サーファーズのヌードル屋さん

20061010-20061010.jpg
ふと気がついたら、ブログ用フォルダに写真がたんまりとたまっています。いつかアップしようと思いつつ、なかなか時間がなくて放っておかれた写真たち……。今回はそんな中の一枚をご紹介します。

以前、友達とランチをしたチャイニーズ系ヌードルショップ「Noodle Renaissance」はサーファーズパラダイスのシェブロンルネッサンスにあり、ゴールドコーストハイウェイ沿いに面しています。オープンカフェ風の店構えで、外にもテーブル席があるのですが、ランチ時間にはかなり混雑していて常に満席です。

人がたくさん入っていて活気のあるお店って、それだけで美味しく感じませんか? ちなみにわたしのお気に入り「オーシャン・シーフード」は、なぜかいつもガラ~ンとしていて寂しげな雰囲気なのですが……。

この日は春巻きをシェアして、それからシーフードヌードルを食べました。オーシャン・シーフードよりも量が少なくて、ちょっと物足りない気がするのですが、まぁ、ランチなので腹8分目ぐらいで良いのかもしれません。そうそう、小皿に入ったガーリックチリソースがついてくるのですが、入れる量によっては劇的にスープの味が変わり、これがなかなか楽しかったです。でも、入れ過ぎに注意ですよ~。後で口がにんにく臭くなってしまいます。

お客さんはアジア系もオージーも半々といった感じで、とにかく大盛況のお店です。ランチ時間を少しずらして行くほうが良いかもしれませんね。お値段はほとんどが10ドル以下(約900円)で、サイドディッシュやご飯ものメニューも充実していますよ。

「Noodle Renaissance」
Shop14 Chevron Renaissance
Cnr Gold Coast Hwy & Elkhorn Ave
Open 7 days

コメントはまだありません

Leave a comment

Popular Posts

まだデータがありません。