ランチ食べ歩き隊

20060824-20060824a.jpg
先日、同じオフィスビルで働く女性3人組みでランチに出かけてきました~。今回は歩いて行ける「爛楓亭」です。爛楓亭といえば、サーファーズで落ち着いて飲んだり食べたりできる、おしゃれな居酒屋系のはしりというか、なかなかありそうでなかった雰囲気の居酒屋さんですよね。「ランチがはじまったよ~」と噂に聞いていたので、さっそくGO!

それぞれメインを選びながら、お天気もよかったので、昼から一杯やることに♪ 友人がオーダーしたイカやサーモンのカルパッチョ、すご~く美味しそうだった! これにタルタルソース添えのサーモンフライが2個とお味噌汁、ご飯がついてきます。こっちにするか散々迷ったあげく、わたしがオーダーしたのは、これです。

20060824-20060824b.jpg
海老のパスタにサラダとスープのついたセット、それから白ワインです。パスタの量がそこそこあるので、けっこうお腹一杯になりました。コーヒーや紅茶、ウーロン茶などはセルフサービスで自由にいただけるのが嬉しいです。ランチメニューは5種類以上あったかな? 2週間ごとに変わるそうで、どれも10ドル~15ドルまでだったように思います。最近、夜のメニューも変わったそうですよ。

そういえば、6年前ゴールドコーストに来てすぐの頃、当時の職場のスタッフがここでわたしの23歳のお誕生日会を開いてくれたました。ちょこっと、その時のことを思い出し、しみじみしました。だって、その時集まってくれたメンバーは皆、今は日本です。時の流れを感じつつ、「ゴールドコーストに残っているのって、わたしだけやなぁ~」なんて。ほんと~に久しぶりの爛楓亭でした。

「爛楓亭」
Shop5, Bennelong, 3021-3039 Gold Coast Highway, Surfers Paradise, QLD4217
電話: 07-5538-4377

8 Comments

  • さすがGCは色々なレストランがあるんですね☆
    むちゃむちゃおいしそう。
    ランチ12-15ドルって結構安いですね。GCまでいきた~い

    コメント by Minx — 2006年8月25日 @ 8:42 AM
  • いきなり美味しそうな写真だったので、お腹が鳴りました。(笑)
    ランチ始まったんですかぁ。1度だけ夜に行った事があります。大抵昼間しかサーファーズに居ないので、中々行くチャンスが無かった爛楓亭。お値段も安いし、行ってみようかな。って、まだ先の話になりそうだけど。(-。-) ボソッ

    コメント by りち — 2006年8月25日 @ 9:24 AM
  • 美味そう~。私もこの店のランチ気になってたんだよ~。今のバイトが終了したら早速行ってみますわぁ~

    コメント by mint — 2006年8月25日 @ 9:36 AM
  • このお店行って見たかったんですけど、いつも夜だけだから行くチャンスがなくてぇ!
    それがランチもオープン??!これは行くしかない!!!
    絶対行くぅ~!!!!!

    コメント by yummie — 2006年8月25日 @ 1:38 PM
  • うう!マジでおいしそう。しっかも一番上の写真のサーモンとイカのカルパッチョ!超私好み~!名前からしてここは日系レストランですか?日本人の方がやっているのかなぁ?なんだか日本人のつぼを押さえた素敵なメニューですね。おいしさが伝わってきます♪

    コメント by 14melanie — 2006年8月26日 @ 5:05 AM
  • シーフードが美味しそうっ!!
    ランチってカジュアルに色々試せて楽しいのはどの国でも一緒ですね~♪
    フリードリンクも魅力的☆
    日本だとデザート付きのとこが多くなってきてるけどオージーはついてないとこの方が多いのかな???

    コメント by r_decop — 2006年8月28日 @ 12:05 AM
  • Minxさん、GCよりブリスベンのほうがいろんなレストラン、ありそうだけどな~。お互いに、ないものねだり、かしら?
     
    りちさん、わたしも夜しかいったことなかったけど、ランチも始まりましたよ。ブリスベン在住だと、ここでディナーして、わざわざ運転して帰るのも面倒ですよね。ぜひともランチにGCにお越しやす~。
     
    mintちん、2週間後とにランチメニューかわるみたいだから、ちょこちょこ行ってみたらいいと思うよ。また、昼ビールしようぜぃ!
     
    yummieちゃん、なかなかディナーのチャンスはなくても、ランチだと行く機会がもてるかもね。お昼から、1ドルプラスすると、デザートもつくよん♪
     
    14melanieさん、そうそう、ほんっとに海外在住日本人のつぼをおさえたメニューだと思いますよ。もちろん、日本人経営のジャパレスです!
     
    r_decopさん、そうなんです~。このレストランも1ドルでデザートがつくけど、日本だとランチセットにデザート付って当たり前だったかも。
     

    コメント by sango — 2006年8月29日 @ 9:17 PM
  • 爛楓亭

    バイト先のYちゃんと一緒に「爛楓亭」にランチしてきました。
    この間、さんごちゃんのとこで紹介されてて美味しそうだったんですよ。
    私達は、平日のランチタイムは仕事なので
    土曜・日曜もランチがやってる場…

    コメント by くらし@ごーるどこーすと — 2006年9月3日 @ 3:41 PM

Leave a comment

Popular Posts