オージーブレックファースト

20070606-20070606a.jpg
わたしは広告を見るのが好きなので、郵便受けに「No Junk Mail」と貼っていません。なので、スーパーや各種ショップの広告が入り放題です。たまに、うっとうしくなるけれど、セール情報やお得なクーポンなども届くので、とりあず、広告ウェルカムです。

今回は、ラナウェイベイにあるカフェ&レストランで、朝ご飯メニューを一つ頼めば、もう一人分は無料というチケットを見つけたので、食べにいってきました。オーストラリアでよくある「One Get One Free」ですね。

Yちゃんは定番の「ビッグ・ブレックファースト」です。オージーが大好きな朝メニューですね。ソーセージ、ベーコン、たまご、マッシュルーム、トマト、ハッシュ・ブラウン、トーストなど盛りだくさんな一皿です。でも、ここのは、見た目いまいち? ボリューム少なめ? ですよね。

20070606-20070606b.jpg
わたしは、大好きな「エッグ・ベネディクト」をオーダーしました。これはお店によって、トッピングやソースが微妙に違うので、外食の機会があれば食べ比べています。エッグ・ベネディクトとは軽くトーストしたイングリッシュ・マフィンにカリカリベーコン、半熟のポーチドエッグ、卵黄ベースのクリーミーなソースを重ねてある一品です。お店によってはベーコンではなく、ほうれん草やスモークサーモンだったりします。やっぱりこれも盛り付けがそっけないですね……。でも、美味しかったです。とにかく、ソースが濃厚なので、一皿でお腹にずど~んとたまりますが、中途半端に軽くないところが好きです。こんなのを朝からもりもり食べられるなんて、わたしの胃袋もまだまだ若いな。

4 Comments

  • エッグ・ベネディクト私も好き!
    でも結構お腹が一杯になっていつも苦しいのよね。
    だったら全部食べなかったらいんだけどさ。
    美味しいからついつい…

    コメント by ペケ — 2007年6月7日 @ 3:29 PM
  • オージーブレックファースト!?もうっちょっとド迫力かな~って思ったけどよく見るとソーセージもダブルだしパワーが出そうですねっ♪
    エッグベネディクトは、日本ではまだ少ないんですよねーっ。
    でも、本当にお店によってタイプがちがーう!
    ここのお店はオランデーズソースよりクリーミーな感じなのかな??

    コメント by r_decop — 2007年6月10日 @ 11:17 PM
  • ペケさん
    おいし~よね、エッグ・ベネディクト!
    そうそう、全部食べてもマフィンたった一個分なのに、
    あのソースがお腹にたまるんですよね。
    でも、大好き~!

    コメント by sango — 2007年6月14日 @ 1:05 PM
  • r_decopさん
    日本では少ないらしいですよね、これ食べられるところ。
    お店によってタイプも違うし、ついついこれを選らんじゃいます。
    ここのは、とってもクリーミーというよりか、
    なんだかフワフワしていました。
    でもやっぱり重たい……。
    日本でも食べてみたいな♪

    コメント by sango — 2007年6月14日 @ 1:07 PM

Leave a comment

Popular Posts