ゴールドコーストマラソンで酔っ払う

Posted in: 2006年 07月 02日
Category: ひとりごと

今、ゴールドコーストマラソンが開催されています。去年はわたしも出場し、隣人のオージー達に拍手喝采で応援してもらって楽しかったのですが、今年は例年どおり、家の前で観戦しようと思っていたら、アパート内のいつものパーティ仲間が誘ってくれたので、朝からシャンパンをがんがん飲みながら、クロワッサンやマフィンを頬張りながら、はしゃいできました(今、ほろ酔いです)。

20060702-20060702c.jpg
そうそう、道路わきで見ていた時に、有森選手を見かけたので「頑張れ~!」と声援をおくったら、マラソン中にもかかわらず「ありがとうございます!」と笑顔でこたえてくれました。とってもさわやかでキュートな方でした。20060702-20060702a.jpg
毎年、こういうファンキーな格好で↓↓マラソン大会を盛り上げてくれるランナーがいます。

20060702-20060702b.jpg
スポーツというと、わたしは運動神経がとってもにぶく、根性もないため、今まで続いたスポーツは一つもなし! 小学校ではバスケやソフトボールに合気道、中学校ではテニス、高校では水泳をやっていましたが(これだけころころと変えること自体、飽き性の表れ)、どれ一つとして「○○、やっていたんです」と口にできないレベルです。「くやしい~! 今度こそ!」とか、そういう気持ちが薄いんですね。

スポーツを観戦したり、実際に参加してみると、ほんと、自分のいろんな面が見えますね。わたしにとってはマラソン出場は一度で十分でした。誰かに負けて悔しいわけでもなく、自分自身に勝つ! という心意気もなく、スポーツというより一人てくてく歩くウォーキングが一番しっくりくるようです。

6 Comments

  • sangoさんがマラソン参加してからもう1年経っちゃったんですね~っ。
    シャンパン飲みながら応援してる方が楽しいですよね!?
    声援にちゃんと応えてる有森選手も凄いですよね~。スポーツ精神満載!?
    sangoさんはスポーツでも何でもやりそうな雰囲気を感じるのに・・・でも落ち込むことがあまりない~って言うのはいいですよね。だから発散しなくてもいいんでしょうね♪

    コメント by r_decop — 2006年7月3日 @ 10:08 AM
  • こんにちは、はじめまして
    いつも見ているのですが、いきなり知らない人からのコメントは失礼かな?と思い今までコメントを書きませんでした。
    しかし、今回スポーツの事が書いてあったので、初めてコメントを書きます。
    スポーツですかぁー。私の場合は、自分なりにはですが、きつい練習をしてもそんなに成績が良くなることもなく、ただ「上には上がいるんだなぁー」と感じる事が多いですが、今年もある競技でQLDの大会に出ます。
    なんででしょうねぇー。たぶん、見栄っ張りなんでしょう。

    コメント by  nishimura — 2006年7月3日 @ 1:54 PM
  • お久しぶりです。
    マラソンに参加したなんてすごい経験。私も元々スポーツ好きで日本にいたときはジムにも通っていたんですが、マラソンに参加したことなんてないです。すご~い!!
    それにしてもこのマラソン観ているだけで楽しそう。いろんなコスチューム着ている人いるんですね。ちなみに走りずらそうだけど、ちゃんと完走しているのかなぁ?ロンドンのマラソンでも毎年仮想大会かと思うくらいの人たくさんいます(笑)。
    有森選手「ありがとう!」って言うくらいの余裕があるってことですかね?すごいなぁ。Sangoさん今年は参加されなかったみたいですが、ぜひ次回はまた参加してくださいね。

    コメント by 14melanie — 2006年7月3日 @ 5:28 PM
  • そういえばsangoさん参加してましたよねぇ~!!懐かしいっ!ってか、それを知ってるって事は、sangoさんのブログに遊びにきてからすでに1年経過??
    早いなぁ~・・。。
    確かあの時「来年は私もっ!」って言ってたはず。汗 ううううう・・・汗
    来年こそはやってみようっ!笑

    コメント by yummie — 2006年7月4日 @ 9:19 AM
  • r_decopさん、そうなんですよ、もう一年。
    早いなぁ……。
    そうそう、しんどい思いして走るより、
    シャンパン片手に声援送るほうが楽しいです~!
     
    nishimuraさん、はじめましてっ!
    読んでくださり、ありがとうです。
    コメント、大歓迎ですよ~!
    実際、ここにコメントくれる人でお会いしたことあるのは2~3人くらいだし、もとは全く知らなかった人々です。今後ともよろしゅうに。
    それにしても、QLDの大会ですかっ?
    すごいですね~、どんな種目なんだろう。
    見栄っ張り精神、スポーツでも仕事でも大切なことだと思います。それがんきゃ、成長しないですしね。
     

    コメント by sango — 2006年7月4日 @ 9:49 AM
  • 14melanieさん、お久しぶりです~。
    そろそろ旅の疲れもとれた頃ですか?
    14melanieさんはジムとか行かれるアクティブタイプなのですね! わたしは絶対に続かないだろうなぁ……。ロンドンでもマラソン大会あるんですね? 日本人も参加しているのかな? ゴールドコーストマラソンは有森選手の影響もあって、今年1100人の日本人参加者がいあたそうですよ~。たくさん、この日のために日本から来ていました。
     
    yummieちゃん、一年ってほんとに早いね。
    来年は、賞品や賞金ねらって、ウォーキングとか一緒に出てみますか?

    コメント by sango — 2006年7月4日 @ 9:55 AM

Leave a comment