ 11:29 PM
  • Pandyさん、お返事ありがとう!
    そしてそして、日本語ページの情報も、ありがとう~!!
    まだじっくりと読めていませんが、
    最近肌荒れぎみなので、たぶん、このシリーズ、
    買ってみると思います!
    お互いに、美肌めざしましょ♪

    コメント by sango — 2006年7月5日 @ 8:14 AM
  • 過去ログコメントごめんなさい。
    先程出先で、マイエッセンスのサンプル
    があったので試したら結構良かったんですよ。
    で、以前からジュリークに飽きて
    基礎化粧品変えたいって思ってたんで
    さっきネット注文したところです。
    他に何か情報ないかなーと思ってググッたら
    こちらにたどり着いたので、あら偶然☆
    と記念カキコ。。。
    ヘルシーライフってオーガニック系のお店
    パシやロビーナにあるじゃないですか。
    あそこにありましたよ>商品

    コメント by ユキジ — 2006年7月12日 @ 6:27 PM
  • ユキジさん、マイエッセンス情報ありがとう!
    まだじっくりサイトも読めていないんですが、
    そっか、パシにあるんですね。
    チェックしなきゃ!

    コメント by sango — 2006年7月13日 @ 9:28 AM
  • ユキジさん>初めまして。ネット注文されたのですね。私も乳液とFacial Serumという美容液のようなものを注文しました♪最近オーガニックに興味を持ち出し、楽しみです。
    Sangoさん>感想をご報告しますね~

    コメント by Pandy — 2006年7月19日 @ 10:02 PM

Leave a comment