ゴールドコーストに戻ってきています

Posted in: 2007年 07月 23日
Category: ひとりごと

「ちょいと日本へ帰ります~」と書いてから、だいぶ時間が過ぎたように思います。

ずっと闘病中だった義父が戦いの日々に終止符をうち、天国へ旅立っていきました。一週間後にはゴールドコーストに戻っていたのですが、なんだか心が落ち着かないというか。生きているわたしたちの毎日は相変わらず続いているわけですが、ブログを更新するきっかけを逃していたようです。

その後、日本から来客があったり、ゴールドコーストをおそった大寒波の影響で寝込んだりしていました。そして、ベッドに横たわりながら三十路をむかえました。わたしのお誕生日は7月16日の宵山の日なのですが(祇園祭の)、帰国中、実家の家族に会うため立ち寄った京都で、7年ぶりに「コンチキチン」の音色を耳にし、30年の節目にちょうど良かったなと思っています。あれがないと、「あ~、今年も年を重ねたわ」という気にならないのです。不思議だけれど。

30年前、ウンウンうなりながら産んでくれたお母さんや、日々支えてくれる家族、それからいつも気にかけてくれて楽しいメッセージを送ってくれる友人たちに感謝しています。愛情をたっぷりを感じて過ごしています。ありがとう。

10 Comments

  • おかえり。
    色々大変だったね。
    二人で私達の誕生日お祝いしましょう~。
    メール送るね。

    コメント by mint — 2007年7月24日 @ 8:59 AM
  • お帰り~いろいろあったのね。ご苦労様☆
    でも家族や友人と一緒って素敵なコトよね。

    コメント by ペケ — 2007年7月24日 @ 3:24 PM
  • ゴールドコーストは大寒波でしたか。
    日本では地震や選挙などで海外ニュースの割合が減ってるので知りませんでした。いろいろとあったみたいですが、また南半球の日常生活を伝えてくださいませ~。

    コメント by cityde — 2007年7月25日 @ 11:16 AM
  • mintちん、ただいま!
    そうそう、お祝いしたいわぁ、一緒に。
    なんだか30になった気が全然ないね~ん。

    コメント by sango — 2007年7月27日 @ 11:05 AM
  • ペケさん、ありがとう。
    いろいろ、ほんとにドタバタしていましたけど、
    ようやく日常に戻りました。
    また、よろしくです。

    コメント by sango — 2007年7月27日 @ 11:05 AM
  • citydeさん
    そうなんです、大寒波です。
    日本のいろいろあったようですが、
    こちらもマイナスの朝があったりで変なお天気です。
    こちらこそ、これからもよろしくです、

    コメント by sango — 2007年7月27日 @ 11:06 AM
  • お久しぶりです~
    日記の雰囲気からただ事ではないな~・・・と胸騒ぎはしてました。
    中々落ち着くなんて難しいでしょうが、、、家族やお友達がいつもそばにいてくれると思います。
    また美味しい日記の更新をお願いします 笑

    コメント by mocha — 2007年7月27日 @ 11:45 PM
  • おかえりなさい。友達や家族って本当に大切ですよね・・・。ブログの更新を楽しみにしていますね。
    お誕生日おめでとうございました!!
    今日はうちのパパが誕生日でした。よだんですいません・・・

    コメント by mama — 2007年7月28日 @ 10:56 PM
  • mochaさん
    コメントありがとうございます!
    (なのに、お返事おくれてごめんなさい!)
    ご心配をおかけしましたが、
    もう完全に復活です~!
    食欲もすごくって、今、大変なことになっていますが、
    また食日記を更新していきますね~。

    コメント by sango — 2007年8月8日 @ 9:32 AM
  • mamaさん
    ありがとう~!!
    旦那さんはナニワの日がお誕生日なんですね。
    おめでとうございました!

    コメント by sango — 2007年8月8日 @ 9:33 AM

Leave a comment

Popular Posts