友達との時間

Posted in: 2006年 11月 05日
Category: ひとりごと

先日、ゴールドコーストで出会い、親しくしている友人とランチ&お買い物&ガールズトークを楽しんできました。かなりいろいんなことを話せる友人なので、海外生活の日々で、ほんとに貴重な存在です。まずは、ブロードビーチの「Montezuma’s」でメキシカンランチ。

20061105-20061105a.jpg
ランチは半額ということで、ワンプレートが10ドル前後(約900円)でいただけました。適当にオーダーしたら、たった2枚のコーンチップスの上に大量のアボガドディップとお豆さんのディップ、トマト、レタス、チーズが盛り盛りした一皿が運ばれてきました。パン類やコーンチップスがもっとたくさんサーブされていれば完食できただろうに、ディップだけがてんこ盛りになっていて、食べきれません……。その後、友人の提案でモノレールにのってコンラッドジュピターズまで移動しました。この電車、その存在は知っていたものの、初めて乗りました。

20061105-20061105b.jpg
2ドルでブロードビーチとコンラッドホテルを行き来でき、途中の景色はなかなかのもの~。しばし、観光気分を満喫しました。

20061105-20061105c.jpg
それからパシフィックセンターまで歩いて、新しくできたナチュラル系の化粧品売り場などをうろうろしました。

20061105-20061105d.jpg
女同士が集まれば、やっぱり話したいことが盛りだくさんなわけで、いろいろ話した一日でした。

3 Comments

  • 今日の内容はとても同感です!
    私にとっても・・・ガールズトークってなくてはならないものです^-^
    気を使わない友人とカフェで色々な話、たわいもない話から深い話まで延々と続きますよね~
    そして、ぶらりとショッピングもこれまた楽しい!
    ウィンドーショッピングって途中にブレイクを入れるのもこれまた同じくらいのタイミングで出来る友達ならでは。
    今日のさんごさんの日記は思わず、ぽーーんと手をたたいてそうそう!!とうなずいてしまいました 笑

    コメント by mocha — 2006年11月6日 @ 5:07 AM
  • ガールズトークが出来なくなったら・・・。
    窒息してします!!!!!!
    ガールズトークって言っても愚痴のが多いか。
    早く帰ってきてなぁ~。
    また愚痴パーティー開こう。
    土曜日は偶然だったね~。

    コメント by mint — 2006年11月6日 @ 8:33 AM
  • mochaさん、海外暮らしでは本当に女友達の存在って大きいですよね。実際に会って、一緒に食べて、飲んで、ウロウロして、その間ずーっとおしゃべりして……。ウィンドーショッピングの合間にお茶したり、あっという間に時間が過ぎちゃいます。それだけ充実して楽しいということですよね。
     
    mintちん、土曜日はびっくりした~!!風邪ぎみのぼさぼさっ~とした表情と格好やったし、ちょっと恥かしかったよ……。日本では美容院へ行くつもりなので、ちょっとはマシになって戻ってくるはず。そんで、次は何食べに行く~?

    コメント by sango — 2006年11月6日 @ 9:01 AM

Leave a comment