結婚36周年記念日

Posted in: 2007年 05月 16日
Category: ひとりごと

今日は京都の両親の結婚記念日です。忙しくて何も送れなかったので、朝一番で電話し「おめでと~さん」と言うと、父は「はっはっはっ」と笑っていました。

家の中では一番明るい性格の父ですが、その存在のおかげでどれだけ家族がまとまってきたかと思うと、有難いことです。いろいろな点で父とは正反対の母ですが、母の真面目さと細やかさのおかげで家族が健康に楽しく暮らしてきたかと思うと、これもまた有難いことです。夫婦って、バランスがとれているものなのですね。それとも、バランスを上手くとってきたから、36年間も一緒に過ごしてこられたのかな。

20070516-20070516a.jpg
両親のことを書いたついでに、ここのところ実家から立て続けに届いた荷物の写真をアップします。まずは、海藻好きなYちゃんのためにもずくスープやわかめ、ひじきなどは定番です。驚いたのは、パッケージを開けてチェックされていた「まぐろのしぐれ煮」が届いたことです。こんな、茶色い見た目の何が何だかわからないような食べ物がよく没収されなかったな〜。

20070516-20070516b.jpg
次は、東北へお墓参りへ出かけた時のお土産ものが中心に届きました。なんと、この旅行が新婚旅行以来初めての夫婦二人旅だったのです。これまで、商売柄、二人で家をあけることが無理だったので、やっと念願がかなったというわけです。しょっちゅう、喧嘩しただとかいろいろ言っているけれど、夫婦として見習うところはしっかり見ているつもりです。37年目も仲良くね!

10 Comments

  • ご両親の結婚記念日を、覚えているなんてえらいなぁ。私なんて知ろうともしたことがなく、しかも本人たちも特に祝っている様子もなく・・・(苦笑)。長年一緒にいるとそんなもんかと、娘の私は思っていたのですが(笑)。Sangoさんのご両親はきっと素敵なんでしょうね。今でも結婚記念日を祝える仲って、とっても素敵だと思います。

    コメント by 14melanie — 2007年5月16日 @ 6:47 PM
  • なんと!!新婚旅行以来はじめての旅行が結婚36周年記念とは!!!すごい。。
    きっと満足満足で楽しんでこられたんでしょうねぇ~☆☆☆いやああ、おめでとうございます♪♪
    それにしても送られてきた日本食、うらやましぃ~♪♪家は高いからって絶対送ってくれません。涙
    いいな、いいなぁあ~♪

    コメント by yummie — 2007年5月16日 @ 10:43 PM
  • 2枚目の画像のこんにゃくそばで思い出しましたが、缶入りの札幌ラーメンが人気で、その麺がこんにゃくでできてるそうです。自販機で300円で売ってるのですが、秋葉原じゃ売り切れ続出らしいのです。札幌にもあるみたいですので探してみようかな。

    コメント by cityde — 2007年5月17日 @ 2:49 PM
  • はじめまして。
    この9月からゴールドコーストで生活を始めようと決意し、色々調べていてsangoさんのブログにたどり着きました。
    是非色々教えて下さい。
    どうぞよろしくお願いします☆

    コメント by achiko* — 2007年5月17日 @ 11:38 PM
  • ご両親の結婚記念日覚えてられるなんてステキです。私は何回かきいたけど覚えておらず・・・。
    おめでとうも言ったことない親不幸ものです。(--;
    マジックオブライフの方にもコメント入れたかったんですが、エラーが出ちゃってコメント残せませんでしたぁ・・・。

    コメント by CHOCO — 2007年5月18日 @ 1:35 AM
  • 14melanieさん
    いやいや、わたしの両親も喧嘩したり、ごくごく普通の夫婦ですよ~。お誕生日や母の日など、父は母にお花を買ってあげることが多く、それは娘として見ていて微笑ましいですけれどね~。

    コメント by sango — 2007年5月18日 @ 9:41 AM
  • yummieちゃん
    ほんと、今まで夫婦で旅行なんて行ったことなかったから、
    やっぱり3日目にもなると、喧嘩していたみたい……。
    まぁ、写真も250枚撮ったらしいから(デジカメいっぱいいっぱいに)、なんやかんやと楽しんだみたいだけど。
    日本食、有難いよね。「送料高いからいいで!」って言ってるのにね。
    感謝感謝です。

    コメント by sango — 2007年5月18日 @ 9:44 AM
  • citydeさん
    自販機でラーメンが買えるなんて、面白いですよね。
    こんにゃくでできたラーメンかぁ。
    わたしはまだ、この写真のこんにゃくそばを食べていないので、楽しみにしているんです。
    ぜひ、ラーメンも試してみてくださいよ~。

    コメント by sango — 2007年5月18日 @ 9:47 AM
  • achiko*さん
    はじめまして!
    コメント残して下さり、ありがとうです。
    ゴールドコースト生活を予定されているのですね~。
    不安もあるかと思いますが、楽しい生活ができると
    いいですね!
    こちらこそ、よろしくです!

    コメント by sango — 2007年5月18日 @ 9:49 AM
  • CHOCOさん
    こちらのブログへのコメント、ありがとう~!
    それから、エラーの件を報告してくれて、
    ありがたかったです。
    さっそく修正しました。
    CHOCOさんの記念日はいつになるのかなぁ?

    コメント by sango — 2007年5月18日 @ 9:50 AM

Leave a comment

Popular Posts