楽しみがいっぱい!

Posted in: 2007年 01月 24日
Category: ひとりごと

昨日、やっと、待ち望んでいた日本からの船便が届きました~。11月、入籍のために里帰りしたのですが、Yちゃんとわたしのスーツケースは頂いたお祝いの品でいっぱいになりました。そして、手には炊飯器(「おいしいご飯が食べたいです」とつぶやいたYちゃんのために、実家の父が買って持たせてくれました)やら日本で新調してもらったスーツ類など、考えられないくらいの大荷物でゴールドコーストまで戻ってきたのでした。

20090409-20070124.jpg
当然、すぐに必要でないわたしの本( ↑↑届いた本の一部 )や化粧品、コンタクトレンズの液などは郵送することになりました。で、前回1ヶ月もかからなかったので、今回も船便を選んだのですが、半分あきらめていた頃になって到着しました。2ヶ月間も首をなが~くして待つよりか、やっぱりEMSにするべきだったかも……。

さて、明日から大学の頃からの親友が遊びに来てくれます。日本でバリバリ働く女性らしく、たった4日間(遊べるのは3日間!)のゴールドコースト滞在なので、もちろん彼女自身の荷物は少なく、「何でも持っていくからね~」という有難いお言葉がありました。で、その言葉に甘えて、食料、お酒、本、そして完成を楽しみにしていたわたしたちの「結婚写真アルバム」、炊飯器用の変圧器、それから手作り作業に必要なクラフトマシーンをお願いしました。

もちろん、何よりも楽しみなのは友人の到着だけれど、今回こんなにもいろいろと頼めたのは、彼女が旅行者だからです。ゴールドコーストで暮らしている日本人の友人知人が里帰りする時には、暗黙の了解というか、皆さん、めったなことでは人に物を買ってきてとは頼みませんよね〜。あ~、明日が来るのが楽しみ! 賑やかな3日間が始まるわぁ、うれしい♪

6 Comments

  • 荷物が届いたら嬉しいですよね!気持ちわかります。私も11月末に日本から船便で荷物を送ったら、最近ワルシャワに届きました。しかしセブを去り1年ほどたつのに、私のセブでのダンボール11箱はまだ届いていません。フィリピンとポーランド両国での書類の不備があったのです。イライラ。炊飯器もCrock PotもなくCook Bookのコレクションも1年も待ってるんです。うわさではそろそろ届くそうな(笑)。

    コメント by Truskawki — 2007年1月25日 @ 7:39 AM
  • 初書き込み!けど、いつもこのサイトチェックしてるよ~。さんごさんのそちらの生活がよく伝わってきて楽しいです。新婚生活はどんなかんじ?私の住んでるところでもなんせ標高が高いからおいしいお米を炊くのはかなり大変!けど、最近圧力釜を購入し炊いてみたら、ふっくらもちもちかなり美味しくできました!

    コメント by MIYAKO — 2007年1月26日 @ 3:24 AM
  • 今回の帰国では、炊飯器持って帰ったんですね~!
    これ大事☆だと思います。(うんうん)
    美味しい新妻料理作ってるのかな~~??色々クッキングBookも届いたらYちゃんに手伝ってもらってあれこれ楽しく作っちゃうんでしょうね~~♪
    その上、お友達まで一緒に来てくれちゃうから楽しくてしょうがないですねっ。
    オージーを満喫させてあげて下さいねー!いいなぁ☆

    コメント by r_decop — 2007年1月29日 @ 5:48 PM
  • Truskawkiさん。ブログで読みましたけど、
    無事に荷物が到着したみたいですね~!
    それにしても1年以上かかるなんて、すごいっ。
    整理整頓が大変そう~。
    でも、よかったですね!
     
    MIYAKO~、コメントありがと。
    標高が高いところにいると、何がどう違うのか、
    興味あるわ~。
    新婚生活といっても、何も、ほんまに何も
    変わらへんで。
     
    r_decopさん、そうなんです、ついに炊飯器購入。
    こちらでも売っているけれど、古いタイプのガ、
    すっごく高かったりするので、大変だけど、
    手荷物で持って帰りましたよ。
    r_decopさんも、いつか相方さんと、
    いらしてくださいよ~。ご案内いたします♪
    そしてオージーのスウィーツもお試しあれ!

    コメント by sango — 2007年2月2日 @ 9:33 AM
  • うわ。Arneだー♪
    このほんわか雑誌大好きー。

    コメント by Minx — 2007年2月13日 @ 9:17 PM
  • Minxさん、アルネ好きですか?
    わたしもちょこちょこ送ってもらったりして、
    バックナンバーの半分ぐらい? 集まりました。
    大橋歩さん、いいですよね。
    自分のお母さんより年上だなんて、
    ちょっと信じられないけれど!

    コメント by sango — 2007年2月15日 @ 1:46 PM

Leave a comment

Popular Posts