ゴールドコーストでワイン飲み放題

土曜日は、久しぶりにmintちんとランチに出かけてきました。

20070115-20070115b.jpg
前からちょっと気になっていた「FERMENTED GRAPE Wine Reataurant」で、ワインの飲み放題に挑戦してきました~。メインをオーダーしたらプラス3ドル(約270円)で、赤白合わせて30種類ぐらいのワインが好きなだけ飲めます。自分で自由に選んでグラスに注ぐ形式なので、ちょこっとづつ、いろいろ試せて楽しかったです。

20070115-20070115a.jpg
わたしがメインに頼んだのは、ガーリッククリーム系のリゾットの上にバラマンディ&エビが盛り付けられた、この一皿です。「ちょっと塩気が足りないかも……」という味付けだったかな。

>20070115-20070115c.jpg
mintちんは、ビーフを食べていました。後ろの席のご夫婦が、熱々の石の上にのっかったステーキを食べていたので、それだとばかり思っていたら、どうやらオーダーを間違っちゃったみたいです(笑)。

で、なんやかんやとおしゃべりしながら、ワインを6~7種類飲んだところで、もう満足でした。普段ビール派なので、だんだん飽きてくるというか……。わたしは、ワインの魅力をわかっていないんですね、きっと。

20070115-20070115d.jpg
というわけで、二人ともビールが飲みたくなったので、斜め前の別のカフェレストランへ移動しました。ちょっとしたつまみ↑↑をオーダーして、また乾杯しました。食べたり飲んだりおしゃべりしたりで、あっという間に夕方になり、その頃には酔いがまわってフラフラ……。

そうそう、mintちんは、すっご~く素敵な結婚祝いを持ってきてくれて、とても嬉しかった! ありがとうね。割らないように大切に使わせてもらいます~。

7 Comments

  • オーストラリアにも飲み放題あったのね~
    オージー客に飲まれまくって倒産しないといいけど…。

    コメント by ペケ — 2007年1月15日 @ 2:45 PM
  • お祝い気に入って頂けて嬉しいわぁ~。
    やっぱりうちら食べすぎ?
    うちのところの写真よりこっちの写真の方が綺麗に撮れてる~。デジカメがどうのって言うよりも、腕の問題か・・・。
    トラバさせていただくよぉ~

    コメント by mint — 2007年1月15日 @ 10:59 PM
  • Saturday Lunch

    今日は、ひさしぶりにsangoちんとランチをしてきました。
    この間、ご飯&お泊りしたのは9月?
    同じゴールドコーストに住んでいながら、なんだかんだで会うのは久々。
    GC狭いから何回かサーファーズとかでバッタ…

    コメント by くらし@ごーるどこーすと — 2007年1月15日 @ 11:05 PM
  • バラマンディって知りませんでした。
    検索してみたらかなり大型の淡水魚みたいですね。日本ではアカメが近いということですが、本場のものを試してみたいですよ。馴染みがある魚なら何に近いですか?

    コメント by cityde — 2007年1月16日 @ 12:28 AM
  • ペケさん、やっぱり飲み放題なんで、
    よいワインはおいてなかった感じです。
    わたし自身、ワインの良し悪しがよくわかって
    ないんですが……。
    ま、3ドルだし、って感じです。
    たぶん、倒産はなしと見たけど、お客さん、
    少なかったな……。
     
    mintちん、ほんと、ありがとうね~。
    絶対に割らないように、普段はちゃんと、
    しまっておくよん。
    ほんとは、あの小さいデジカメじゃなくって、
    日本で買ってきたデジタル一眼で撮りたいねんけど、まだ持ち歩く習慣がないね~ん。
    わたしも、トラバさせてもらうねん。

    コメント by sango — 2007年1月16日 @ 4:30 AM
  • 魚介類のリゾット美味しそ~~!でも、塩味が足りなかったの残念っzzzz
    ”食べ放題&飲み放題”ってちょっぴりお得感に惹かれちゃうけど、でも”もういいよねっ”って気持ちになるのとっても分かります~~。笑)
    お得より丁寧に美味しくっ作ってもらってる方がいいですよね♪

    コメント by r_decop — 2007年1月18日 @ 9:35 AM
  • citydeさん、バラマンディはスズキに近い感じかな。こちらのレストランでお魚メニューといえばバラマンディかサーモンぐらいしか見かけないほどポピュラーです。
     
    r_decopさん、そうなんです、塩っけがもうちょっとほしかったので、テーブルソルトをふりかけました……。日本人の味覚として、あそこにちょっぴりお醤油があれば間違いなく美味! って感じでした(笑)。
    そうそう、食べ放題って、行く前は張り切っているんだけれど、やっぱり最後にはお得感よりも質を求めちゃいます~。

    コメント by sango — 2007年1月19日 @ 9:25 AM

Leave a comment

Popular Posts

まだデータがありません。