お泊り女子会♪

mintちんが、束の間の一人暮らし中なので、泊りにいってきました。

一日の仕事を終え、まずはディナーです。mintちんがいろいろ調べてくれて、イタリアンと決めこみました。二人ともてっきりBYOだと思っていたので、近くのボトルショップでビールを買ってお持込みました。イタリアンでも中華でも和食でも、やっぱりまずはビールが飲みたくなる、わたしです。席に着いたら、なんとビールはメニューにあるじゃないですか? イタリア人のスタッフは困っていましたが、「えっ!」ってわたしたちが困惑していたら、「いいよ、いいよ」と持ち込んだビールを許してくれました。ほっ。

20090409-20070322a.jpg
まずは前菜にカラマリのトマトソースをオーダーしました。このソース、濃厚なのに酸味がきつすぎず、カラマリはやわらかくて、美味しい! 残ってしまったソースをターキッシュブレッドかチャバッタでディップして食べつくしたかったなぁ……。

20090409-20070322b.jpg
そしてメインには、「おすすめメニュー」から2品を選びました。まずはスモークサーモン&マッシュルームのフェトチーネ↑↑。それから、Vealがかたまり肉でお料理されてくるとばかり思っていたら、なんとパスタ料理だった、これ↓↓。

20090409-20070322c.jpg
見ためが似ているので、二人で「う~ん、オーダー間違ったかも……」って言っていたら、どちらのパスタもまったく違う味付けで、両方とも美味でした♪ 久しぶりに食感の良いパスタをいただきました。

お腹がパッツンパツンになり、ようやくmintちんの家まで歩いて帰りました。久しぶりのお泊り会だったけれど、やっぱり楽しい! 家事から解放され、なんだかんだとガールズトークに花さかせ、いつもと違う化粧品を試させてもらったりして、あっという間に翌朝、そして仕事……。

そうそう、このイタリアンレストランは「BYO Wine Only」です!

「Santa Lucia Italian Restaurant」
3033 Gold Coast Highway, Surfers Paradise, QLD4217
PH:07-5570-4044

8 Comments

  • ただいま~。今さっき帰ってきたわ。
    昨日はどーもね。
    この店美味かったのでリピするわぁ~。
    また泊まり来てね。トラバします~~

    コメント by mint — 2007年3月23日 @ 12:49 AM
  • こんばんは~。おいしそうな写真を見て、黙っていられずに久々のコメントです~。(実はキスが大漁のときは、あまりにもおいしそうすぎて、冷静にコメントできなかったんです!)
    いかにもイタリアンレストランらしいテーブルクロスがかわいくて、このお店、よさそうですね♪
    Vealのパスタも珍しい!

    コメント by brisdaily — 2007年3月23日 @ 1:16 AM
  • 女の子同士のお泊り会って楽しいですよね。って、話しばかりで、寝れた覚えがない(笑)。
    美味しいもの食べて、話しに花を咲かせて・・・最高の夜でしたね♪

    コメント by 14melanie — 2007年3月23日 @ 1:30 AM
  • イタリアンと家

    家のんが居ないのでsangoちんにお泊りに来てもらいました。
    前に、ユキジさんのブログでイタリアンの店を紹介してたんですよ。
    その店に行ってみたくて
    イタリアンな気分だったので行ってきちゃいました
    店…

    コメント by くらし@ごーるどこーすと — 2007年3月23日 @ 1:44 AM
  • わ~~☆女子お泊り会楽しそ~!!
    色んなお話したんでしょうね~~~っ。
    魚介たっぷりのイタリアンも美味しそう☆
    しかもBeer持込見逃してくれちゃうなんてポイントUpですよねっ。
    新しいお店が【当たり】だとにんまりしちゃいますよね~。

    コメント by r_decop — 2007年3月23日 @ 2:15 AM
  • ガールズ・トークでしかもお泊りって最高の組み合わせですよねぇ~。笑
    私もGCだったらmintちん宅にお泊りしたいのにぃ~。

    コメント by yummie — 2007年3月23日 @ 10:02 AM
  • そうそうたまにはお友達と水入らず、時間を忘れてお喋りするのって楽しいわよね~。

    コメント by ペケ — 2007年3月23日 @ 2:46 PM
  • mintちん、どうもありがとね~。
    わたしもここ、もう一回行きたい。
    今度はピザもいいなぁ!
    トラバありがと、わたしもっ!
     
    brisdailyさん、そうなんですよ、テーブルクロスがかわいくって!
    赤いのと、青もありました。
    Vealのパスタは初めて食べたけれど、これもよかったなぁ。てっきりステーキか何かだと思ってたけど、大当たり!
     
    14melanieさん、わたしはしーっかり寝させてもらいました! 小さな頃から、お泊り会では一番に寝るタイプでした……。
     
    r_decopさん、そうなんですよ、初めてのお店が当たりだと、かなり嬉しい! 持ち込んだビールでも、ちゃんと冷やしておいてくれたし!
     
    yummieちゃん、GCだったら、一緒に盛り上がれたのにね~。また、いつか!
     
    ペケさん、帰る時間を気にしないで遊ぶのって、
    たまにはいいですよね!

    コメント by sango — 2007年3月24日 @ 8:37 AM

Leave a comment

Popular Posts