ゴールドコーストの本格的な日本料理屋さん

2016年、最初の記事は久しぶりの「食べもの屋さんリポート」です。昨年末に知人から教えてもらった和食屋さんがとても気に入りました。ブロードビーチに新しくできた「佐藤」さんは、本格的な日本食がお手頃価格で(ゴールドコーストでの一般的な外食の値段と比べて)楽しめます。先月24日に家族でクリスマスイブランチをしたところですが、昨日またお友達と行ってきました〜。

20160115a
イブの日には家族三人で早いめのお昼ご飯にでかけました。ブロードビーチの、お洒落なレストランやカフェが立ち並ぶ賑やかな通りにあります。

20160115b
一枚板のカウンターが素敵です! 板さんとにこやかに挨拶をかわし、写真撮影の許可をもらいました。

20160115c
ランチメニューから、わたしは海鮮丼を選びました(写真の向きが変ですが……)。最初「ちょっと量が少ないのかな〜」と思ったのですが、すべて食べ終わる頃にはお腹がいっぱいでした。文句なしに、美味しかったです。

20160115d
Yちゃんは、穴子丼です。息子に一口あげたらぱくぱく食べて催促するので、結局は半分もたいらげました。はじめて口にした穴子が気に入ったようです。

20160115e
息子には野菜の天ぷらうどんを頼んだのですが、こちらもとっても美味しかったです! 普段、おうどんやお素麺をあまり食べない息子ですが、よく食べていました。

20160115f
板さんが、息子のために小さく握ってくれました〜。人生初めての生ものですが、息子は不思議そうな顔をして食べていましたよ。お心遣いに感謝です。

20160115g
また行きたいなぁと思っていたので、ランチ仲間のお友達を誘ってみました。昨日は、本日のメニューだったかな? 数量限定のものなどが書かれたメニューを見せてもらったので、そこから選びました。わたしは炙りサーモンといくら丼($20)です。ちょっと炙ってあると、ぐ〜んと美味しくなりますよね。

20160115h
友人Mはサーモンと鮪の中落ち丼($20)です。

20160115i

友人Tは握りセット($20)で、どのメニューにも海老の頭の入ったお味噌汁がついてきました。

三人でわいわい話しながらいただきましたが、みんな大満足でしたよ! やっぱり、プロの味は違いますね。また食べに来よう、となりますもんね。普段めったに外食はしないのですが、これからも通いたいな〜と思えるお店ができて嬉しいです。

ごちそうさまでした。

コメントはまだありません

Leave a comment

Popular Posts

まだデータがありません。