サーファーズでコリアンランチ

20060821-20060821a.jpg
日曜日、久しぶりにmintちんとランチをしてきました。毎度おなじみ「KOREANA」です。サーファーズにある韓国料理屋さんのなかでは一番リピート率が高いかも?

同じゴールドコーストに暮らしていながら、mintちんと会うのはなんだかんだで半年ぶりくらいでした。「知り合ってから、5~6年くらいになるやんな?」という話をしつつ、出会った当時のことなど思い出したり……。お互い、20代前半で、まだまだお子ちゃまでした。

20060821-20060821b.jpg
今回オーダーしたのは二人とも同じメニューで韓国冷麺(写真上)です。甘辛いというよりは、食べ続けるとピリリッと刺激のあるスープがベースで、そこにお酢や辛子をプラスして自分好みの味に仕上げます。運んできてくれた時にお姉さんがハサミでちょきちょきと麺を切ってくれますよ~。カルビもちょこっとだけのっかっています。最近、昼間は暑くなってきたので、辛いもの、そして麺類が食べたくなります。ちなみに写真下は、大好きな石焼ユッケビビンバです(これは以前に友人Yちゃんとランチした時のメニュー)。

付け合せのナムルはキムチと大根の2種類だけでしたが、お味噌汁もついていたので、全部食べるとけっこうお腹いっぱいになりました(ビールも飲んだし)。

その後、レシートの裏についている割引チケットを利用して「COFFEE CLUB」でお茶を飲みました。一杯オーダーすると一杯無料という、あれですね。あーだこーだとおしゃべりしながら過ごす友達との時間、やっぱり必要ですね!

「KOREANA RESTAURANT」
SHOP 8, MONTE CARLO, ELKHORN AVENUE, SURFERS PARADISE
Tel: 07-5504-5627

3 Comments

  • 石焼ビビンバを食べたくなりました。
    引越ししたらチタンの中華なべと韓国の石鍋は絶対に入手したいものですよ。

    コメント by cityde — 2006年8月22日 @ 10:38 AM
  • 今コリアン料理にはまりまくりです!!
    コリアーナいいなぁ~。私も行きたい・・・。。じゅるじゅる・・・。
    今週末行こうかしら・・えへへ。

    コメント by yummie — 2006年8月22日 @ 7:37 PM
  • citydeさん、石焼ビビンバ、美味しいです!
    栄養バランス的にもOKだし、
    わたしも中華なべと韓国の石鍋は、いつか手に入れたい品々です。
     
    yummieちゃん、今度一緒にコリアーナ・ランチしましょ! ご存知と思うけど、サウスポーとのコリアンも美味しいよ~。

    コメント by sango — 2006年8月22日 @ 10:04 PM

Leave a comment

Popular Posts