掘り出しもん、見っけ!

Posted in: 2007年 04月 30日
Category: ひとりごと

週末の朝、いつものように6時には目覚めていたので、パラダイスポイント方面へドライブに出かけました。本当は、ラナウェイベイにあるビストロのクーポン(一人がブレックファーストをオーダーしたら、もう一人は無料)を使うための外出だったのですが、早すぎたのでうろうろ散歩していたのです。

20070430-20070430a.jpg
すると、早朝にもかかわらず、車がた~くさん路上駐車していて、とっても賑わいのある通りに出てきました。気になったので車をとめてみると、ガレージセールが開催中でした。よくある、個人宅でのセールではなく、教会系のものだったのかな? 家具や植物、書籍類、日用雑貨まで、所狭しと並んでいました。

20070430-20070430b.jpg
その日の収穫は、Yちゃんが欲しくてたまらなかったビアーグラスです。いろんな食器屋さんやお店を探し歩いたのに、お気に入りのものが見つからず、なかば諦めていたのですが、このマーケットでピタッとくるグラスを見つけたようです。そして、お値段、なんと、2つで40セント(約40円)。もちろん、購入です。早起きは三文の徳、と言いますが、まさにそれでした。

>20070430-20070430c.jpg
こ~んなものまで売っていましたよ。お風呂の浴槽です。また掘り出しもんが見つかるかもしれないので、来週も、また、行ってみようかな……。

10 Comments

  • 良さそうなバスタブですね。
    我が家も裏庭に景色が見える風呂場を増床したいのですが、こんなのが欲しいですよ。こちらのホームセンターには売ってませんからね。専門店にはありますが、ムチャ高いのですよ。

    コメント by cityde — 2007年5月1日 @ 12:27 AM
  • ガレージセールとかってとにかくワクワクしちゃう。ついつい買っちゃった・・・って思っても、安いからいいんですよね。
    私も掘り出し物探しに行って来ようかなぁ。
    お風呂の浴槽って・・・ウケたぁ(笑)。

    コメント by 14melanie — 2007年5月2日 @ 6:54 AM
  • ガレージセールって面白いわよね~
    ついつい要らない物まで買っちゃうのが癖で怖いんだけど…

    コメント by ペケ — 2007年5月2日 @ 3:27 PM
  • citydeさん
    景色の見えるお風呂場、いいですね~。
    こちらではシャワーが基本、まして今は深刻な水不足とあって、
    めったなことがなければ浴槽につかっていません。
    あ~、お風呂にのんびりはいりたい!

    コメント by sango — 2007年5月3日 @ 6:15 AM
  • 14melanieさん
    ロンドンだと、いろいろ古いものが見つかりそうで、
    うらやましいです。
    わたしも、この浴槽にはかなりウケました!

    コメント by sango — 2007年5月3日 @ 6:16 AM
  • ペケさん
    そうそう、ついよけいなもの買っちゃうから、
    わたしは「見るだけ~」と心の中で誓いながら、
    ブラブラしています。

    コメント by sango — 2007年5月3日 @ 6:16 AM
  • sangoさん ちょっとご無沙汰しちゃってたら・・・sangoさんも忙しくって大変だったんですねーーっ。
    火傷の跡はもう大丈夫ですかー???うるうる@@
    志向回路もやることもうまく回らない時ってあるんですよねzzz
    でもでも、ガレージセールでいいもの見つけてPower充電できたかな??
    早起きしてオージーの気持ちの良い空気を吸って元気に頑張りましょうねっ♪

    コメント by r_decop — 2007年5月3日 @ 11:17 AM
  • あの~~
    グラスは2個で20セントでしたよ。
    どうしても気になったので、ここで訂正です。

    コメント by Yとでもしときましょうか — 2007年5月3日 @ 11:44 PM
  • r_decopさん
    そうなんですよ~、なんだかバタバタと忙しくって……。
    火傷跡はなんとか薄くなってきましたよ~。
    ご心配おかけしました。
    たまにはリフレッシュしてパワーを充電しないと、
    失敗ばかりになりそうです。

    コメント by sango — 2007年5月11日 @ 9:18 PM
  • Yちゃん
    おっ、コメント初登場ですな。
    いつも読んでたんなら、そう言えばいいのに……。
    そうそう、たしかに2個で20セントでございました~!
    あれは、お買い得だった。

    コメント by sango — 2007年5月11日 @ 9:19 PM

Leave a comment

Popular Posts