「初花 」でお寿司食べ放題

20060928-20060928a.jpg
今週の火曜日(9月26日)、行ってきましたよ、ゴールドコーストの高級日本食レストラン「初花 」の年に一度のお寿司食べ放題!

1時間30分の時間制限ありで、夕方6時スタートと8時スタートの2部制にわかれているようです。予約が必要の人気イベントで、わたしは今回が初参加でした。大人一人55ドル(約5500円)するので「元がとれるかなぁ?」と心配していたのですが、なんのこっちゃない。定価から考えても、5カン以上食べたらOKです。エビフライやからあげ、串かつ、だし巻きなどもありましたが、そこはちょいと我慢です。それらを食べて、ビールを飲んだら、せっかくのお寿司が食べられなくなります。でも、エビフライ、食べちゃったけど♪

20060928-20060928b.jpg
お寿司の種類は思っていた以上に豊富で、日本人が好むネタのほとんどが揃っていましたよ。そういえば、ウニがなくてちょっと残念だったかな……。

何度もリピートして食べたのがネギトロ、いくら、バッテラ、ほたて、貝類、ヒカリもの。結局、トータルで30カンは食べました。そうしたら、食後に喉が渇いて大変でした。だいぶ、塩分をとったみたいです。次回からお醤油をひかえようと思いました。

20060928-20060928c.jpg
はちきれそうなお腹をかかえながら、最後にこの3種類をもう一度……。だから、食べ放題はあかんのです。食べ過ぎちゃって、あとで苦しい思いをするはめになります。タルトやミニエクレアなどデザート類もあったけれど、とてもじゃないけど入りませんでした。

「初花」
Sea World Nara Resort, Sea World Drive Main Beach QLD 4217
TEL:07-5591-0028

7 Comments

  • そそそそんなっ!!!
    私もいきたーい!!そんなのがあるなんて知らなかったです。日豪プレスとかに広告とかありました??すっごい行きたいっ!!
    来年絶対に行きたいー!!!!!!!!!
    ネギトロすっごいおいしそう・・いやあ。。

    コメント by yummie — 2006年9月28日 @ 11:44 PM
  • 年1回の大イベントなんですねっ。
    でもでも、お寿司の食べ放題・・あぶな~い!!
    食べ過ぎて辛くなっちゃうのはしょうがない。
    だって年に1度だもん。笑)
    でも、オージーのお寿司もとっても美味しそうで
    見てるだけでも満腹☆気分になっちゃいました♪
    来年も頑張れっ!!

    コメント by r_decop — 2006年9月29日 @ 12:22 AM
  • すしの食べ放題!!素敵な企画が年に1度あるんですね。知らなかった~~♪
    しかも高級料理屋のお寿司ってことはおいしかったんだろうな~~~☆
    一度ワタシも行ってみたい(でも来年までお預けね。。エーン)食べ放題は私もダメです。。ワタシの場合は寿司じゃなくても気持ち悪くなるまで食べて後で後悔します。

    コメント by Minx — 2006年9月29日 @ 7:38 AM
  • おごりだった?????
    いいなぁ。私も食いたかった。来年こそ!!
    うに好きの私にとって、寿司食いに行って、うにが無いのって結構つらい~

    コメント by mint — 2006年9月29日 @ 2:14 PM
  • yummieちゃん、毎年8月28日(ハツハナ)に開催されてたんだよん。でも今年はなぜか9月でした。
    ネギトロ、かなり美味しかった! 来年はぜひに~。
     
    Minxさん、ほんと、素敵な企画ですよね!
    それも『 初花 』のお寿司ですからね~。
    Minxさんも、食べ放題ダメなんですね。
    わたしも、わたしもっ! がっつきすぎて、気分わるくなります……。でも、何度も同じこと、くりかえしちゃうんですよね。
     
    r_decopさん、そうなんですよ、オーストラリアでもけっこう美味しいお寿司が食べれるんですよ。
    でも、ここで暮らしているから、そう思うのかなぁ……。
    まぁ、何はともあれ、満足満足でした!
     
    mintちん、うにがなくて、わたしも残念だった……。「そろそろ? そろそろ?」ってずっと期待してたんだけどねぇ~。
     

    コメント by sango — 2006年9月29日 @ 7:26 PM
  • 五カン以上食べたら元が取れるってことは元々相当高いんですね。ロンドンの日本食レストランでもたまに食べ放題みたいのやっているけど、寿司の食べ放題ってなんだかすっごくお得な感じ。オーストラリアのほうがネタよさそうだし・・・。ん~、おいしそう♪

    コメント by 14melanie — 2006年10月1日 @ 7:40 AM
  • 14melanieさん、そうなんです。このジャパレスはGCで一番高いかも? で、めったに足を踏み入れることはないのですが、こういうイベントの時だけ思い切ってみました。たしかに、ロンドンよりネタはいいかも!

    コメント by sango — 2006年10月5日 @ 4:30 AM

Leave a comment

Popular Posts