タイレストラン&お泊まり会

昨日はmintちんとディナー&お泊り会でした。

20060920-20060920a.jpg
タイ料理が食べたかったので「Chiangmai Thai Restaurant」へ行ってきました。ブロードビーチへ向かうハイウェイ沿いにかなり目立つタイレストランがありますが、あの「チェンマイ」の支店がサーファーズにもあるのです。Crown Towers Resortの1階にかなり広いスペースでアジアンな雰囲気が広がっています。外の席はこんな感じ↓↓。

20060920-20060920b.jpg
仕事の後だったので、まずはビールで乾杯♪ 前菜にチキンサテやフィッシュケーキ、イカフライなど5種類の盛り合わせ&3種類のソースをオーダーしました。ピーナッツソースやスィートチリは、ちょっと甘めだったかな。

20060920-20060920c.jpg
それから、mintちんおすすめのパパイヤサラダ「ソムタム」を食べてみたら、これが、すご~く美味しい! パパイヤというから「甘~いサラダ? それはちょっと苦手かも……」と思っていたら、まったくフルーツサラダとは違うんですね。青いパパイヤを使うそうで、トマト、インゲン、ピーナッツなどをお醤油と唐辛子とライムかな? にんにくも入っていたかも? のサッパリしたドレッシングであえてあり、塩気と辛味と酸味とほのかな甘みが癖になりそうな一品でした。

20060920-20060920d.jpg
そうそう、プリプリしたエビさんも入っていましたよん。

20060920-20060920e.jpg
メインにはチキンのグリーンカレー、それからわたしのリクエストで生姜風味の蒸し魚にお野菜たっぷりのソースがかかった一皿を頼みました。グリーンカレーはコクがあってまろやかで、でも辛くって……。あれはペーストを使っても家では作れない味ですよね。いろいろ入れてみても、自己流だとなんだか薄っぺらい味になるので、レストランで食べたほうがいいと思う。

20060920-20060920f.jpg
お魚料理は野菜とソースがモリモリで、白身魚が隠れてしまい、まったく見えませんね……。両方をお皿に取り分けると、お皿の上でグリーンカレーとお魚のソースが混じってしまい、見た目もぐちゃぐちゃ~。mintちんは白いご飯で仕切りを作ってソースがなだれこまないように、工夫していましたよ~。

20060920-20060920g.jpg
お腹一杯食べたのにグリーンカレーや春巻きが残ってしまい(ビールも2杯飲んだことだし)、お持ち帰りにしてもらいました。もったいないですもんね。わたしたちが帰る頃には、かなりのテーブルがあるにもかかわらず、店内はオージーで満席でした。平日の夜であれだけ人が入るレストランって、そんなにないと思うなぁ。やっぱりタイ料理はオージーに大人気のようですね。あの、濃い~味付けにワインがあうのかも。

帰りにスパークリングワインを買ってmintちんちへ。部屋でもガールズ・トークに花を咲かせ、ポテトチップスをつまみながらボトルを一本あけ、再びビールも……。mintちんのスキンケアセットを使わせてもらったりして、これまた興味津々です。お泊り会って、すご~く久しぶりでわくわくしました。なんだか、友人宅を泊まり歩いていた学生の頃を思い出しました♪

「Chiangmai Thai Restaurant」
5-19 Palm Avenue, Surfers Paradise QLD 4217

7 Comments

  • タイレストランと家

    昨日sangoちんがお泊りに来てくれました
    その前に「CHIANG MAI THAI」でDinnerしました。
    以前タイ料理を食べに行こうとしたら、お店が閉まってたんですよ。
    やっとリベンジの時が来ました。(前回の店とは違…

    コメント by くらし@ごーるどこーすと — 2006年9月20日 @ 8:39 PM
  • 昨日は美味しかった&楽しかったね☆
    また遊びおいでね~。
    うちのんが帰ってきたら4人でランチも行こうぜ~。いろんな種類食べれるし。ウシシ。
    トラバしといたぁ。

    コメント by mint — 2006年9月20日 @ 8:39 PM
  • おいしい&楽しそうですねえ!!
    いっぱい飲んで食べて、コスメの話とかしながらワイン。。。ううう優雅~~☆
    パパイヤのサラダ、ワタシも大好き☆

    コメント by Minx — 2006年9月20日 @ 10:50 PM
  • お泊り会楽しそう~~っ!
    パジャマパーティですねっ☆
    何の話で盛り上がっちゃいました???
    アボガド私も大好きです!
    でも、たまーに分かってても早めにナイフを入れて
    苦戦してる時あったりして・・。笑)
    美味しく熟してから食べなくっちゃですよね~っ。

    コメント by r_decop — 2006年9月22日 @ 1:10 AM
  • mintちん、また遊びにいくね~。
    タイもチャイニーズもインディアンも、
    やっぱりせめて4人以上で行きたいね、いろいろ食べれるし。
    わたしもトラバしてみました!
     
    Minxさんもパパイヤサラダ好きなんですね~。
    あれ、ほんとっに美味しかった!
     
    r_decopさん、パジャマパーティっていい響きですね。この日も、部屋につくなりお化粧落として、楽チン着に着替えて、それからお酒やおしゃべりを再開してんです。そういうだらだら感が楽しいんですよね。

    コメント by sango — 2006年9月22日 @ 9:33 AM
  • お泊りパーティーいいなぁ~★
    って、私はmintちんにお泊りいくいくぅって言っておきながら「やっぱりムリぃ・・」って断っちゃったので文句は言えないんですが・・・あせあせ。
    私もお食事行きた~い!!!!

    コメント by yummie — 2006年9月22日 @ 11:40 AM
  • yummieちゃん、今度、ご一緒しましょ。
    女3人集まれば、ガールズトークが、
    さらに加熱しそう……。

    コメント by sango — 2006年9月22日 @ 1:37 PM

Leave a comment

Popular Posts