姉と、父と、ふたりっきり。

Posted in: 2006年 11月 13日

20061128-20061113a.jpg
とうとう、実現! 姉と二人で「ランチ&お買い物」を楽しんできました~。二人とも実家生活だった頃には、しょっちゅう二人でぶらぶらしていましたが、姉が結婚し子供が二人でき、わたしもオーストラリアへ移住してからは、姉妹だのけ時間なんて、なかなか持てませんでした。たったの3時間だったけれども(ちびたちが幼稚園に行っている間)、母おすすめの和食屋さんでランチを食べつついろいろ話していたら、懐かしさがこみあげてきて、胸がつまるおもいでした。姉に対して反抗していた時期もあったけれど、いつしか何者にも代えられない存在となり、今回のわたしの結婚にも涙を流して喜んでくれた姉。今度は、母と姉と姪っ子と4人で「女子会」を開きたいな。

うちは商売をしているので、家族みんな揃って外出することがむつかしく、お墓参りへは父と二人ででかけてきました。

20061128-20061113b.jpg
帰りにお寿司を食べようということになり、母がインターネットで見かけたというお店へ寄ってみました。京都大丸錦口のすぐとなりにある「回転すし 廻鮮錦市場」です。「インターネットで見つけて来たんです」と言ってみたら、一皿サービスしてくれましたよ↓↓。

20061128-20061113d.jpg
まずは生ビールで乾杯して、あわびの握りや、北海道づくし、お刺身などたらふく食べて、二人で7000円ほどでした。

20061128-20061113c.jpg
里帰り中、食べに行きたいお店の一つが回転寿司です。安いし、すぐに食べられるし、ゴールドコーストでは見かけないネタがクルクル回っているし、いやいや、楽しいですね。嫁入り前なだけに、父と二人っきりでデートというのも、なかなか良かったです。

2 Comments

  • お父様とデートステキですね☆
    日本にいる間にいっぱい親孝行しないとですねーー。ワタシも日本に帰ったら必ず回転寿司に行きたいというかもー。安いしいろんなネタあるしぃー。
    SangoさんのBlog見てると日本にむちゃむちゃ帰りたくなります。おいしい食べ物いっぱいなのでーー

    コメント by Minx — 2006年11月29日 @ 8:19 AM
  • Minxさん、そうそう、できるときに親孝行しておかないとね~。っていうか、一緒に回転寿司に行って、飲んで、食べて、支払ってもらっただけなんですが……。でも、父はすっごい嬉しそうだったし、わたしも楽しかったので、それこそが親孝行でしょう。回転寿司といっても、いろんな種類があって、楽しめますよ~。
     

    コメント by sango — 2006年12月4日 @ 11:27 PM

Leave a comment

Popular Posts