「KEN蔵」で再会

Posted in: 2006年 11月 17日

この度の「結婚をするための里帰り」は、あまりに滞在期間が短すぎて、ごく限られた友達としか会えませんでした。滋賀や大阪などの近隣をはじめ、東京や和歌山から、わざわざ足を運んでくれた友人たちには感謝です。

この日は大学時代の仲良しが京都・烏丸御池の「KEN蔵」に集合しました。たまたま大学卒業以来7年ぶりで再会することになったYちゃんが、現在働いているお店なのです。まったく変わらぬYちゃんに会えて嬉しかった! でも、これはどの友人に会っても思うのだけれど、経験を重ねた分、より深みがでてきて、一緒に過ごせる時間が楽しいのなんの。話題はつきることなく大はしゃぎしたわたしたちですが、お料理の味もし~っかりと堪能しましたよん。

20061201-20061117a.jpg
海外暮らしで恋しくなる食材の一つが根菜類です。サラダは迷わずパリパリ蓮根サラダ。

20061201-20061117b.jpg
20061201-20061117c.jpg
そして、みんなの大好物である生麩料理は、2種類をそれぞれ2回もオーダーしました。あの、もっちもち~な食感がたまりません。

20061201-20061117d.jpg
Yちゃんのおすすめメニューである大根は、ゴールドコーストで買える大根と違って、しっかり太くて、大根特有の甘みが優しいお味でした。

最初はビールからはじまり、梅酒、ゆず酒、ワインなど、終電ぎりぎりまで食べて飲みました~。なんて、楽しいのかしら♪ わたしたちは今年29歳ですが、親しい仲間のうち結婚するのは、わたしが2番目です。みんなの、そして自分自身のこれからが、どんな風に展開していくのか楽しみです。

コメントはまだありません

Leave a comment

Popular Posts