パスタを食べつつ、人物ウォッチング♪

20061025-20061025a.jpg
いつも前を通り過ぎるだけだったイタリアン・レストラン「Costa D’oro」でランチタイムを過ごしました。サーファーズの中心オーキッド・アベニューにある緑と赤の色合いが印象的な、あのお店です。マリナーラとチキンサラダを女性二人でシェアしました。ランチ後も、もちろん仕事があるので、軽いめのオーダーです。食後にラテを飲んで、一人20ドル(約1800円)でした。

20061025-20061025b.jpg
オーストラリアのイタリアンらしく、パスタは柔らか~い食感でした。でも、それはそれで、こういうお料理だと思えば納得できるものです。シーフードがゴロゴロ入っていましたよ。

会話の中心はビジネスのことでした。サーファーズは皆が遊びにくる街なので、そういうところで働いていると、「あ~、空気が違うなぁ……」と感じます。外に座っていたので、道行く観光客やビーチへ向かうオージーたちの姿をしっかりウォッチング♪ 面白いですよね、いろんな人を観察するのって。素敵な人が通りすぎると「おっ!」と嬉しいし、逆に、人の振り見て我がふり直せって場合もあります。特に、歩き方は勉強になります。たいてい、歩き方で日本人だとわかりますよね。これから夏に向けてお肌の露出度が高くなり、美しくスタイルのよいおねーさんたちを目にすることが多くなるので楽しみです♪

「Costa D’oro」
27 Orchid Ave, Surfers Paradise
PH:(07) 5538 5203

2 Comments

  • オージーはそろそろ肌露出度増える時期なんですねーっ。
    いいなぁ☆東京はちょっと肌寒くなってきちゃったり
    してるんですよ。
    オージーパスタちょっと麺が太い気が??
    すくすく育ってるアロエも気になります~。
    お肌がプリプリになりそうですよねっ☆

    コメント by r_decop — 2006年10月26日 @ 12:34 AM
  • r_decopさん、そうそう、ここのパスタは麺がぶっとかったです。そんでもって、やわらか~いの。こういうパスタはオーストラリアにきて初めて食べたように思います。

    コメント by sango — 2006年10月30日 @ 3:19 AM

Leave a comment

Popular Posts