ゴールドコーストのお天気回復!

Posted in: 2007年 09月 11日
Category: ひとりごと

ようやくゴールドコーストらしいお天気に戻りつつあります。でも、昨日はちょっと肌寒かったので、まだまだ油断はできませぬ。

20070911-20070911a.jpg
通勤途中に車の中から撮りました↑↑。また、インディの季節がやってきましたね~。この工事が始まると、「なんて1年過ぎるのが早いの?」と毎年同じことを思います。

そうそう、この辺りは通常70キロの制限速度なのですが、工事期間中は50キロになり、電光掲示板では40キロに落とすよう表示されています。ほとんどの車が、いつものように70キロ前後でブンブン走っているので、そんな中50キロを守っていると、逆に危なっかしい気がしてハラハラします。

20070911-20070911b.jpg
これはサーファーズの中心地、ハードロックカフェの前で友達と待ち合わせをしていたときに撮ってみました。もう、雰囲気が夏ですよね~。この数年で再開発が進み、どんどんと小ぎれいな街並に変身してきましたよね。お土産物屋さんなどが姿をへらし、おしゃれなショップやカフェなどが増えました。観光客のほか、ローカルの人たちも足を運ぶ場所となってきたようです。わたしがゴールドコーストに来たときとは、えらい違いです。

普段、街並を写すことはあまりないのですが、たまにこうして撮ってみると、自分が暮らしているゴールドコーストという街を客観的にみられますね。今度はうちの近所も撮ってみようっと。

10 Comments

  • パースもようやく春らしくなったわよ~。
    GCはスピード違反の取締り厳しくないの?
    パースはそこら中で捕まってるわ。

    コメント by ペケ — 2007年9月11日 @ 3:43 PM
  • 陽気がよくなってサーファーズも楽しい雰囲気に
    なったようです。
    ハードロックカフェに友人たちと二階のテラスで
    おしゃべりしたのは、つい昨日のようですが、実
    はあれから何年もすぎたのですね。
    背景にある高いビルは見覚えがありません。

    コメント by atsushi hama — 2007年9月11日 @ 6:05 PM
  • 夏っぽくなってきたんやねえ。
    日本は、涼しい風が吹いてきて、ようやく秋っぽくなってきました。
    これから、ベイビーをつれてのお散歩が楽しくなりそう。
    愛しくも、平凡な毎日。
    ゴールドコーストでの日々が懐かしいな。

    コメント by Chihiro — 2007年9月12日 @ 11:38 AM
  • さんごさん、御無沙汰しております。
    なにやら毎回コチラにコメントを残すたびに『御無沙汰して~』との挨拶から始めているような気がしないでもないようなあるような・・・←ドッチダ!
    それにしても、
    サーファーズの街並み、雰囲気かわりましたねーっ!
    サーファーズにいた頃はハードロックカフェの前をしょっちゅう通っていたのですが、今このお写真を見ても、いったいどこをどの角度でどちら側からとったのかまーーったくわかりません。 ワタシがいた頃からもう随分年月がたっているんだなー、と実感でっす。
    サーファーズの街中写真、ドシドシ載せてください。
    実はうちの夫もコチラに載るゴールドコーストのお写真を楽しみに待っている、ひとりでございます。うふふ♪

    コメント by 青空の方法★欽 — 2007年9月12日 @ 3:57 PM
  • スカッとしたよい天気やね。山口も今日は秋晴れできれいな空よ。でも明日は悪いみたい。俗にいう’女心と秋の空’ってやつね! またsangoさんの写真、おくってね~。

    コメント by じんちゃま — 2007年9月12日 @ 6:16 PM
  • ペケさん
    取り締まり、パースのほうが厳しいのかな?
    いや、そんなはずは……。
    でも、通常70キロのところを40までおとすのって、
    かなり注意しなきゃいけないんですよね~。

    コメント by sango — 2007年9月15日 @ 8:38 AM
  • atsushi hamaさん
    高層ビル、ほんとに増えましたよ~。
    ニョキニョキって感じで。
    時が過ぎるのは本当に早いですよね。
    わたしも、こんなにゴールドコーストにいることになるとは、来た当初思ってもいませんでした。

    コメント by sango — 2007年9月15日 @ 8:40 AM
  • Chihiro
    秋の大阪で、ベイビーをつれて
    お散歩か……。
    会いたいなぁ~。
    サーファーズ、めちゃくちゃ変わったで。

    コメント by sango — 2007年9月15日 @ 8:44 AM
  • 青空の方法★欽さん
    お久しぶりです~!!
    コメントありがとうございます。
    この写真、ハードロック前なんですよ、
    ギャラリアの方をむいて撮りました。
    旦那様も見てくれているなんて、嬉しいです!
    また写真アップしますね~。

    コメント by sango — 2007年9月15日 @ 8:46 AM
  • じんちゃま
    秋の日本の写真も見たい!
    わたしも送るね!

    コメント by sango — 2007年9月15日 @ 8:47 AM

Leave a comment

Popular Posts